イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝からとてもイイお天気の土曜日。
パパさんが休日出勤なのをいいことに(笑)ルゥと姉を迎えに行って
代々木公園に遊びに行ってきました♪

今回の目的はこちらのふたりに会うこと(^^)
プッチ♪
e0244833_19562036.jpg

ローズ♪
e0244833_19582617.jpg


ふたりともとってもシャイな女の子。
ルゥとMacはちゃんと優しく接することができるかな?

まずは代々木のランに行ってルゥとMacには
少し疲れてもらうことにしたよ(^^)
e0244833_2024100.jpg

代々木は樹が多いから、ランの中も木漏れ日な感じの光が多くて
写真がうまく撮れないよ(^_^;)
e0244833_2041327.jpg

e0244833_2091915.jpg

e0244833_2095873.jpg

e0244833_20163492.jpg

e0244833_20113028.jpg

ルゥ子、ぷち子とご挨拶♪
e0244833_20123642.jpg

Macはなぜか小さい子達を引き連れて歩いてたよー(笑)
e0244833_20145414.jpg

ルゥはよその家の子になってたね(^_^;)
e0244833_20171447.jpg


ルゥはもともとランに行っても走らないし
Macも芝生じゃないせいか?思ったより走らないので
ランを出てみんなで公園内をお散歩することにしました(^^)

オトコふたりはどんどん先へ
e0244833_20223354.jpg

女の子達はゆっくりのんびり
e0244833_20232723.jpg

ふたりとも引っぱらないしエライわぁ~
e0244833_20235262.jpg

思ったより暑くてあんまり撮れなかった(+o+)
e0244833_2025178.jpg

ランがあるエリアから階段を登って反対側に行くと
e0244833_20264280.jpg

なんじゃ?このヒトはっ?!
e0244833_20274493.jpg

会場に立ち込めるカレーのかほり?!
e0244833_2027583.jpg

どうやらインドフェス的なものをやっていたらしく
カレーの屋台とか雑貨の屋台なんかがたくさん♪
各自カレーとか購入して食べました(^^)
e0244833_20401434.jpg

姉がバターカレーを買ってくれたので食べたら美味しかった♪
でもタンドリーチキンはかなりスパイシーで(辛くて)ワタシにはちょっと。。。(:_;)
ナンは美味しかった~(^-^)
なぜか写真が一枚もなかったけどね(笑)
e0244833_20405652.jpg

来月、横浜でもあるみたい。いいねぇ。

お腹が満たったところで、再びランのあるエリア側に移動
お散歩再開です(^^)
てくてく歩いてローちゃんちのなのさんが何か探してるよ?
ウワサの部活をするんだって!
少し歩いて、とってもいいのが見つかったみたい。
では全員で、ハイ♪
e0244833_2042145.jpg

まっくちょん、初めてのきりかー部ですよ(^-^)
e0244833_20431942.jpg

ルゥもね♪
e0244833_204513100.jpg

ローちゃん、一生懸命頑張ってるね(^^)
e0244833_20451721.jpg

結構ギリギリに座ってたんだ(笑)
e0244833_2046776.jpg

プチ子も頑張りました。みんなお利口だったね(^◇^)
e0244833_20465063.jpg


残念ながら写真はここまでー。
歩きながらMacを見ながら写真を撮るのってやっぱりムズカシイ。
まして、良いお天気で暑かったからね~(^_^;)

この後、また少しランに入ってピムリコさんに行って
なのさんとお茶して帰りました。
ちょうど仕事終わりのパパさんをピックアップすることも
できて良かったわ~♪
プッチママさん、なのさん一緒にお散歩してくれて
どうもありがとう!
よかったらまた一緒にお散歩しましょうね(^^)
次回、楽しみにしてまーす♪
by igmac2008 | 2013-09-29 20:52 | おともだち
先週の台風以降、一気に秋らしくなってきた今日この頃。
予報では曇りだったけど、朝から晴れてた日曜日。
道路が渋滞しまくっててくじけそうになりながらもランに行ってきたよ!

暑そうだったからMacはCOOL×COOLを着ていったよ(^^)
e0244833_13225679.jpg

あちち
e0244833_1324497.jpg

ランじゅう走りまわって嬉しそうな顔♪
e0244833_13353570.jpg

e0244833_13303223.jpg


ルゥも珍しく走ってたかも。
e0244833_13365423.jpg

ルゥ子・・・すごい顔だよ(^_^;)
e0244833_13373967.jpg

e0244833_13321373.jpg

e0244833_133336.jpg


お友達も三々五々集まってきたよ♪
e0244833_13435013.jpg

e0244833_13444347.jpg

e0244833_13453828.jpg

e0244833_1346488.jpg

e0244833_13464456.jpg


e0244833_1349038.jpg

e0244833_13484949.jpg

e0244833_13493687.jpg


e0244833_13501558.jpg

e0244833_1351564.jpg

e0244833_13514083.jpg


2?3?週間ぶりだった餅子ちゃん
e0244833_13524142.jpg

前回走っててぶつかちゃって凹んでたから心配してたけど。
e0244833_13533489.jpg

ダイジョブそうだねー(^-^)
e0244833_13543739.jpg

すごい勢いで走り回ってた(笑)
もっちーは早すぎて撮るの大変だわ~
e0244833_13553736.jpg


餅子ちゃんパパさんに甘えるルゥ(^_^;)
e0244833_13591490.jpg

ルゥはランに何しに行ってんのかね?
e0244833_1402693.jpg

・・・。
e0244833_1424422.jpg

甘えにか。そうか。。。
e0244833_143933.jpg

珍しくトレちゃんに迫られるオトコ(笑)
e0244833_1443629.jpg

る)ボクはとーちゃんにかまって欲しいんだよ!
と)わたしと遊んでくれてもいーじゃないっ?!
e0244833_1461623.jpg

Macも甘えに行ったね(^^)べネ父大人気♪
e0244833_1485259.jpg


中山が稼働してたり、高速が渋滞してたり
なので1時間半くらいしかランにはいられなかったけど
Macはいっぱい走って楽しかったね(^◇^)
e0244833_14182467.jpg

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう♪
by igmac2008 | 2013-09-23 14:21 | どっぐらん
かわい子ちゃん達を載せるなんて言ってたのに
うっかりすっかり載せるのが遅くなっちゃった(^^ゞ

ごめんね~(>_<)琥珀ちゃん
e0244833_20233432.jpg

琥珀ちゃんに会うのは久しぶりだったね(^^)
e0244833_20275240.jpg

e0244833_20302518.jpg

バンビちゃんみたいだね~♪
e0244833_20301717.jpg

e0244833_20314017.jpg

e0244833_20304016.jpg

自分より大きい子はちょっと怖いのかな?
e0244833_20343382.jpg

小さい子なら追いかけっこして遊べてたね(^^)
e0244833_20355861.jpg

e0244833_2039521.jpg


そして、お待たせしましたHOWちゃん♪
e0244833_20253856.jpg

まっくちょん、ご挨拶は優しくね(^_^;)
e0244833_20404821.jpg

e0244833_20411843.jpg

恒例の?葉っぱチェック(笑)
e0244833_2043856.jpg

うへへ~♪楽しぃ~♪
e0244833_2044945.jpg

ボール遊びが大好きなHOWちゃん
e0244833_20443851.jpg

ちょっと、この子ボール噛んでるんだけど。。。?
(しかも、どっかで見たことあるようなポーズ・・・)
e0244833_2044656.jpg

Macは外でボール遊びしないからねぇ(笑)

e0244833_20484328.jpg

e0244833_20475695.jpg

琥珀ちゃんとHOWちゃんのサイズはほぼ一緒
e0244833_20492964.jpg

ワタシ達は途中でさよならしちゃったんだけど、2人で追いかけっこできたかな?
e0244833_20503339.jpg

e0244833_2050260.jpg


また一緒に遊ぼうね(^^)

次の日は案の定朝から雨。
でも午後からは止んで晴れてたのにランはお休みだったんだって。
祝日の16日(月)もやっぱり予報通り台風で。
うちでのんびりするしかない連休でした。
by igmac2008 | 2013-09-22 20:57 | どっぐらん
9月は2回も三連休があるから嬉しいね♪
なんて思ってたら、日・月と台風直撃、大雨の予報(>_<)
崩れるかと思った土曜日はなぜか朝から暑くてイイ天気に。
そりゃーランに行くしかないでしょう!
午前中に姉に連絡して、ルゥも連れていつものランに行ってきたよ♪

まっくちょん、楽しいね♪ 
e0244833_21281132.jpg

大型エリア貸切だった星の子さんちのすぷたんがこっちに来てくれたよ(^-^)
e0244833_21285541.jpg

Macはウィさん大好きだから(^_^;)
e0244833_21301530.jpg

嬉しくて走り回る子
e0244833_21311980.jpg

ルゥは。。。そこか(笑)
e0244833_21331797.jpg

すぷたんに来られてビビるイーヌ
e0244833_2132167.jpg

ちょっと離れたところから呼んだら
e0244833_21342028.jpg

おー来たきた♪ あれ?曲がってく?!
e0244833_21351376.jpg

あ、すぷたん!と思ったぺちゃってなった!?
e0244833_2136475.jpg

。。。ルゥよ、軟弱イーヌよのぅ(苦笑)
e0244833_21375215.jpg

今のうち・・・
e0244833_21392816.jpg

この後、必死になって走ってきたよ(笑)
e0244833_2147796.jpg

立派に成長しましたなぁ
e0244833_2141024.jpg

Macとあんまり変わらなかったのにねぇ(笑)
e0244833_2142736.jpg

この後もMacはちょろちょろ
e0244833_21425838.jpg

すぷたんを追いかけ回してましたとさ。
e0244833_21434352.jpg

えへへ♪
e0244833_21444874.jpg


今日はここまで~
次回はこの後来たかわい子ちゃん達を載せるぞー(^O^)/
by igmac2008 | 2013-09-17 21:49 | どっぐらん
やっと最後でーす。

翌日は10時にチェックアウトです。
ディアナの玄関前でパチリ。
e0244833_1941799.jpg

ルゥは宿の方によく甘えてたねぇ(^^)
e0244833_19435895.jpg

みんなかまってくれるから嬉しくてしかたないんだよね(笑)
今度は小さい子ばっかりの時に来れるといいね~(^-^)

帰りの日も暑かったけど、どこも寄らないで帰るのもつまらないので
ドイツソーセージのお店と館山城に寄りました。

ソーセージのお店は撮り忘れちゃったんだけど
買ったもの全て美味しかった♪

お城は前にも行ったんだけど、今回も運動がてら行ってみました(^-^)
下が熱いかと思ったけど、木陰もありそうだしね。
e0244833_19542939.jpg

心臓破りの坂道を頑張って登っていくと
あっという間に頂上へ♪
e0244833_2012489.jpg

良い景色~(^◇^)
e0244833_19583719.jpg

おばちゃ、汗だくです~
e0244833_19573272.jpg

上は風が通って気持ちいいね♪
e0244833_19592773.jpg

この東屋はタバコが吸えるポイントなのでパパさんも大喜びです(^^)
e0244833_2001072.jpg

少しゆっくりして汗がひいてから下りました。
駐車場の横に広めの公園があって、そこでかき氷とか
アイスを食べて休憩しました。
e0244833_2024013.jpg

下から見たお城。

もう少し涼しかったらもっとあちこちお散歩して
海にも行けたかなぁ。
体力のない我々はその後どこにも寄らず
(富楽里と市原SAには寄ったけど)
早めに帰宅しました(^_^;)
ルゥは車内から爆睡、Macはまろ君といっぱい遊べて爆睡(笑)
あんまり遊べなかったけど、楽しい旅行になったかな~?
おばちゃは夜、寝られなかったみたいだけど(笑)
また一緒に旅行行こうね(^◇^)
by igmac2008 | 2013-09-16 20:14 | りょこう
再び続きでーす。

カーロリゾートのお宿はお料理も絶品♪
食堂もペット同伴可なのでMac達も一緒に行くことができます。

さすがにMacはお疲れ?
e0244833_1838861.jpg

ルゥは・・・疲れてないか(^_^;)
e0244833_18402834.jpg

館山ディアナのお食事は和食。
でもところどころ創作的な感じもあって楽しめます(^^)

先付け・お刺身の盛り合わせ・鱸のバターソテー
e0244833_18424267.jpg
e0244833_18443322.jpg

e0244833_185354100.jpg


特設シートでリラックス~なまっくちょん
e0244833_18593365.jpg

前に来れないように置いたカメラバックに顎乗せてるし(笑)
e0244833_1911018.jpg


追加で注文した金目鯛の煮付け・豚の柳川風鍋から変更してもらったステーキ
〆は稲庭うどんで、デザートはマンゴープリンでした(^-^)
e0244833_18563834.jpg

e0244833_18583386.jpg

e0244833_1973137.jpg

e0244833_1982226.jpg

室内の暗さで撮るのって難しいねぇ。
フラッシュ焚くとレンズが写っちゃうし、そのままで撮ると
手ぶれがすごいしピントもうまく合わないし(>_<)
毎回、この時だけミラーレスにすれば良かったって思うんだよね。。。

ま、いっか。
ついでに翌日の朝食も載せちゃお(^^)
e0244833_19125577.jpg

空調のせいか、ワタシの湯豆腐は全然温かくならなかった・・・(:_;)
e0244833_191437100.jpg

アジの干物も出てきて、姉とパパさんは白飯おかわりしてましたよ(笑)
ミルクとかジュースなどのドリンク類はセルフサービスで
好きなモノを選んで飲めます(^^)
e0244833_19261682.jpg

ちなみに食堂の入口にあるコーヒーのセットは
滞在中自由に飲むことができます(^-^)
部屋の冷蔵庫にもドリンクは入ってるけど、こちらは有料。
チェックアウトの時に自己申告する方式になってます。

お食事編、終了。
次回へ続く。。。
by igmac2008 | 2013-09-16 19:33 | りょこう
つづきでーす。
今回のお宿はこちら↓
「館山ディアナ」 カーログループのお宿です。
e0244833_1720512.jpg

ワタシ達は何度か泊まりに来てるんだけど、ルゥと姉は初めて。

チェックインまでの時間、ランで遊んで待ちます
Macは楽しそう♪
e0244833_1724851.jpg

e0244833_1725343.jpg

e0244833_17253897.jpg

ワタシ達より先に着いて遊んでいたレトリバーのまろ君
e0244833_17273274.jpg

Macは一緒に遊びたくて仕方ない(笑)
e0244833_17284277.jpg

e0244833_1730757.jpg

でもルゥは。。。あれ?どこいった?
e0244833_17304981.jpg

あーいたいた!ベンチの下に隠れちゃってるよ(笑)
e0244833_17313472.jpg

ちょっと大きい子がいるとこうなっちゃって動かなくなるんだよねぇ(^_^;)
e0244833_1737745.jpg


夏の間だけ出てるプール
e0244833_17362371.jpg

もちろん入れられます(笑)
e0244833_17386100.jpg

一番遠いところから泳がせようとしたら
e0244833_17401146.jpg

ショートカットしてよじ登ろうとしたので、すぐに捕獲
e0244833_17411040.jpg

暑さもあってすぐに毛が乾くのはいいね(^^)

遊んでいたらチェックイン時間になったので、いったん部屋へ。
e0244833_17452041.jpg

トリプルにもできるんだけど、ちょっと狭いので
今回はルゥ部屋・Mac部屋に分かれて泊まりました。
e0244833_1746205.jpg

良い景色だねぇ
e0244833_17471844.jpg


遊び足りない子達のために、再びランへ
ホワイトシェパードはさすがに大きいね
e0244833_17574014.jpg

Macは再びまろ君と遊ぶ
e0244833_17551084.jpg

まろ君、休憩してるのに~
e0244833_182436.jpg

優しい子ってわかるんだね。ずーっとちょっかい出してたよ(笑)
e0244833_183226.jpg

ルゥはすこーしだけ歩いてあとは姉の膝の上だったよ(^_^;)
e0244833_1852162.jpg


このあとゆっくりお風呂にはいって
部屋でのんびりしてからお食事に行きました(^◇^)

お食事の写真は次回へ続く。
by igmac2008 | 2013-09-16 18:14 | りょこう

ルゥとMacの館山旅行♪

今月の初めの日・月で旅行に行ってきました。
今回はルゥと姉も一緒です(^^)

9月にもなってるし、少しは涼しくなるよね?って決めた日程だったけど
・・・いや~とんでもなかった(>_<)
暑くて倒れるかと思った(~_~;)

朝食を食べてなかったので、とりあえずSAへ。
e0244833_1633082.jpg

市原はドッグランがあるから毎回寄ってるけど
下りのランは少し小さいんだよね。
e0244833_16374294.jpg

もともとあった休憩スペースを囲っただけな感じ。
e0244833_16383952.jpg

ね?そんな感じでしょ?
e0244833_16435519.jpg

e0244833_1639547.jpg

e0244833_16404358.jpg


ランでちょっと休憩して、軽く朝ごはん食べたら
どこかに寄ってからお昼にしようと思ってたんだけど
特に決めていなかったせいか、暑過ぎたせいか
運転手が無言でどんどん進むから
どこにも寄らずに結局12時くらいに館山に着いちゃった(^_^;)
本当は13時にお昼の予約をしていたんだけどね~
お昼はこちら↓
e0244833_16482487.jpg

「鮨和」さん
e0244833_16503513.jpg

こちらは店内ペット入店可。
この暑さだと本当にありがたい、貴重なお店です。
e0244833_16533235.jpg

岩ガキと
e0244833_1654479.jpg

並寿司
e0244833_16545419.jpg

姉とパパさんは地物寿司をいただきました♪
e0244833_16553959.jpg

こんなに早く食べるならSAでコロッケ食べなきゃよかった・・・(:_;)
とても美味しくてみんな大満足でした♪

この後、チェックインまでまだ時間があるので
すぐ近くの南房パラダイスに行ってみたんだけど
ペット可なわりに入れるエリアが少なくて
しかもほとんど炎天下で、もー参った(+o+)

かろうじて日陰。。。って言っても座るとこもないしね。
e0244833_1754212.jpg

この子達は元気なんだけど、ニンゲン達がへろへろ
e0244833_1765295.jpg

ちょっと歩いただけで滝のような汗が吹き出てきます。。。
写真も暑さに負けてほとんど撮れてない(苦笑)

ドリンク類の買い出しに行って、チェックインまであと30分くらいなところで
宿に向かうことにしましたよ。

お宿の写真は次回へ続く。。。
by igmac2008 | 2013-09-16 17:11 | りょこう
昨日は我が家にルゥと姉が泊まって、楽しい夕食をいただきました(^-^)
(鰹のたたきにうな重、黒毛和牛のステーキ。祭りや~♪)

予報通りの曇天な日曜日でしたが、とりあえず爪切り後ランに行くことに。
e0244833_19564655.jpg


e0244833_19581852.jpg

今日はケルがまっくdayだったから、背後霊のようにずっと写ってるよ(笑)
e0244833_19582399.jpg

怒りながら走ってる~
e0244833_2002221.jpg

100年早いわっ!
e0244833_2005958.jpg

まっくぅ~♡
e0244833_2032537.jpg


ルゥも珍しく走ってたね (初めだけね)
e0244833_2041857.jpg

まっくまま~♪
e0244833_2053759.jpg

e0244833_2065875.jpg


セラはいつも通り
e0244833_2075596.jpg

e0244833_208354.jpg

e0244833_209146.jpg


e0244833_20112852.jpg

途中から雨が結構降ってきて、カメラをしまっちゃったもんで
今日はこれくらいしか写真がないのね~(^_^;)
来週は晴れて涼しいといいんだけどなぁ。
by igmac2008 | 2013-09-08 20:12 | どっぐらん

イタぐるみきたっ!!

Twitterのお友達が持っててかわいかったイタグレのぬいぐるみ。

どうしても欲しくなっちゃって、ついぽちっと(笑)

しかも、わがままま言っちゃった(*^_^*)
e0244833_19423493.jpg

じゃじゃーん!イタぐるみ、まっくちょんバージョン♪
(ホントはローズイヤーなのに立ち耳なの♪)


超かわいい!
e0244833_19444217.jpg


Macと並ぶとこれくらいのサイズ。
e0244833_19421595.jpg

意外と大きくてびっくり♪

angelique
Macの親戚さんのシャンティちゃんちのお店で購入できますよ~(^^)
ママさん、お元気そうでなにより♪
ステキなぬいぐるみありがとうございました(^◇^)
by igmac2008 | 2013-09-08 19:51 | おようふく&こもの