イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週、台風26号がやっといなくなったと思ったのに
もう27号が現れて北上中とか(>_<)

19、20日と幕張海浜公園でドッグランイベントがあるというので
雨が降る前に!と昨日行ってきました♪
年に2回ぐらい行われてて、前回の5月の時も前の日雨だったような。。。?
12時半すぎにルゥと姉と合流。
今回は幕張のアウトレットのすぐ裏の公園に設営されていました。
すぐ横に出店もあって、軽食販売の車も。
でも、座って食べられるスペースがないからそこは閑散としてたなぁ。
e0244833_154013.jpg


受付にて
e0244833_1432490.jpg

そうたびたびやってるイベントでもないし、係りの人も慣れない感じで
ちょっと待たされたから風が吹いてて結構寒かった(^_^;)
Macは服を着てたけどルゥはまっぱだったから寒そうだったね。
e0244833_1441562.jpg

受付も終わってさっそく中へ
入り口は2重になっていて係りの人がふたりで対応してたから
脱走もなく安心な感じ?
e0244833_1484119.jpg

まっくちょん、しっぽアゲアゲ、嬉しそう♪
e0244833_1492999.jpg

e0244833_14111640.jpg

入って早々ジャック(マメ君)にロックオンされる(笑)
e0244833_14133942.jpg

e0244833_14145261.jpg

あれ?さっきの子とは違う子?
e0244833_1415521.jpg

ぴったりマークされてるねぇ(^_^;)
e0244833_1417189.jpg

こちらのジャックはフク君って子
e0244833_1418410.jpg

ま)気のせいか背後霊がいるような・・・?
e0244833_14185386.jpg

右から左から襲われる~?! まっくちょん、ガンバレ!
e0244833_14198100.jpg


e0244833_15123072.jpg


その頃、ルゥは。。。
小さい子に追いかけられて逃げておりました(^_^;)
e0244833_14334675.jpg

る)かーちゃん、寒いよ (走れば暖かくなるよ!)
e0244833_14355367.jpg

る)それよりオヤツ欲しい 
e0244833_14361549.jpg

呼んだら小走りでやってきた(ダッシュはしないよ。体力温存)
e0244833_1439073.jpg

寒そうなのでぎゃるぎゃる言いながらキルティングコート着用。
e0244833_14404164.jpg

暖かくなったのか?動きが軽快に(笑)
e0244833_1442186.jpg

おー飛んでる~♪
e0244833_14434779.jpg

フツーのイヌ用だからどうしてもずれてきちゃうね
e0244833_14463041.jpg

る)てるてる坊主って言われたんだよ。
e0244833_1448026.jpg

座ってると確かにてるてる坊主っぽいわね(笑)
e0244833_14493814.jpg

てるてるルゥ子を激写するヒトを激写(笑)
e0244833_14502037.jpg


イタグレ来ないかな~?なんて言ってたら
ご近所のぺル君が入ってきたよ(^^)
e0244833_14521821.jpg

初めましてなイタグレさん
e0244833_14542249.jpg

他の子と遊ぶのはちょっとニガテかな?
e0244833_14542353.jpg

そんなにちょこちょこ動かないから撮りやすいかな?と思いきや
なかなかこっちを向いてくれない(笑) 
e0244833_1513394.jpg

Macはぺル君のママさんにご挨拶♪
e0244833_1456041.jpg

ぺ)ボクのママとらないでよ!
e0244833_14574925.jpg

とってないよ~?また会えるといいね~(*^_^*)
e0244833_14571894.jpg


ルゥが抱っこ要求しだしたので
e0244833_1594060.jpg

そろそろ終了かな?
e0244833_15212329.jpg

おばちゃとルゥ記念撮影
e0244833_1591360.jpg


Macもワタシの側にいるようになるとそろそろ終了の合図。
e0244833_15132744.jpg

おばちゃに甘えMac♪
e0244833_1563118.jpg


いろんな子と追いかけっこしてランを満喫できました(^◇^)
ココに常設してくれると良いんだけどなぁ。
次回も来れるといいね(^^)

最後はMacの変顔でおしまいね(^◇^)
アシカまっく♪
e0244833_1581184.jpg

by igmac2008 | 2013-10-20 15:23 | どっぐらん
前回の続きでーす♪
昨日の松戸は初めましてさんがいっぱいでした(^◇^)

はなちゃん(6ヵ月) もっちー、どこに顔突っ込んでるの?!
e0244833_13565450.jpg

はなちゃん、かわいらしい女の子です(^^)
e0244833_1444920.jpg

大きい子はちょっと怖いよね~
e0244833_1415576.jpg

初めてのランだし。
e0244833_1432386.jpg


ゼロ君(6か月・・・だったよね?) 超元気な男の子♪
e0244833_1483861.jpg

飛んでるし!(笑)
e0244833_14104887.jpg

e0244833_1415730.jpg

e0244833_14153984.jpg

いっぱい走ってのど乾いちゃった
e0244833_14164752.jpg

ん?
e0244833_14172635.jpg

その黒いおおきいのはなに?
e0244833_1418666.jpg

カメラが気になったのか、この後カメラにつっこんできたよ(笑)

同い年だからか、仲良しさんだったね(^^)
e0244833_1420888.jpg

もっちーも年が近いね♪
e0244833_1422667.jpg

e0244833_1425289.jpg

e0244833_1426889.jpg

あのハイパーにはついていけないわ。。。
e0244833_14234438.jpg


セルフくま耳なゼロ君♪
e0244833_14271016.jpg

e0244833_14273259.jpg

e0244833_14275395.jpg

(最後の写真はボケちゃった。残念(>_<))
e0244833_142855.jpg


もっちー再び休憩(笑)
e0244833_14304695.jpg


はなちゃんも走って楽しそうだったよ~
e0244833_14443461.jpg

e0244833_14313954.jpg

e0244833_14315482.jpg

e0244833_1432944.jpg


パピーちゃん以外の初めてさん達
オレオ君(赤い服)
e0244833_14401562.jpg

マロン君
e0244833_14364817.jpg


秋晴れのとっても楽しい1日でした♪
e0244833_1443277.jpg

ルゥは途中からずーっとこんな感じ(^_^;)
e0244833_14471113.jpg

べネ父が来たら急に元気になってたけどね~(笑)
e0244833_14493290.jpg


一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうございました(^◇^)
昨日はCLCCのコーシングがあったからいつものメンバーが
いなかったけど、イタさんがいっぱい来てくれていっぱい遊べて
Macもルゥも楽しかったね♪
またみんなに会えるといいなぁ~(^◇^)
by igmac2008 | 2013-10-14 14:53 | どっぐらん

昨日もランで遊んだよ♪

10月も3連休があって嬉し~♪
土曜日から我が家に泊まりに来ていたルゥ達を乗せて
松戸のランへ行ってきました(^◇^)

Macはランに来るとホント良い顔するね~(*^_^*)
e0244833_11511399.jpg

楽しそうだね♪
e0244833_11552522.jpg

え~っと、ルゥは・・・?
もう日向ぼっこ?!
e0244833_1263137.jpg

着いて早々のんびりなんて年寄じゃあるまいし(^_^;)
呼び戻し的に無理やり走ってもらいましたよ。
e0244833_1272455.jpg

呼ばれると嬉しそうな顔して飛んでくるんだよね~(笑)
e0244833_12143036.jpg

ほとんど同じ時間に白玉餅子ちゃん到着。
e0244833_12171399.jpg

もっちー、まっくちょんを追いかける!
e0244833_12192946.jpg

まっくちょん、がんばれー!
e0244833_1219245.jpg

餅子ちゃんも楽しそうやねぇ♪
e0244833_12284642.jpg


昨日は初めましてちゃんがたくさん(^^)

ビビちゃん(確か10か月)
e0244833_1231756.jpg

まっくちょん、ちゃんとご挨拶できたかな?
e0244833_12323019.jpg

e0244833_1233165.jpg

あら、なんか嬉しそうな顔(笑)
e0244833_12333672.jpg

手足が長くてきれいなお嬢さん
e0244833_12381253.jpg

他のイーヌはちょっと怖い?
e0244833_12432674.jpg

パパとママの近くからなかなか離れられなかったけど
初めてのランだしね。慣れてくればお友達と遊べるかな?
e0244833_12394864.jpg

e0244833_12402823.jpg

パパとママの間を走ってるところを激写(笑)
e0244833_1241680.jpg

e0244833_1241424.jpg

また会えるといいね~(^^)
e0244833_12421253.jpg


次のパピーちゃんの写真の前にお友達写真を。
おNew服のエレナ
e0244833_12513199.jpg

弾丸エレナにも対抗できるハイパー餅子(笑)
e0244833_1259219.jpg

マイナも豹柄
e0244833_1303461.jpg

パルも豹柄
e0244833_1331646.jpg

も)あそぼっ!
れ)なんだ?
e0244833_1344855.jpg

れ)・・・ついてくる・・・
e0244833_1385584.jpg

レフティ困惑顔だね(^_^;)
e0244833_131006.jpg

女の子にちょっかい出されることあんまりないもんね(笑)
e0244833_13101889.jpg

まっくちょんはいつものお相撲(笑)
e0244833_13214039.jpg

トイプーってホント安定感あるわ~
e0244833_13231760.jpg

爆走しすぎて休憩を言い渡されたよ(笑)
e0244833_13385975.jpg

まっくちょん、珍しくランでオスワリ。
e0244833_134163.jpg


10月なのにまだまだ暑いねぇ(^_^;)
写真が多いので今回はここまで。
次回は新しいお友達ね♪
by igmac2008 | 2013-10-14 13:47 | どっぐらん
前回はMacとルゥの走ってる写真を載せたので
今回はレースに来ていたお友達の写真を載せてみようかな~(^-^)

まずはスタッフさんから(^^)
タイガ君♪
e0244833_20521718.jpg

シャンティちゃん♪
e0244833_20524882.jpg

グリージョ君も久しぶり♪
e0244833_20531361.jpg

ミランちゃん。。。かな?
e0244833_20552096.jpg

パパさんお久しぶりです(^^)
e0244833_20593132.jpg

ハウル坊ちゃま♪ 会いたかったよ~(*^_^*)
e0244833_20561889.jpg

サチちゃん♪
e0244833_211163.jpg

たぶんコウ君だと思うんだよね~?違うかなぁ(^_^;)
e0244833_2112689.jpg

全員は撮れてないな~(+o+)
ここからはお名前のわからない子もいるんだよね~(^_^;)
e0244833_2183719.jpg

e0244833_2153537.jpg

e0244833_2144968.jpg

e0244833_214843.jpg

松戸で会ったジルちゃん♪
e0244833_212242.jpg

e0244833_2102587.jpg

e0244833_2125522.jpg

e0244833_2133091.jpg

e0244833_2173926.jpg

e0244833_2192792.jpg

e0244833_2111791.jpg

e0244833_21113779.jpg

e0244833_2110784.jpg

e0244833_21141283.jpg

走った後、捕獲されたまっくちょん(笑)
e0244833_211455100.jpg

ルゥはパパさんといるとなぜかリラックス
e0244833_2116992.jpg

e0244833_21173626.jpg


たくさんのイタさんに久しぶりに会って、嬉しかった一日でした♪
いつもはいない運転手がいたからちょっと気を使って
あんまりお話しも出来なかったしね~(笑)
ルゥ、お疲れさま♪
(なんつー顔だい?)
e0244833_2123595.jpg

Macもお疲れ♪また走りたいね(^^) 次回はひとりで走ってね?
e0244833_21241438.jpg


スタッフのみなさまありがとうございました!
また参加できたらその時はよろしくお願いします(^◇^)
by igmac2008 | 2013-10-08 21:27 | おともだち

IGLEで走ってきたよ!

10月6日(日)
東扇島で開催されたIGLEのルアーコーシングレースに
ルゥとMacを連れて参加してきました♪

今回のコースはU字コース。
前に参加した時、Macが全く走らなかったカタチ(^_^;)
ルゥは昨年初めて参加した時はストレートコースで
U字は今回初めてだったから走るか心配だったけど。
(あ。ブレとる。。。)
e0244833_20554452.jpg

e0244833_2056898.jpg

e0244833_20562357.jpg

心配無用だったね(笑)
すごい勢いでルアーを追っかけていって、最後はネットに激突してたよ(^_^;)
e0244833_20572087.jpg

(拡大したらピントがブレブレだった)
e0244833_20573349.jpg

e0244833_20574418.jpg

撮るのヘタですんませーん(+o+)
こりゃもっと練習しないとダメだな。
ルゥはMacより早くてあっという間にフェードアウトしちゃうし
ピントが合わなくなるから難しいよ~(:_;)

一方、まっくちょんはと言うと・・・
e0244833_2113663.jpg

e0244833_2114096.jpg

ひとりで走ってるように見えるけどさ。。。
e0244833_21142512.jpg

e0244833_21144023.jpg

とんでもねー!
1走目から走らなくてワタシが毎回一緒に走ってるさー<`ヘ´>
↓ほらほら、ワタシも一緒に走ってるでしょ?
e0244833_2115084.jpg

ま)あれ?ママ、早く走んないと置いてっちゃうよ?
私)いいからっ!はよ走れっ!ゴールしろっ!!
e0244833_21153587.jpg

え~?そおぉ~?じゃあ行っちゃおうかな~♪
e0244833_21155713.jpg

ま)ママ遅いな~。ま、いっか♪いっちゃおっ♪♪
e0244833_21162097.jpg

e0244833_21163996.jpg

楽しそうでよかったよ~(^◇^)


レースが終わった後に少し時間があったから
ルゥとMac一緒に走らせてもらったよ♪
e0244833_20593044.jpg

e0244833_2102457.jpg

ま)待って~!おいてかないで~!!
e0244833_210343.jpg

ルゥのあとを追いかけて最後まで走りきれました♪
e0244833_2111474.jpg


久しぶりに走って、やっぱりルゥはコーシング向きなんじゃないかな?と
思ったね~(^-^)
Macは・・・もう少しルアーを見てください(笑)
次回はお友達の写真とか載せよ♪

先週のランの写真。。。もうしばらくお待ちください
by igmac2008 | 2013-10-07 21:34 | れーす