「ほっ」と。キャンペーン

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無事脱出!

ものすごい雪だったペンション付近は無事脱出できました!
茅野駅方面に移動中。
山はガスってます(*_*)
高速のチェーン規制も解除になったし
うちまで無事に帰れますように。
e0244833_11361726.jpg

by igmac2008 | 2013-04-21 11:27
昨日の夜から降り始めた雪がかなり積もってます。
なのにノーマルタイヤ、チェーンなし、な我が家。
大ピンチです(>_<)
誰かー!助けてー!
by igmac2008 | 2013-04-21 08:20

Mac家大ピンチです!

e0244833_8203512.jpg

by igmac2008 | 2013-04-21 08:19

凪ちゃんママさんへ

珍しく早い時間からランに遊びに来た凪家。
あれれ?パパさんしか来てないよ?
今日はひとりで凪ちゃんと来てて、ママさんはお家でお留守番だって。
e0244833_21381854.jpg

ランに着いたらまずはリードつきのままでぐるっと一周ね(^^)

e0244833_21392121.jpg

凪ちゃん、楽しそうにしてるけど。。。ママさん、骨折しちゃったんだって?

ギブスで動けないであろうママさんの為に、今回は凪ちゃん特集!(^◇^)

e0244833_21404450.jpg


e0244833_21425316.jpg


e0244833_21433044.jpg

小柄でもさすがウィペット

e0244833_2148031.jpg


e0244833_2148164.jpg


e0244833_21483299.jpg

スピードについていけず、どっかが切れる(^_^;)

e0244833_21465121.jpg


e0244833_21453383.jpg

小さい子も好き好き♪

e0244833_21542490.jpg

凪ちゃんもおしりのつむじは2つある?

e0244833_2155974.jpg


e0244833_21555013.jpg

ホント楽しそうね~(*^_^*)

e0244833_21574542.jpg


e0244833_2159221.jpg

まっくちょんとご挨拶

e0244833_21592869.jpg

こんな風にボールをくわえながらワンワン吠えてることアリ

e0244833_220515.jpg


サラダバーするからマズルガードをされちゃった。
e0244833_2213325.jpg


でも。。。隙間から食べてるかも(笑)
e0244833_2222778.jpg


e0244833_2244280.jpg


e0244833_21582853.jpg


e0244833_22135084.jpg


ママさん、しばらくは大変でしょうけど安静第一ですよ~?
早くよくなりますように。
e0244833_22105063.jpg

治る頃には梅雨がピークかなぁ。
この写真達を見て、我慢してくださいね(笑)
パパさん、ロングドライブお疲れさまでした(^-^)
凪ちゃん、また一緒にランランしようね(^_-)-☆


≪余談ですが・・・≫
今週末、急きょ遠出をすることになりました♪
パパさんの用事で長野に行くことになったので
蓼科でお泊りしてきます(^^)
姉とルゥも一緒に行ってくれるので、待ち時間にMacとふたり
途方に暮れることもなさそうです(笑)
ランやカフェの情報など、あったらお待ちしてま~す(^◇^)
by igmac2008 | 2013-04-17 22:26 | おともだち
14日(日)、久しぶりにランに遊びに行きました(^^)

先月の誕生日旅行の前に行った後は天候不良が多くて行けてなかったんだよね。

その間に狂犬病の注射とか健康診断もできたから良かったけど。

ちなみにまっくちょん、今回も血液検査の結果は良好でした(^◇^)

良かった~♪

で、まあ そんなこんなで約1カ月ぶりのラン。

ちょっと風が強かったんだけど、Macは嬉しそうだった~(^^)

e0244833_20381575.jpg

久しぶりだぁ~

e0244833_20383965.jpg

たっのしぃ~っ♪


お友達とも久しぶりに会いました(^◇^)

e0244833_20401640.jpg

珍しく走るプント(笑)

e0244833_20411026.jpg

エンツォ

e0244833_2042459.jpg

エレナ嬢

e0244833_20435262.jpg

珍しく(笑)早い時間に来た凪ちゃん

e0244833_20451464.jpg

ティナちゃん

e0244833_20464676.jpg

なんだかいつもと感じが違うラヴィちゃん
(たぶん立ち耳だから。かな?)

e0244833_20484679.jpg

ヴィヴィちゃん
e0244833_2048357.jpg

風つよっ!

e0244833_20495728.jpg

セナ君とベルガー君
ベルガー君はちっちゃくて、てんとんくらいのサイズ。かわいかった♪

e0244833_20402825.jpg


e0244833_2104936.jpg


e0244833_2055161.jpg


e0244833_20561360.jpg


e0244833_20565371.jpg


e0244833_20573488.jpg


e0244833_20584165.jpg


e0244833_20595767.jpg


e0244833_20553951.jpg


で、ルゥの写真があんまりないんだけど。。。
e0244833_2135365.jpg

あ。ちょっとビビってる??

実はランに入って10分ぐらいに、大好きなオトモダチのママさんに
甘えてきゃあきゃあしてたらそこんちの子が焼きもちを焼いて
ルゥに喝を入れたと。で、たまたま歯がひっかかっちゃったみたいで
耳のピロピロのところが切れちゃったんだよね(^_^;)
耳は毛細血管満載だから、血が止まるまで車で待機させてて。
帰る前にはまたランで遊べるくらいに止まったんだけど
若干凹んでたってわけで(^^ゞ

e0244833_2110144.jpg

誰のトコでも甘えっ子(笑)

e0244833_21123956.jpg

珍しく姉のトコにも抱っこ要求。しかも、しっかり足まで乗ってるじゃん(笑)

e0244833_21103252.jpg

ボク、もうダイジョブだよ~。心配かけてごめんね。
ちょっとびっくりしたけど、もうすっかりよくなって良かったね(^^)

なにぶん、強風がすごくて砂ぼこりもすごかったせいで
来てた子全ての写真は撮れてなかったよ(*_*)

e0244833_21233713.jpg

ルゥはドタバタしすぎなんだヨー
ボクみたいにおとなしく甘えないとネー
e0244833_21253435.jpg

ママが焼きもち焼かないように気をつけないとね~
ラテママさんに甘えてるとラヴィティナちゃん達にますます嫌われちゃうぞ~!(笑)
by igmac2008 | 2013-04-17 21:33 | どっぐらん
2日目の朝。
前日夜の大雨、強風がうそのように晴れた!
風はまだ少しあるけど、ランで遊ぶのには問題なさそう。
e0244833_1316598.jpg

e0244833_13172215.jpg

e0244833_13181716.jpg

他の部屋の子も出てきたよ。

e0244833_13193724.jpg

e0244833_13205036.jpg

e0244833_13213544.jpg

e0244833_13232472.jpg


のんびりしてて、あんまり遊べなかったけど
朝から追いかけっこできて楽しかったかな?

e0244833_13254993.jpg

ランから部屋には直接出入り出来る作りで、各部屋ごとの足洗い場も完備。
e0244833_13271033.jpg

がるがる言いながら足を洗ってもらう子(笑)

朝食も洋食で自家製のパンをおかわりしちゃった(^^)
写真を撮るの忘れたね~(^_^;)

チェックアウトが10時なので、ちょっと慌ただしかったけど
満喫することができました(^◇^)
みんなで貸切とかに出来たら楽しいだろうな~♪


時間が早いので、伊豆高原に寄り道。
e0244833_13355584.jpg

ちょうど都内は桜が満開になりつつある日だったんだけど。。。あれれ?
e0244833_13284220.jpg

日当たりが良い場所の樹は咲いてたけど、それでもこれぐらい。
e0244833_13411330.jpg

他の樹はまだまだで、桜並木で有名が坂道も2分咲きくらい。
e0244833_13383297.jpg

まっくちょんと記念撮影。
今年の桜は咲くのが早くて、お花見できたのはこの時だけだったな(*_*)
e0244833_13441438.jpg

がーがー言いながら記念撮影。

すぐ近くにコンビニとドラッグストアと物産展ができたので
物産展をのぞいてみました。
e0244833_13461923.jpg

今年の2月にオープンしたばっかりのお店です。
e0244833_13473721.jpg

伊豆の名産品を置いてるので伊豆に来る時は立ち寄ることになりそう(^^)
e0244833_13471437.jpg

Mac達には車の中で待っててもらうことになるけどね~

帰りがてら、寄り道するだろうことを見込んで早めに移動開始。
姉が行きたいところがあるって言うのでナビまかせで走ります。
良いお天気で、海岸沿いを運転するのも気持ちいい日。
2時間ぐらい走って、目的地に到着。
e0244833_141249.jpg

ここはどこ?
e0244833_1432282.jpg

お城の中を抜けてきたよ?
ここは小田原にあるMacとルーファスの親戚、ブンタ君のパパさんのお店。
ただ今改装準備中のところをアポなしでお邪魔しました!
e0244833_1443079.jpg

ブンタ、10キロもあるデカグレだったんだって。
ルゥはパパさんの顔から頭からべろべろ舐めてたね~(^_^;)
キリリとした男顔だったブンタ。ルゥのほうが面影あるかな?
Macはどちらかというとかわいらしい系の顔だからね。
ブンタにはもう会えないけど、新しくお迎えする子に会いに来ようね。
e0244833_14436.jpg

お店の前で記念撮影。
今度来るときは出来あがってるかな?
テラス席はペットOKなんだって。美味しいイタリアン、楽しみだね♪
ブンタパパさん、お仕事中だったのに乱入してスミマセンでした!
またお邪魔しに行きます(^◇^)

この後、順調だった旅行の最後に大渋滞に巻き込まれ大変なことに(>_<)
東名の綾瀬バス停付近でトラックが炎上。その影響でかなり手前から
ずーっとつながっていて、やっとこ海老名にたどり着いたところで休憩。
渋滞はまだ先まで続いているので、運転手なワタシは30分くらい仮眠。
その間に姉がいろいろ買いこんでくれて、再び出発。
結局、予定より2時間遅れで姉の家に到着したのでした。
まあ、これも良い思い出よね(笑)
姉妹2人の成り行きどたばた旅でしたが、楽しい旅行になってヨカッタね。
来年もまた行けるといいな~(*^_^*)
姉よ、この1年もお互い元気に、仲良くやって行こうね!
by igmac2008 | 2013-04-07 14:23 | きねんび
先月のハナシですが、ワタシと姉の誕生日がありまして
一緒に旅行に行ってきました(^^)

パパさんはちょうど仕事で忙しい時期だったので、ワタシ達だけで
行く計画を立てていて(笑)
もちろんMacとルゥも一緒に連れて行きました♪

当日の天気は曇り。
雨さえ降らなければ、宿のランで遊べるからねなんて言いながら
出発しました。

車中ではふたりともまあまあおとなしかったかな?
東名の海老名で一度休憩をして、足柄のSAで昼食のため再度休憩。

e0244833_11482716.jpg

足柄はランがあるし、店内OKなレストランがあるから必ず立ち寄ります。

e0244833_11493551.jpg

ちょうど着いた時は風が強くて、寒かったのと
海老名で歩いたばっかりだったのですぐにレストランに避難しちゃった(^_^;)

e0244833_11511422.jpg

だからほとんど写真がないという(笑)

レストランでは足柄牛のハンバーグセットを姉とシェアして食べました。
冬の寒い時や夏の暑い時は店内でゆっくりできるところは本当にありがたいですね。

再び車に乗り込み、一路伊豆を目指すわけですが
パパがいないのでちょいちょい寄り道しつつ、イーヌ達のトイレ休憩しつつなので
宿に着いたのは予定より1時間遅れの4時頃だったかな?

今回のお宿はこちら↓
e0244833_11555561.jpg

e0244833_11562161.jpg

「プチホテル マイカ」
昨年、3月初めに行ったお宿で、1年ぶりの宿泊でした。

全室メゾネットタイプのお部屋で、元気いっぱいのルゥが走り回っても大丈夫なように
選んだんだけど専用のドッグランがあるのも魅力的だったのよね(^^)

宿に着いて、早速ランに出てみましたよ。
e0244833_1264348.jpg

e0244833_127591.jpg

e0244833_1272778.jpg

e0244833_12112895.jpg

e0244833_12115973.jpg

先にランで遊んでた、お隣のお部屋の子

e0244833_12162247.jpg

うちの息子達が騒がしくてごめんね(^_^;)
e0244833_12211620.jpg

Macは好き好き♪だったみたいだけど
e0244833_12234492.jpg

e0244833_12242638.jpg

・・・フラレちゃったね(笑)

e0244833_12171961.jpg

曇りの影響で、照度が足りなかったせいか写真がみんなブレブレだよ(>_<)
e0244833_12184636.jpg

残念写真だけど、載せちゃう!
e0244833_12194793.jpg

え~?載せちゃうの?

e0244833_1281868.jpg

ラン側から見たお宿。4部屋だけの小じんまりしたお宿です。

ルゥは急にスイッチが入って急に走りだす。
e0244833_12274220.jpg

それも大体がMacにちょっかいを出すわけで。。。
e0244833_12281555.jpg

ガゥガゥガゥ~!
e0244833_12293066.jpg

e0244833_12295842.jpg

e0244833_1231266.jpg

e0244833_12332277.jpg


e0244833_12393171.jpg

ルゥが甘えん坊になり始めたので、そろそろ終了かな?
e0244833_12341497.jpg

e0244833_1235568.jpg

Macは最後までとっとこ走ってるタイプね(笑)

夕食前に姉と交代でお風呂に入ってのんびり。
ちょうどいい頃会いで食事の時間になりました。

e0244833_12432923.jpg

e0244833_12423246.jpg

e0244833_12424286.jpg

e0244833_12443091.jpg

ルゥは机に届いちゃうからつながれてます(笑)
e0244833_12435978.jpg

e0244833_12465355.jpg

e0244833_12472312.jpg

お刺身のボリュームが半端なくて、お腹いっぱいに☆
美味しゅうございました(^◇^)

e0244833_12502770.jpg

姉を撮ったら、ルゥがしっかり見あげてた(笑) 
おやつ欲しかったのかな~?

Macはワタシの膝で抱っこ。
珍しくおとなしくしててくれたので、食べやすかったよ(^^)
まっくちょん、ありがとね。

初日は、運転の疲れもあって食後は部屋でまったり。
ついうたた寝して風邪をひいてもイケないので、早々に休みました。

2日目の写真は次回ね。
なんだかんだで、やっとアップできた(^^ゞ

当たり前なんだけど、ワタシがカメラを使ってるので
ほとんど写ってないという(T_T) 
ま、いいのです。。。
by igmac2008 | 2013-04-07 13:08 | きねんび