イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑うイーヌ(笑)

今日のランは暑かった。
そして、笑ってるコが多かった(笑)
e0244833_1922446.jpg


えっへっへ♪
e0244833_19232387.jpg


良い顔するなぁ
e0244833_19241457.jpg


アルカイックスマイル的な(笑)
e0244833_192583.jpg


跳んで跳ねてる♪
e0244833_19263845.jpg


あれ?パピー?(笑)
e0244833_19274776.jpg


追いかけられてるぅ~♪
e0244833_1929322.jpg



走りまわって暑いだけなんだけどね。
e0244833_19295936.jpg

てへっ♪
by igmac2008 | 2014-08-17 19:33 | おともだち

6歳になりました♪

e0244833_20561352.jpg

昨日、8月7日はMacの6回目のお誕生日。
みんなにお祝いの言葉をいただきました??
e0244833_20561431.jpg

美味しいディナーとケーキを珍しく用意(笑)
喜んでくれて良かった??

いつもお留守番が長くて寂しい思いをさせてるかもしれないけど、ママはまっくちょんが大好きだからね。
Macと出会えて本当に良かったよ。
この一年も元気に楽しく美味しく(笑)過ごせますように。
by igmac2008 | 2014-08-08 20:50

ヴォルぺのお食事♪

レストランにデカいカメラを持っていくのが面倒で携帯で撮った写真を載せます♪

まずは白ワインで乾杯♪
e0244833_21535825.jpg


前菜
e0244833_21535877.jpg


ホタテのムース
e0244833_2153596.jpg


冷製スープ
e0244833_21535972.jpg


お魚料理(鱸だったかなぁ)
e0244833_2154026.jpg


口直しのソルベの後のお肉料理(サーロイン♪)
e0244833_2154079.jpg


デザートまで美味しくいただきました♪
e0244833_2154148.jpg


写真は撮ってないけど、もちろん赤ワインも飲んだよ♪

こちらはMacさんのメニュー
e0244833_2154224.jpg


牛肉ウマウマ♪だったらしく、食べ終わったら
e0244833_2154256.jpg


まったり(笑)
e0244833_2154386.jpg

眠そうな顔しておとなしく待っててくれました??


翌朝はガスってて湿度が高かったけど
朝のうちは過ごしやすかった。
e0244833_2154499.jpg


朝食は和定食でした。
e0244833_2154369.jpg


まだ少し眠そうな顔のMac(笑)
e0244833_2154417.jpg


部屋も広かったし、全体的には良かったけどまだオープンしたてで
あら?っていうところも多々あり。
もう少し涼しくなったらまた行ってみたいかな〜と思いました??
by igmac2008 | 2014-08-04 21:38
7月の後半、那須に旅行に行ってきました。

「那須にカーロのホテルができるんだって」
っていうパパさんの一言からトントン拍子に決まった那須旅行。
那須高原は涼しいかなぁ♪なんて甘い期待は脆くも敗れ、すっごい暑さの中行ってきました。

カメラもさ、持って行ったのに全然撮ってなくてブログに載せるのもやめようかと思ったけど
撮ってきたものだけ、とりあえずアップします(^_^;)

新しいお宿の名前は
「那須高原ヴォルペ」
南ヶ丘牧場のすぐ近くにあります。
(看板小さくて一度通りすぎたけどね(^^ゞ)
e0244833_20501027.jpg

駐車場でパチリ。帰る前にかろうじて撮ったもの。

エントランス
e0244833_2054439.jpg


廊下を抜けると天井の高い建物に。
ここのソファーで受付をしました。
e0244833_20554310.jpg


L字の廊下を歩いて一番奥のお部屋に泊まりました(^^)
リビング・ダイニング
e0244833_20584024.jpg


今までの宿と違ってところどころに置いてある調度品にわんこデザインのものが(^^)
e0244833_21123945.jpg


チワワなのかな~?かわいくて気にいった絵♪
e0244833_20591249.jpg


残念ながらオープニングまでに工事が間に合わなかったみたいで
洗面がこんな感じに(^_^;)
e0244833_2103125.jpg


部屋のお風呂はユニットバスだったけど、宿泊棟の一番奥に
温泉の大浴場がありました。
那須の温泉は硫黄泉で、匂いはすごいけどお肌はつるつるになるよ♪

寝室
e0244833_2151325.jpg


寝室の前のテラス
e0244833_2161045.jpg


パパさんが座るとこんな感じに。結構広いよね?
e0244833_2115231.jpg


ボクも探検
e0244833_21161990.jpg

テラスの前は一応プライベートランになってるんだけど
ここは人工芝とウッドチップでこの部屋だけかなり段差がありました。
e0244833_21172144.jpg


部屋から見た受付棟。1階がレストランになってたよ。
e0244833_2194394.jpg


部屋に入って少し落ち着いてから外に出てみることにしました。
宿泊棟の裏に結構広いドッグランがありました。
でも下がウッドチップで、まっくちょん走らず匂ってばかり。。。

ウッドチップと同化するMac(笑)
e0244833_2118512.jpg


受付棟の1階に降りて、レストランのテラス席へ。
ここはちゃんとした芝生になってるんだよね。
部屋のテラスからも出られるようになってるから、ここで遊ぶ?なんて
言いながら出たら、イタグレちゃんですよねって声をかけてもらいました。
一緒に遊んでもいいですか?って出てきてくれたのはイタさん2頭♪

e0244833_21262915.jpg

e0244833_21264284.jpg

e0244833_2127389.jpg

偶然にも同じ日にパウ・チャオ家さんとご一緒することができました(^◇^)
むかーし、ブログを読んでお名前は記憶していたのですが
会ったことがあったかちょっとうろ覚えで(^^ゞ
ワタシが暑さにバテて少ししか遊べなかったけど
またどこかで一緒に遊べるといいなぁ~♪

遊び疲れてまっくちょん、終了ー(笑)
e0244833_21324100.jpg


やっぱりランは芝生がいいなぁ~!
Macの走りが違うもん。
そこだけがちょっと残念だね。
でも、那須はペニーレインとか広い芝生のランがあるからいいのかもね。
by igmac2008 | 2014-08-04 21:38 | りょこう

何カ月ぶり?(^^ゞ

私事でバタバタしていて、久しくブログ更新してませんでした(^^ゞ

ラン友と館山に旅行に行ったり、那須に家族旅行に行ったり

いつものように松戸ランに行ったり、写真はあるんだけどアップが出来てない(T_T)

とりあえず、本日のラン写真から載せてみよ♪

暑いから少し遅めに行ったんだけどこの日差し
e0244833_21473154.jpg


お口も全開、ピンもボケボケ(^_^;)
e0244833_21495235.jpg


ルゥは昨日はしゃぎ過ぎて後ろ脚のパットを負傷。
入って5分で終了~
e0244833_21515463.jpg


元気印ティノ君
e0244833_21534872.jpg


なぜかMacの耳が好き(笑)
e0244833_21552013.jpg


ほらね(笑)
e0244833_21562147.jpg


ま)なんで舐めるんだよー
e0244833_21563464.jpg


姉の膝でひとりまったりのルーファス
e0244833_21581636.jpg


チョビちゃん良い笑顔♪
e0244833_2203681.jpg


パピ耳ティノ君
e0244833_222958.jpg


昨日の遊び疲れがとれないんだよね・・・
e0244833_2232033.jpg


ティナちゃんは今日も元気だったね(おやつだけじゃなくご飯も食べましょう)
e0244833_2242758.jpg


ベロ、長いよ(笑)
e0244833_2245577.jpg


日向大好きエンツォ
e0244833_2262884.jpg


元気印(笑)
e0244833_22134343.jpg


ラヴィちゃん、涼しいお顔(^^)
e0244833_22193017.jpg


トントン、今日も近づいてきてくれてありがと☆
e0244833_22234073.jpg


アズは凛々しいね(^^)
e0244833_22255450.jpg


5歳最後のランも楽しく遊べました♪
まだまだ若者には負けないよ~!
e0244833_22293165.jpg


来週には6歳。
3月にやった血液検査でたんぱく質の数値がよくなかったんだけど
昨日の再検査では異常なし。
ちょっと体重は増えちゃってたけど元気に5歳を終えられるね(^◇^)
by igmac2008 | 2014-08-03 22:37 | どっぐらん