「ほっ」と。キャンペーン

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もっちゃん爆走!

白玉餅子(本名)ちゃんが来たよ。
e0244833_2250599.jpg

楽しそうであります(^◇^)
e0244833_2251132.jpg

e0244833_22515468.jpg


先週、お友達とぶつかっちゃってランが怖くなってないといいけどって
思ってたけど、そんな心配無用だったみたい(^^)

も)ヒトとかイーヌがちょっぴり苦手なの。
e0244833_22543167.jpg


e0244833_22554826.jpg

e0244833_2256315.jpg

e0244833_22565099.jpg

e0244833_22575623.jpg

にゃはは~♪
e0244833_22572786.jpg

e0244833_231395.jpg

e0244833_2313598.jpg


パパさんとママさんの間を行ったり来たり。
でも、他の子とも走ってたよ。

もっちゃん、楽しそう~(^◇^)
e0244833_233377.jpg


もっちゃん、また写真撮らせてね(^_-)-☆
by igmac2008 | 2013-08-26 23:06 | おともだち

いや~涼しかった♪

8月25日(日)
朝から曇りで涼しい日曜日。
いつもより少し早めランに到着♪

あら、Macちょんイイ笑顔(^◇^)
e0244833_2143683.jpg

涼しいからかテンション高っ!
e0244833_21435554.jpg

珍しくルゥも走り回ってたね(^-^)
e0244833_21545336.jpg

e0244833_2148019.jpg



e0244833_21541420.jpg

e0244833_2154387.jpg

e0244833_21553679.jpg


涼しいと過ごしやすくてイイね
e0244833_21561286.jpg

e0244833_2157528.jpg

e0244833_21573398.jpg

セラは相変わらず捉えるのがムズカシイ
e0244833_21581712.jpg

ケルは、わりと簡単
e0244833_225743.jpg

Macも結構ムズカシイ(カメラ嫌い)
e0244833_21585987.jpg

ルゥは呼べば必ず飛んでくる
e0244833_2221310.jpg

呼んだ~?♪(おやつくれるの?)
e0244833_2225597.jpg

Macは呼んでもなかなか来ないよ(^_^;)
e0244833_2235348.jpg


初めましてのジョイ君
e0244833_226569.jpg

同じくジェシーちゃん
e0244833_2263598.jpg

久しぶりのランなんだって。
e0244833_22114694.jpg

楽しそうだったね(^^)
e0244833_2224202.jpg


オトコ達の遊び(?)
e0244833_22261734.jpg

e0244833_22271914.jpg

みんな元気ね~
e0244833_2285418.jpg

マイペース・ラヴィちゃん
e0244833_2210527.jpg


途中、フェンスにぶつかったセラ。
しばし休憩ですよ。
e0244833_2230408.jpg

ボクも休憩~
e0244833_22322996.jpg

この甘えん坊は体力がないのです(笑)
e0244833_22363263.jpg

あくびなんかしちゃってさ(^_^;)
e0244833_22374925.jpg

ラヴィちゃんも終了~になったところで今回はおしまい(笑)
e0244833_2239279.jpg

まっくちょん、いっぱい走りました(^◇^)
e0244833_22463470.jpg


来週はルゥとMacを連れて館山まで行ってきます(^-^)
楽しみ♪
今週くらい涼しければいいな~
by igmac2008 | 2013-08-26 22:47 | どっぐらん

やっと直近のラン写真

先週の日曜日(8月18日)のランの写真だよー
やっと追いついたよー(笑)

今回も少し遅めに到着。思ったより涼しかったかな?
e0244833_20521377.jpg

この日のケルはトレちゃんday(笑)
e0244833_20535973.jpg

背後には常にケルっていう状態。
e0244833_2055452.jpg

たまにはひとりでいたいの(と
e0244833_20561674.jpg

ルゥは久しぶりなせいか、珍しくテンション↑
e0244833_20574310.jpg

あ。まっくちょんもテンションアゲアゲやった(笑)
e0244833_2102248.jpg

e0244833_20591458.jpg

初めましての白玉餅子ちゃん(本名)
e0244833_2114078.jpg

ステキ立ち耳イーヌちゃんです(^^)
e0244833_2123937.jpg

まっくちょん、早速ご挨拶♪
e0244833_2134040.jpg

べネちょん乱入(^_^;)
e0244833_2151329.jpg

e0244833_2175121.jpg

久しぶりにランに来たぷっちゃんと挨拶(?)
e0244833_2182653.jpg

e0244833_21115534.jpg

途中からヒト・イーヌの数が増えたせいか
ぶつかっちゃったせいか、走らなくなっちゃったね(+o+)
e0244833_2117659.jpg

これからゆっくり慣れていけるといいね(^-^)


e0244833_2161586.jpg

e0244833_21252942.jpg

e0244833_217497.jpg

e0244833_2111278.jpg

e0244833_2195969.jpg

HOWちゃん到着♪
e0244833_21182014.jpg

e0244833_21203079.jpg

(ピント合ってないけど)
e0244833_21205762.jpg

e0244833_2122177.jpg

e0244833_21223015.jpg

2時間くらいだとそんなに枚数撮らないね。
e0244833_21263599.jpg

今週末はインターペッツに行って日曜日はラン♪かな~(^◇^)
by igmac2008 | 2013-08-21 21:30 | どっぐらん

2週間前ラン写真(^_^;)

8月11日の日曜日
尋常じゃないくらい暑く、強い日差しに
ランに行くことをためらうくらい(+o+)

でも、まっくちょんは家中走り回って大暴れ(-"-)
ルゥには勘弁してもらって、Macだけランに連れていきました。
ランに着いたのも今までで一番遅い4時すぎだったかなぁ。

こんな顔して走られたら、連れてかないわけにいかないよねぇ(笑)
e0244833_20324510.jpg

e0244833_20363370.jpg

いつもよりだいぶ遅い時間なせいか、ちょっと涼しくて
みんなもなんだか楽しそう♪
e0244833_20372766.jpg

e0244833_20381366.jpg

e0244833_2040370.jpg

暑いけど楽しいねぇHOWちゃん(^^)
e0244833_20404168.jpg

e0244833_2042019.jpg

e0244833_20435625.jpg

ちょーかわいく撮れてると思わない?
e0244833_2045333.jpg

e0244833_20573866.jpg

e0244833_20472095.jpg

ラヴィさんもマイペースに楽しんでたね(^^)
e0244833_20462171.jpg

プント!ママさんが重いって(笑)
e0244833_20502589.jpg

e0244833_2052137.jpg

e0244833_20524037.jpg

ケル、捕まる(笑)
e0244833_20533174.jpg

HOWちゃん走る!
e0244833_20512398.jpg

パパさんに捕まる(^◇^)
e0244833_20545830.jpg

HOWちゃん、なにしてるの?(ま
e0244833_20554537.jpg

1時間くらいの短い時間だったけど、いっぱい走って楽しかったね♪
e0244833_2058502.jpg

もう少し涼しくなってくれるとイイんだけどな~
e0244833_210425.jpg


すごくあっさりしたブログになったよ(^_^;)
そもそも写真ばっかりだけどね(笑)
アップ出来てないのはあと1日、この前の日曜日の写真のみ!
明日。。。できるかなぁ。
by igmac2008 | 2013-08-20 21:03 | どっぐらん

8月初めのラン写真

8月4日日曜日、いつものようにランへ
いきなり変顔!?なまっくちょん(笑)
e0244833_20275549.jpg

この日はルナリケ家も来てたんだったね。
e0244833_20263147.jpg

まっくちょん、ルナリケママさんに抱擁&キッスの嵐(笑)
e0244833_20292736.jpg

e0244833_20321330.jpg

まっくちょんにしては珍しいです、ハイ。
ルゥは。。。恐竜みたいになってたヨ(^_^;)
e0244833_20311961.jpg

ママの手が・・・かじられちゃう・・・
e0244833_20332626.jpg

えーモナコちゃん。。。かな?
e0244833_20342425.jpg

べネちょん
e0244833_2035222.jpg

トレちゃん
e0244833_20363633.jpg

珍しいエンツォの走り姿
e0244833_20373948.jpg

e0244833_2039545.jpg

e0244833_20395927.jpg

e0244833_2111255.jpg

e0244833_2161391.jpg

e0244833_20414138.jpg

e0244833_20424244.jpg

e0244833_2043699.jpg

まだまだ元気なティナねーさん
e0244833_20482664.jpg

Macさん、毎回蹴散らされてます(笑)
e0244833_20472561.jpg

この時が初めましてだったHOWちゃん♪
e0244833_20505330.jpg

ちっちゃくてかわいらしい女の子♡
e0244833_20524289.jpg

e0244833_20554256.jpg

e0244833_20533422.jpg

葉っぱからなにから、何でも口に入れちゃうからつけられちゃったの(笑)
e0244833_20542667.jpg

取って欲しいの~
e0244833_2057421.jpg

HOWちゃん、これからもよろしくね♪
e0244833_20583269.jpg

あずきちゃんスカートお似合いね♪
e0244833_20574946.jpg

e0244833_2123492.jpg

トントン♪
e0244833_213248.jpg

姉弟のタタカイ(笑)
e0244833_214882.jpg

e0244833_2145335.jpg

ねーちゃんは負けないよ(^◇^)
e0244833_2152515.jpg

みんな元気ねぇ。。。ラヴィねーさん、休憩中。
e0244833_2165126.jpg

e0244833_2181542.jpg

e0244833_2111543.jpg

e0244833_21125670.jpg

e0244833_21132198.jpg

いっぱい走って楽しかったまっくちょん。
最後は姉のひざに。。。
e0244833_21121893.jpg

しゅーりょー!

楽しい一日でしたぁ(^◇^)
やっぱりすぐに更新しないと、いろいろわかんなくなっちゃうわねぇ(^_^;)
あと2日?3日?分の写真達。。。
今週中に頑張ってアップします!
たぶん(苦笑)
by igmac2008 | 2013-08-19 21:17 | おともだち
続きのアップが遅くなっちゃった(^^ゞ
暑くて日々ダレダレになってるMac家です~
さて、前回の旅行の続き写真たちをアップ!

翌日は朝5時に起床♪
裏手のランでMacをひとっ走りさせて
e0244833_1229438.jpg

(↑匂ってばっかりだけど(笑))
ランから見える朝焼けの海
e0244833_12285652.jpg

空がきれいだなぁ~
e0244833_12321375.jpg

蚊にさされそうなので、早々に部屋に戻って
ワタシはのんびり朝風呂タイム。Macは二度寝タイム(笑)

そろそろお腹が空いてきたな~と思ってたら
朝食コールがきたので、ダイニングへ♪
e0244833_1255460.jpg

朝も和風です(^^)
e0244833_12521279.jpg

ご飯は朝もお釜で炊いてあってすごく美味しかった!
e0244833_12515413.jpg

静岡といえば干物でしょ(^◇^)
e0244833_12562976.jpg

ボクのおいしいさんは?
e0244833_12571817.jpg

Macは部屋で食べたでしょ?
途中、小さくきゅーきゅー言いましたが
まあまあおとなしくできたと思います(^^)

食後、まだそんなに暑くなかったので宿の前にあるランへ
e0244833_1304614.jpg

e0244833_1362358.jpg

こちらのランは2か所とも入り口が2重になっているので
脱走防止、出入りは安心です♪
e0244833_1321662.jpg

結構大きい東屋があるので、あちちな日も安心
e0244833_136494.jpg

ひとりだから走らないかな?と思ったけど
e0244833_139065.jpg

パパさんのところから
e0244833_13162886.jpg

e0244833_13171648.jpg

e0244833_13174983.jpg

ワタシのところへ行ったり来たり
e0244833_13201749.jpg

3往復したら疲れたみたい(笑)
e0244833_13204397.jpg

あちちだよ。。。

珍しく自分から日陰に移動(^_^;)
e0244833_13221381.jpg

走らなくなっちゃったので部屋に戻りました。
e0244833_13233726.jpg


部屋にもどってからまたお風呂に入って、10時のチェックアウトまで
帰り支度をしながらものんびり過ごすことができました(^^)

この日もイイお天気で、渋滞する前に帰ろうと思って
天城を通って早めに帰ってきました。

犬宿と謳っているだけあって、施設からサービスから
全て、犬連れに優しいお宿でした(^◇^)
帰ってきて2日くらいしたら手書きのお礼状が届くなど
なかなか良いお宿だったと思います♪
桜の時期はすぐにいっぱいになっちゃうかもしれないけど
近いし、また行きたいな~と思う宿でした(^-^)
by igmac2008 | 2013-08-11 13:37 | りょこう

旅行記の途中ですが…

旅行の写真がまだ途中ですがemoticon-0126-nerd.gif
今日はまっくちょんのお誕生日だったので
途中アップです♪
e0244833_22142045.jpg

今日はボクの5歳の誕生日です♪
一日中爆睡してて、ママが帰ってくるのを待ってたら
ママと一緒におばちゃが現れました♪

e0244833_22142033.jpg

お祝いにおやつをいっぱいもらったの(^^) おばちゃ大好き♪

ケーキやらおやつやら何にも用意してなかったワタシ(^_^;)
おばちゃ、いつもありがとね〜!
by igmac2008 | 2013-08-07 22:06
行ったのは7月13日、3連休でした(^^ゞ
ずっとアップし損ねて現在に至る(笑)

3連休初日、絶対混むってわかっているのに旅行に行ってきました(笑)
行きはゆっくり出たのと事故渋滞につかまったのとで
予定よりかなり遅くに着きました。

今回のお宿は「和みの犬宿 むつみ庵」
e0244833_21201350.jpg

河津のお宿で、初めて泊まる宿です(^-^)

パパさんが見つけてきたお宿だからちょっと期待♪
e0244833_21243912.jpg


母屋を抜けて部屋に案内してもらいました。
e0244833_2128857.jpg


まっくちょん、お名前出てるよ♪
e0244833_21284419.jpg


部屋は和洋室。思ったより広いよ
e0244833_2130712.jpg


なぜか床の間にわんこ用ベッドが(笑)
e0244833_21304553.jpg


畳のほうに出してあげたらすんなりin。結構お気に入りかも?
e0244833_2135483.jpg


ウッドデッキは喫煙okです(^^)
e0244833_2132467.jpg


山の上のほうまで登ってきたから景色はサイコー♪
e0244833_21342768.jpg


露天風呂ではなく展望風呂だよ。
ちゃんと温泉でかけ流しになってます。
e0244833_21325489.jpg


夕食までに1時間あるので、ひと風呂あびてから
Macをお宿専用のドッグランへ連れて行きました。

珍しくランが2か所に分かれています。
e0244833_21374574.jpg

こちらのランは部屋の裏手にあって、夜でも照明がつくので
ちょっとおトイレ☆にも使えます。

斜面にあるのわかる?
e0244833_2140441.jpg


e0244833_21414751.jpg


ここを嬉しそうにわふわふ走っていかれると追いかけるのが大変(^_^;)
e0244833_21423040.jpg


翌日の朝にも少し早く起きて朝ランしましたよ(^◇^)

さて、夕食です。
こちらのお食事は和食で、これも楽しみにしていたひとつ♪

先付け・前菜
e0244833_2144976.jpg

煮物
e0244833_21463726.jpg

鮪のカマ焼き(ちょー美味しかった♪)
e0244833_21455953.jpg


海が近いから海鮮が多いのでMac家のテンションあがるあがる(笑)
やっぱり新鮮だしね~♪

メインは長崎牛ともち豚のしゃぶしゃぶ♪
e0244833_21473632.jpg

e0244833_21503085.jpg

肉も忘れてないよ!って感じ(^◇^)

ご飯ものはアサリの釜めし
e0244833_21485237.jpg

ちゃんと1台ずつお釜で炊いてあるからすごく美味しかった(^◇^)

しったかの味噌汁と香の物を添えて
e0244833_2152541.jpg

デザートはマンゴーアイスでした。
e0244833_2152553.jpg


大満足な夕食でした~☆
Macも比較的お利口にしててくれて、のんびり食べることができました(^-^)
e0244833_21535563.jpg

ボクにも美味しいサンちょうだいっ!

部屋にもどると、移動だけだったのに疲れたのか
e0244833_2156224.jpg

部屋備え付けのわんこ用ベッドでまったり
タオルをかけてあげたらひとりで爆睡してました(笑)
e0244833_21573311.jpg


パパさんも運転疲れか爆睡してたので、早々に就寝。
でも、夜中に起きてお風呂に入ったよ(^^)

さて、写真の枚数が多くなったので今日はこの辺で。
続きは次回に持ち越しデース♪

明日はMacの5歳の誕生日☆
でも、ケーキも美味しいサンも用意できてないな~(+o+)
年々アバウトになっていくお誕生日。
今年は節目の(?)5歳だし、ちゃんとお祝いしようと思ってたんだけど。。。
おかしいなぁ~(^^ゞ
by igmac2008 | 2013-08-06 22:09 | りょこう

ご要望にお応えして(笑)

いろいろアップしなくちゃいけない写真がいっぱいあるんだけど(^_^;)
姉からのリクエストにお応えして(笑)
ん?ナニ?(硬直)
e0244833_22283364.jpg


なんか頭につけられたよ?(まだ硬直^m^)
e0244833_2230253.jpg



ぷぷぷ~(#^.^#)
これはルゥがお誕生日にお友達にもらったサングラス型おもちゃ。


まっくちょん、よく似合ってるよ~♪
e0244833_22313184.jpg

by igmac2008 | 2013-08-05 22:33 | にちじょう