イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続きでーす(^^)

うえらんからで遊んだ後、みんなが連れて行ってくれたのは
e0244833_20483075.jpg

杉能舎
(すぎのや)

e0244833_20455014.jpg

蔵の中を案内してもらえます。

e0244833_20541135.jpg


e0244833_20525955.jpg


e0244833_20551144.jpg

今はこの蔵ではお酒は造っていなくて、隣の敷地にあるタンクを使ってるらしい。

e0244833_20565278.jpg

酒粕を使ったパンを作って販売してます(^^)
試食をしたらベーグルが美味しくて、思わず買っちゃった♪

次に向かったのは
e0244833_2058306.jpg

「糸島手造りハム」

実は行きに看板を見て、行ってみたかったんだ(^◇^)
e0244833_211116.jpg

店内でも食べられるみたいなんだけど、隣にレストランもあります。

e0244833_2142100.jpg

帰ってきて翌日に届くように手配。

e0244833_2155329.jpg

わーい(^◇^)♪ 美味しそうでしょう?
生ソーセージが入っていたので、冷凍で送られてきたよ(^-^)
明日、食べるのが楽しみ♪

みんな、いつもはランで遊んだら寄り道せずにランでバイバイ!なんだって。
ママンはみんなと回れて楽しいって言ってたよ。
車で待ってたイーヌ達にはかわいそうだけど、ワタシも嬉しかったし楽しかった~(^◇^)
みんなでわいわい話しながらってのがいいんだね(^_-)-☆

一緒に遊んでくれた「大小五サブ家」「ねぎにら家」の皆さま、ありがとうございました!
そして、3日間ずーっと一緒に遊んでくれたナオミッティ、ママン(おねーちゃんも♪)
あーさん(もちろんよーさんもね)本当にどうもありがとう(^◇^)
( もキルちゃん、風邪ひいたみたいだけど治ったかな?お大事にね )

みんなとは糸島でおわかれだったんだけど、またねってミッティと
握手した時には思わず泣きそうになっちゃった(:_;)
また必ず来るから、その時も一緒に遊んでください!


帰りはホテルまでママンに送ってもらいました。
ずーっといろんな話が出来て嬉しかった~(^-^)
ママン、糸島ハムの鶏肉美味しかったかな?

まっくちょんを最後のワンパークお泊りに連れて行って
e0244833_21143687.jpg

福岡最後の夕食は博多駅まで出掛けました。
あーさんに教えてもらった「Toc Toc」に行ったよ(^^)
e0244833_2183758.jpg

e0244833_2181266.jpg

e0244833_219855.jpg

ワタシもゴマサバ食べたよ♪ 美味しかった~
あーさん、お店教えてくれてありがと☆
うちにはイラチがいるから非常に助かったよ(^_^;)

我が家にしては珍しく軽めの食事にした理由は
パパさんがどうしても豚骨ラーメンと餃子が食べたいから(笑)
e0244833_2111749.jpg

e0244833_2193462.jpg

e0244833_2110140.jpg

中州の屋台の中で両方を出してるお店に入りました(^-^)
豚骨なのにすごくあっさりしてて、サイズも小ぶりだから
いつもだったらひとり1杯でも食べられたかな~?


最終日。
9時半発の飛行機に乗るためにMacを7時半にピックアップ。
e0244833_21554592.jpg

e0244833_21562423.jpg

眠そうな顔(笑)
なるべくギリギリまでMacと一緒にいてあげたいから
9時近くまでソファーで座って待ってたの。
e0244833_2245759.jpg

さあ。帰りますよ~
飛行機に乗り込んで、30分過ぎたけど・・・飛ばない?
シートの故障とかで結局飛んだのは20分後。
で、羽田に着いたのも定刻より20分後だったよ。
まっくちょん、いるかな~?
e0244833_21122610.jpg

だせー!!


飛行機が着いたところが一番端っこだったもんで
テクテクかなり長いこと歩いて、手荷物受け取り所に行ったら
もうMacのバリケンは出ていて、ワタシ達の姿が見えるまでは
おとなしく待ってたみたい(^^)
バリケンから出した時のまっくちょんはお耳真っ赤で、飛行機乗ってるときは
ちゃんと寝てるのがわかったよ。

( 余談:Macをスリングに入れてる時に空港職員の方が近づいてきて
      イタグレちゃんですよね?ワタシ、飼いたくて~♪って言いながら
           頭なでなでしてくれたよ(^^) なんか嬉しくなっちゃった♪ )   


家に帰ってきてからのMacはこんな感じ
e0244833_2235879.jpg

いつものフリースにくるまってぐっすり爆睡してました。
e0244833_222889.jpg

Macもお疲れさま(^-^)

3泊4日、すごーくすごーく楽しくって、あっという間の旅行でした(^◇^)
パパさん口説いて福岡行って良かった~♪
何度もしつこいかもしれないけど福岡のみんな、本当にありがとう(^-^)
ウイルス性腸炎のせいで太って帰ってくるところがあんまり太らず
逆にパパさんはふっくらして帰ってきたっていうー(笑)
また次回、体調が良い時に行って美味しいものを食べて
またみんなと会って一緒に遊びたいな!
by igmac2008 | 2013-01-23 22:49 | りょこう

福岡旅行日記~3日目①

1月20日(日)

福岡滞在3日目
この日もMacは10時半すぎにピックアップ。
e0244833_1926860.jpg

なんだか眠そうだねぇ(笑)
e0244833_19271863.jpg

ママ、今日はどこに行くの?
今日は西のほうのランに行くんだよ~(^^)
待ち合わせの11時ぴったりにママンが到着!

早速乗せてもらい、出発です♪

向かうはこちら↓
「うえらんから」
e0244833_19325831.jpg

e0244833_19395145.jpg

e0244833_19403351.jpg

来てみたかった糸島のドッグランです。

でもその前に、まずは昼食♪
「こてじゃーな」
ランの隣にあるお店です。
e0244833_1937683.jpg

e0244833_19503136.jpg

店内はこんな感じ。

e0244833_1950559.jpg

ワタシはスコーンとチャイのセット
ホテルの朝食食べた後だったしね。

e0244833_19534355.jpg

パパのカレー。 そんなに辛くないって言ってたよ。

e0244833_19542330.jpg

ミッティのこてじゃーなサンドはボリュームたっぷり♪

e0244833_19554069.jpg

e0244833_1956459.jpg

e0244833_1956305.jpg

e0244833_19564929.jpg

ラブねーさん、初めまして(^^)

店内はどんどんお客さんが来て満席。
店内で一緒にお食事が出来て、寒い冬には大助かり。
小さいけどランもついているので、途中出て遊んでる家族もいました(^-^)

e0244833_2051161.jpg

食事が終わって、ちょうど貸切の時間になったので移動
e0244833_19583172.jpg

まっくちょん、すぐに放牧しました(^^)
e0244833_2064866.jpg

このランはそんなに大きくないんだけど、起伏があって
足腰が鍛えられそうな感じです。
トップスピードで走るってことはないけど、追いかけっこ出来るのは楽しいね(^^)
e0244833_20104664.jpg

ねぎちゃん
e0244833_20111713.jpg

にらちゃん
e0244833_20114718.jpg

しゃおらん
e0244833_20124046.jpg

みっちゃん
e0244833_2014262.jpg

のあちゃん
e0244833_20152514.jpg

小五郎くん
e0244833_20204970.jpg

こてちゃん
e0244833_20354188.jpg

ラブちゃま
e0244833_20335763.jpg

ナポリん
e0244833_20253454.jpg

いっぱい集まってくれて嬉しいね(^^)
e0244833_20262990.jpg

e0244833_20283856.jpg

e0244833_2043501.jpg

e0244833_20292757.jpg

e0244833_20301390.jpg

e0244833_20305351.jpg

e0244833_20135599.jpg

e0244833_20325971.jpg

e0244833_20362598.jpg

e0244833_20365512.jpg

e0244833_20383026.jpg

e0244833_20411640.jpg

e0244833_2039883.jpg

またまた集合写真を撮ったけど。。。テコでも座らないオトコがひとりいてね・・・(T_T)

e0244833_20461388.jpg

それってダレのこと? もちろんキミのことですよー!!
もっとちゃんとオスワリ・マテ出来るようにならないとね~(>_<)

微妙に長くなってるので、3日目ラン写真はとりあえずここまで。
次回②に続きます。
まっくちょんは今日も一日中爆睡です(^^)
by igmac2008 | 2013-01-22 20:51 | りょこう

福岡旅行日記~2日目

1月19日(土)
福岡旅行2日目。
朝はのんびりホテルの朝食を食べ、10時半すぎにMacをお迎えに行きました。
福岡はペット可のホテルがほとんどありません。
以前福岡に来たルパトリ家やアルブレヒト家に聞いて
今回ワンパークに泊まったのですが、24時間開いているので
そのまま泊まっていてもいいし途中で外出もOK。
お店の方々も優しくて、Macの相手をしょっちゅうしてくれていたようです。
夜、宿泊し始めてからは2時間おきにメールで写真を送ってきてくれます(^^)

2日目はランに行く予定でしたが、まずは腹ごしらえ。
e0244833_1664420.jpg

「魚男」ワンパークから歩いて、20分くらいで到着。
早く着きすぎちゃったので、近くの公園で日向ぼっこしつつ
11時半の開店に合わせて入りました。
e0244833_16185863.jpg

みんなが来るのを待っていると、続々とお客さんが。
美味しいお店ってみんな知ってるんだねぇ。

e0244833_16331749.jpg

まずポリ子さん到着(^^)
e0244833_16194712.jpg

ポリ子ってかわいいよね~(●^o^●)
Macをじーっと見てたけど、昨日会ったよね?って思ってたかな?(笑)

そして今回の目的のひとつ
e0244833_16204742.jpg

のあ♪
会いたくてたまらなかった、Macの親戚ちゃん。
パパが一緒の妹です(^-^)

e0244833_16251150.jpg

小狼とのあしゃおおねーちゃん♪

e0244833_16255833.jpg

スーパーサイア人的しゃお(笑)

揃ったところで、食事を注文。
e0244833_16273015.jpg

魚男ラーメン

e0244833_1628191.jpg

魚男丼

e0244833_16284285.jpg

ミッティのサバ味噌煮と茄子の味噌炒め定食

e0244833_1629355.jpg

おねーちゃんのマグロハンバーグ定食
のあしゃおママンのは撮り忘れちゃった(^_^;)

お腹のことを考えてラーメンにしたんだけど、ワタシにはまだ油が強くて
パパの丼を横取りして食べました。
博多はお魚が美味しい!
この旅行でパパさん、結構太っただろうね(笑)

お腹がいっぱいになったところで、ママンの車に乗せてもらい
ドッグランへ向かいました。

e0244833_1643054.jpg

「DOGRUN PEACE」
博多からだと東の方向にあります。
みんな東のハワイって言ってたよ(^^)
e0244833_16464085.jpg

ランは小型用と全般?用と二つに分かれています。

途中からあーさん到着♪みんなそろったね(^-^)
e0244833_16554280.jpg

e0244833_16571858.jpg

e0244833_1714848.jpg

e0244833_1659049.jpg

e0244833_1659262.jpg

e0244833_1702119.jpg

お日さまが出ていると暖かいから裸族になってハイテンションに♪
e0244833_17113710.jpg

e0244833_1725043.jpg

e0244833_1732225.jpg

e0244833_17121659.jpg

e0244833_17125031.jpg

e0244833_1713628.jpg

e0244833_1713365.jpg


寒くなってきたので、カフェで休憩
ホットココアを注文。待っている間にも
e0244833_17164683.jpg

スワレ。マテ。
まっくちょん、あーさん先生に腰をぐぐっと押えられて渋々すわる(^_^;)

e0244833_17191097.jpg

こっちでもスワレ。マテ。

e0244833_17214076.jpg

甘えん坊はパパさんのお腹の上で丸くなったよ。

e0244833_17224723.jpg

e0244833_17241366.jpg

ランにカフェが併設されてるのってホントいいよね。
誰かうちの近所に作ってくれないかな~(+o+)
ココアで温まった後はもう少しランで遊ぼうね!

e0244833_1729057.jpg

e0244833_17301967.jpg

e0244833_1731661.jpg

あら?まっくちょん、そろそろ終了?


e0244833_17322814.jpg

みんなあんまり動かなくなってきたので恒例のアレ(笑)をして終了です。

e0244833_17282132.jpg

e0244833_17294323.jpg

まっくちょん、なんとか頑張れました(^_^;)
じーっと動かないで待ってるのってボクには難しいね。
でも、みんなが出来てるの見るとうちもトレーニングしないといかんな~って思っちゃった(>_<)

帰りはあーさんがホテルまで送ってくれました。
みんな、丸一日遊んでくれて行き帰り送ってくれてありがとう(^◇^)!



再びMacをワンパークに預け、一度ホテルに戻りました。
ちなみに部屋はこんな感じ。
e0244833_1737367.jpg

(一回寝っ転がっちゃったからシーツがしわくちゃだ。。。)
e0244833_173843.jpg

e0244833_17382397.jpg


お風呂が広くて使いやすいし、ベッドはシモンズベッドですごく寝やすかった(^-^)
中州の屋台も目の前で立地も抜群だったよ~♪

さて、2日目の夜はお腹の調子もだいぶ戻ってきたのでうなぎを食べにくり出しました。
e0244833_17431233.jpg

ホテルから歩いて10分くらいかな?
e0244833_17444010.jpg

「吉塚うなぎ屋」
店内はすごくきれいで、広々としてました。
e0244833_17493590.jpg

うざく
e0244833_17501962.jpg

うまきに茶碗蒸し 
e0244833_17503675.jpg

そして、うな重♪
博多のうな重はご飯のお重とうなぎのお重が2段重ねで別々に入って出てきます。
ご飯の上にのってないのね~不思議。
みんなタレが甘いでしょ?って言ってたけど、それほどでもなく
ご飯が進む美味しさでした(^-^)
お腹、治ってきてて良かった~♪

まっくちょん、さすがにランで走って疲れてるから爆睡してるだろうと
思ったんだけど、1時すぎにお店からきたメールではサークルで遊んでますだって(笑)
メールの数は少なかったから、寝てる時間のほうが多かったのかな?
ワタシ達も早々に休みました(^^)
( っていうかお酒を飲んでほろ酔いになったパパさんが爆睡してたんだけどね )

まだ屋台に行けるほどの体調ではなかったので、この日も行けずじまい。
果たして、パパさんは豚骨ラーメンを食べることができるのでしょうか!

次回に続く(笑)
by igmac2008 | 2013-01-22 18:10 | りょこう

福岡旅行日記~初日編

(はじめに・・・今日のブログは字ばっかりです(^_^;))


1月18日(金)から3泊4日で福岡に行ってきました。

ずーっと会いたかった人達、そしてあの子達に会うため♪


有給休暇の最後の大イベントだったのですが

行く前日の朝から突然の吐き気と下痢、発熱に襲われダウン(>_<)

こりゃまずい。。。

いつもなら15分もかからずに着くところを倍以上の30分以上かかって

病院にたどり着き、診察してもらうと・・・ウイルス性の胃腸炎ですと!?

そのまま点滴をしてもらい、またよろよろと家に帰ってきました(^_^;)

お粥を食べてもすぐに吐き気がこみあげてきて、相当キツかった・・・



そんな状態で次の日から旅行に行けるのか、かなり不安でしたが

18日の朝はなんとか起きられて朝になってから荷物の準備。

前夜、福岡では雪が降ったから飛行機がちゃんと飛ぶか確認すると

予定通りになってる♪ 良かった(^^)

カメラはデジイチを持って行く予定だったけど、重さに負けて

ミラーレスに変更。

使い慣れてないからな~とは思ったけど、背に腹は代えられない。

のんびり支度してたつもりはなかったけど、あっという間に時間は経ち

7時半に自宅を出発。

羽田までは車で移動したんだけど、高速が渋滞してて焦る焦る・・・(*_*)

空港の駐車場に予約してたから良かったけど、高速降りたのが8時20分。

予約専用の入り口を通りすぎちゃって、外周をぐるぐる回るけど

入り口にたどり着けず。。。(ルートの確認したって言ってたくせに)

仕方なく普通の入り口から入ったけど予約車専用フロアに入ることが出来ました。

すぐにMacを預けて、セキュリティーを通過したのが40分。

9時発の飛行機だから45分までには通過しないとアウトだからホントぎりぎりでした(^_^;)

もう少し早く出ないといけないね~

とにかく必死で、写真を撮る余裕なんてナイナーイ(笑)

飛行機に乗ったら、あっという間に爆睡しちゃった。

ドリンクサービスも受け取れず、うつらうつらしながら福岡空港へ到着!

ほぼ定刻のフライトでした。おまけにランディングがすごくうまかった。

手荷物の受け取り所でMacを受け取って、外へ出ると寒いっ(>_<)

e0244833_13355040.jpg

( バリケンに入れられてちょっと凹んだMac(笑) )

でも、千葉とそんなに変わらないかな~?

雪はほとんど溶けていましたが、高速が使えなくなっていて

ホテルまでタクシーで移動したんだけど、道はめっちゃ渋滞してました。

11時半すぎにホテルに到着
e0244833_14583575.jpg

「イル・パラッツォ」


チェックイン前だけど、受付はできるそうなのでトランク類だけ預けて

Macのホテルを探しついでにお散歩に行きました。

待ち合わせの時間まで1時間強あるし、カフェが併設されてるから

そこでお昼食べればいいじゃんとパパさん。

( 機内でカツサンド食べてたのにもう腹減ったんか!?←心の叫び )

まずは地図を確認してと思ったんだけど、どんどん歩いていくオトコ約1名。。。

まだ右も左もわからない状態だったから、寒い中30分以上迷い歩いて

機嫌が悪くなったオトコ約1名。。。

ちゃんと確認しとかないとって言われたけど、前日はあんなだったしね。

Macのお宿「ワンパーク 西中州店」

到着したのは12時半前。食事をする時間なんてないから

受付だけしてもらってまたイルパラッツォまで戻ってきたら

ワンパークから徒歩5分もかからない場所だったことが判明(>_<)

ホテル前に戻ると、お友達が待ってました(^◇^)

e0244833_1337253.jpg

ナポリ~!会いたかった!( これはマーブルさんに着いた後撮ったもの )

ナオミさん(ミッティ)が迎えに来てくれて、早速「marbletale」さんへ移動!

パパさんがお腹が空いてることを伝えると紹介してくれたのがこちら↓
e0244833_13393892.jpg

「恵味うどん」

e0244833_13391287.jpg

おだしがとっても美味しくて、病み上がりの私の胃にはぴったり♪

e0244833_1349638.jpg

機嫌が悪かったパパさんの機嫌があっという間に直ったよ(笑)
ビールも飲めたしね(^_^;) 

その間、Macはmarbleさんでミッティとハッシ―さんにお願いしてました(^-^)

e0244833_1348398.jpg

裸族でうきうき中♪ ( 預けてる間に採寸をお願いしたから裸族に(笑) )

e0244833_13503287.jpg

看板犬のバジル君。

e0244833_1351558.jpg

ポリ子も裸族に。

e0244833_14462830.jpg

パパ、ボクに内緒でなに食べてきたのー?

e0244833_13532973.jpg

うまーく潜って寝てます。バッさんはおとなしいしお利口さん♪

e0244833_13543570.jpg

また着せられて固まった子(^_^;)

バジル君がMacより少し大きいこともあり、お店にあった服は
Macには少し大きめ。でも
e0244833_13552777.jpg

ちょうどサイズがあったから、お揃いのベストを購入してきました♪

e0244833_185636.jpg

みんな自由だな~(笑)
あと、写真は撮り忘れてるけど春もののロンパ。
かわいいんだよ~(●^o^●) 今度、撮ったらアップします(^^)
ハッシーさん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします(^-^)

この後、もう一軒ミッティが連れて行ってくれたお店がこちら!
e0244833_147337.jpg

「とどろき酒店」

日本酒、焼酎、ワイン、いろんなお酒が置いてあるんですが、なんといっても
雰囲気が良い!着いて早々と言いながら、パパさんは一升瓶を6本購入してたよ(笑)

その間もMacはミッティにお願いしてたけど、まっくちょんお利口で待っててくれました。

その後、櫛田神社まで送ってもらってミッティとは一旦バイバイ。
Macをワンパークに連れていく前に、お櫛田さんでお参り。
e0244833_14415572.jpg

e0244833_14422487.jpg

Mac家、初詣に行かない家だから(^_^;)今年初のお参りでした(笑)

境内には端っこのほうに雪が残ってたね~。
小学生くらいの子供達が雪を投げっこして遊んでた。
子供は寒くても元気ね~(^_^;)
今年の初みくじはなんと大吉!
嬉しくて結ばずに持って帰ってきました(^^)
お守りにしよう♪

夜はみんなが企画してくれて「ぐうたらしゃん」ってお店でお食事♪
ナオミッティ、あーさん、のあしゃおママン、もキルねーさんが集まってくれました(^-^)
パパさんが鶏系が苦手なので、お魚料理の美味しい店を選んでくれたの。
e0244833_18541982.jpg

一枚だけ撮ってたお刺身の盛り合わせ写真(笑)

パパさんは、ゴマサバが超美味しかったらしい。
え?らしい?
まだお腹に不安があったワタシはおとなしく消化に良さそうなものを
食べてたから、食べられなかったんだよね~(:_;)
かきも美味しそうだったのにな~
当然お酒も飲めなくて、とっても残念でした(>_<)
パパさんは調子にのって日本酒をガンガン飲んで、後半の記憶は無いらしいよ(笑)
次回、行く時もここは絶対にまた行きたいな!

以上、初日編でした(^-^)
字ばっかりで見ずらいけど。。。なにせ写真がない!
残念っ(>_<)
by igmac2008 | 2013-01-22 15:21 | りょこう

3連休中日のラン

3連休の中日、13日は風もなく晴れて暖かいラン日和でした(^◇^)

e0244833_21573816.jpg

おNewのお洋服の写真を撮ろうと思って着せていったのに。。。
いきなり泥だらけにされたっ(ー_ー)!!

e0244833_2213740.jpg

ので即行裸族に(笑)

e0244833_22154539.jpg

このひとはいつも裸族(^_^;)

e0244833_22175785.jpg

暖かいから気持ちいいね~

e0244833_22194482.jpg

甘えん坊ルゥ子、かーちゃんの膝からガイ君にご挨拶

e0244833_223234100.jpg

ガイ君、久しぶり(^^)

e0244833_22214476.jpg

レフティ

e0244833_22233343.jpg

バン

e0244833_22245786.jpg

チャイクレさんに会ったよ

e0244833_22262169.jpg

ちょっとシャイでビビり屋さんの

e0244833_22282633.jpg

さすけ君(^^)

e0244833_22294029.jpg

どうやらMacのことが好き好き♪らしいんだけど

e0244833_22304368.jpg

他の子がちょっとこわい(ので私の足の下で警戒しつつ(^_^;))

e0244833_22334983.jpg

ケル楽しそう♪

e0244833_2235098.jpg

復活セラ

e0244833_22355410.jpg

げんきにぃ~

e0244833_22371878.jpg

なったよぅ~ 

e0244833_2239584.jpg

ルゥも少しは走る

e0244833_22403963.jpg

初めましてのココちゃん

e0244833_2241346.jpg

かわいい子だとすぐにケルがすっ飛んで来る(笑)

e0244833_22435235.jpg

初めてのランってことだったけど

e0244833_22444684.jpg

e0244833_2246275.jpg

走ってるね~(^^)

e0244833_22465940.jpg

しっぽもinしてないよ

e0244833_22494146.jpg

ときどきママさんに抱っこされてキューキュー鳴いてたね

e0244833_22524362.jpg

べネちょん

e0244833_22535997.jpg

べネちょんもココちゃんが気になる?

e0244833_22573547.jpg

もうひとり初めましてのコ(^^)
名前を~忘れた~(T_T) 誰か脳トレ出来るヒト~

e0244833_231947.jpg


e0244833_2314490.jpg


e0244833_2321764.jpg


e0244833_2324352.jpg


e0244833_2331794.jpg

日が落ちてきて寒くなったルゥ

e0244833_22553159.jpg

甘えん坊じゃのう(笑)

e0244833_2383788.jpg

帰る前に再度着せてみた(^^)

e0244833_2391972.jpg

e0244833_2310852.jpg

ボクちゃん、よく似合ってますよ~(^^)

暖かくて楽しい1日でした♪
次の日はありえないくらいの雪が降って、どこにも行けなかったから
ランに行っといて正解でした。

明日は旅行の支度をしなくちゃいけないんだけど
もうひとつぐらい更新できるかな?
ガンバリマース(^◇^)
by igmac2008 | 2013-01-16 23:15 | どっぐらん

旅行初め~in館山②

前回の続きです

e0244833_847561.jpg

ママ、お腹が空いたよ

Macがびしっとオスワリをする時はたいていお腹が空いてご飯が欲しい時(笑)

ひと眠りして、6時になったから夕食に向かいました
(チェックイン時、6時からか7時からどっちか選びます)

夕朝食は部屋食ではなくて、ダイニングまで移動
e0244833_952910.jpg

他の宿泊客の方々もほとんどの人がイーヌ同伴で食事をしていました

個室もあるから、頭数が多かったり他の子がいると気になって

食べられない子にはそちらを利用するのもいいかも

e0244833_963538.jpg

こちらヒト用♪ ディアナは和食だったね(^^)

e0244833_9833.jpg

e0244833_983793.jpg

和食でもワイン(笑) 
e0244833_991084.jpg


e0244833_995319.jpg

ねぇねぇ、ボクのは???
e0244833_9103019.jpg

まっくちょんのはこちら♪ 牛すじとサツマイモの煮込みです(^^)

e0244833_9133722.jpg

ウマウマ♪
e0244833_9141462.jpg

あっという間に食べちゃったよ(^_^;)

e0244833_920145.jpg

e0244833_9202568.jpg

メインは鍋
e0244833_921121.jpg

一人分だけは料金プラスαでステーキに変更してもらいました(^^)
どちらも楽しめて良かった♪
e0244833_9222289.jpg

e0244833_9234723.jpg

e0244833_9354542.jpg


e0244833_9225033.jpg

ちょっとウトウトし始めたMac(笑)

私達より少し遅く、お隣の席にイタグレちゃんがきました♪
e0244833_9362476.jpg

お名前は?
e0244833_925013.jpg

ボク、アルです

ん?アル?
もしかして・・・豊洲アル君?
e0244833_926699.jpg

そうだよ~

なんと、お友達のブログとかでお名前だけは聞いて知っていたコでした(^◇^)
残念ながらタイミングが悪くてランでは一緒に遊べなかったけど
夕食の時に会えて良かった♪
ママさん、パパさんともお話しできて良かった~(^^)
その頃、Macは。。。
e0244833_9301842.jpg

かごの中でばったり倒れて寝てました(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい食べて疲れたのかもね(^^)
私達も結構飲んだせいか、部屋に戻って爆睡
暖房ガンガンで部屋が乾燥するので、夜中に何回か起きて
加湿器に水を追加しましたが、パパとMacは全く起きず(^_^;)

朝はお風呂に入ってさっぱりしてから朝食に♪
夜、あれだけ食べて飲んでるのに朝になるとお腹って空くもんだよね~(笑)
e0244833_95012.jpg

お正月ってこともあり
e0244833_9513433.jpg

お節と
e0244833_9505990.jpg

お雑煮
お雑煮も関西・関東とか家によって味が違うよね
美味しかった~♪

e0244833_9545684.jpg

ボクのは?
朝食もあるんだけど、残念ながらまっくちょんのは頼んでないよ。
でも、部屋を出る前にフード食べたでしょ?
e0244833_957461.jpg

良いお天気♪ (さすが晴れ男(笑))
e0244833_9583698.jpg

ご飯の後はランで運動
e0244833_101697.jpg

e0244833_9563132.jpg

動きがヘンだから再び裸族に(^_^;)
e0244833_1023684.jpg

うっすーら富士山が写ってるの、わかるかな~?
e0244833_102533.jpg


ディアナのチェックアウト時間は10時
朝食を食べて、少しのんびりしてから準備して。
のんびりお正月気分を味わうことができました(^^)
カーロフォレスタはスタッフの方々がみんな親切で
何と言っても施設からなにから、ペットに優しいのが魅力的です
また泊まりに行きたいね♪

この後は木更津のアウトレットに行きました
ペットも一緒に行けるんだけど、ペット可な店も比較的少ないし
食事もテラス席がある店はごくわずか。
冬の寒い中、外で食べるのは(>_<)
夏も暑くてしんどいけどね
あれだけの敷地があるんだし、ペットも一緒に来れるってあれだけ
謳ってるんだから、ドッグランを作るとかもっとペット連れにも
優しい施設を作って欲しいな~

帰りも市原SAのドッグランに立ち寄り
e0244833_10512166.jpg

上りのほうが広いような、使いやすいような(^_^;)

e0244833_10522194.jpg

小型エリアが大盛況でテンション上げるために再び裸族に(笑)

e0244833_1101881.jpg


e0244833_110415.jpg

楽しそう(^^)

急に決まった旅行でしたが、パパさんのイラちも発動せずスムーズに
行って帰って来れました(^^)
いつもこうだといいんだけどね。
館山は近くまで高速がつながってるから行きやすいし
また行きたいな~(^◇^)
by igmac2008 | 2013-01-15 11:09 | りょこう

旅行初め~in館山①

3日のラン走り初めから帰って、夕飯を食べている時でした
パ「土日はなんか予定あったんだっけ?」
私「特にないけど?」
パ「じゃあ旅行行くか」
私「!?」

行くって言うなら泊まる場所のあてもついてるんかね?と
思いながらPCをひらき、ぽちぽちっとして予約完了
天気予報はイマイチだったけど、急遽館山に旅行に行ってきました

がっつり観光なんて全く考えていない我が家
のんびり支度してて、家を出たのは10時半すぎに(^_^;)

高速も空いていて、いらいらすることもなくスムーズなスタートです♪
e0244833_239053.jpg

市原SAにドッグランがあるので立ち寄りました

e0244833_23102997.jpg

ちょっと寒かったけど、Macは嬉しそう

e0244833_23111527.jpg

1頭いたトイプーさんも帰っちゃってちょっと寂しかったね

e0244833_23185928.jpg

ドッグランっていうか、公園みたいな場所を囲ったって感じ?


少しだけ遊んで車にもどることに
e0244833_23225665.jpg

ママ、パパがお腹空いたって


そういえば、朝食を食べてこなかったね
(キゲンが悪くなる前になんとかしとかないとね)
e0244833_23243680.jpg

売店でコロッケとチーズバーガーを買って車の中で食べました

ペットも店内で一緒にご飯が食べられるところはほとんどないし
テラスの席は寒い冬はキビシイよね~(>_<)


再び高速を走って、館山道のハイウェイオアシス「富楽里」で寄り道
e0244833_2327092.jpg

Macがきゅーきゅー言い出したらトイレ休憩させるようにしてます


ここのサービスエリアは産地直売所も兼ねていていろんなものが売ってます
食堂もあるので、Macには車で待っていてもらって食べに行きました

e0244833_2329571.jpg

たまたま席が空いたので

e0244833_23305223.jpg

ラーメンと海鮮丼を食べました
昼時で結構混雑してたから、ラッキーだったな~(*^_^*)


チェックインまで時間がまだあったので、高速を降りてからさらに寄り道をすることに

e0244833_23384544.jpg

結構な坂道を上がって
e0244833_2332561.jpg

宿から10分もかからないところに建ってるお城です!

e0244833_23395429.jpg


e0244833_23414768.jpg

一緒にハイポーズ♪

e0244833_23422031.jpg

結構立派なお城だよね~(^^)

公園内を歩いて、Macも満足したところでイイ時間になったよ♪
宿に向かいます

e0244833_23484415.jpg

今回のお宿は一昨年来たことのあるカーロフォレスタ「館山ディアナ

宿の前にドッグランがあるからMacは嬉しいね
e0244833_2353243.jpg

早く遊びに行きたいよ

e0244833_23533872.jpg

部屋はツインの喫煙ルーム
(パパ、全室禁煙じゃなくて良かったね)

e0244833_23544485.jpg

部屋から見たラン
そんなに大きくないんだけど、ちょっと遊ぶには充分かな?

e0244833_23554917.jpg

楽しそうなんだけど
e0244833_0134916.jpg

微妙に動きが鈍いから

e0244833_23563824.jpg

裸族にしちゃったよ(笑) 
そしたら今度は動きが早すぎて写真が撮れなかった(^_^;)


裸族はさすがに寒かったみたいだったので室内のランに移動しました
e0244833_23594437.jpg

ここは前も来た気がするよ

e0244833_00979.jpg

パパさん、マッサージ機を発見!さっそく使ってました~
(Macは甘え中(笑))

e0244833_011637.jpg

きゅんきゅん言っては隣の部屋が気になってたMac。
ボクはお隣のダイニングが気になるんだね(^_^;)

一度部屋に戻り、夕食の時間に間に合うようにお風呂に入って
ゆっくりのんびりすることができました♪
お風呂は部屋にもついてるんだけど、大きいお風呂に入りたいよね?って
ことで1Fのお風呂に。
お風呂は2か所あって、どちらも空いていれば貸切で入ることができます。
Macも一緒に行って、脱衣所で待っててもらいました(^^)
ゆず湯だったから、ずっとクンクン嗅いでたね(笑)

少し長くなってしまったので、お食事の写真からは次回へ続く。。。



明日の朝は道路が凍結していそう。
お休みで良かったな~
そういえば、凪家は帰れたのかしら?
昨日のうちに帰ってれば大丈夫だと思うけど。
今日は高速もみんな通行止めになってたから心配です・・・(*_*)
みんなも明日の朝は転ばないように気をつけてね~
by igmac2008 | 2013-01-15 00:23 | りょこう
では、続きで~す(^^)

お友達がなかなか来なくて、今日はみんなお休みかな?って
思ってたら1時くらいから続々と集まってきたよ♪

e0244833_14212527.jpg

まずは長老から(笑) ラヴィちゃん♪

e0244833_1513256.jpg

ティナちゃん♪

e0244833_1430248.jpg

エンツォ♪ ラン・・・ですが、走りたくない?(笑)

e0244833_14224870.jpg

ヴィヴィ子♪

e0244833_1425197.jpg

プント♪

e0244833_1428998.jpg

ケ~ル~♪ 今年からラン走り解禁になったのは良いけど・・・あれれ?(^_^;)

e0244833_14325437.jpg

プント、やり返す!

e0244833_14521733.jpg

セラ兄ちゃんは療養のため、お家で留守番。
早く良くなるといいね。

e0244833_1447188.jpg

2度目ましてのピノちゃん♪ 

e0244833_14493595.jpg

かわいいね~(^^)

e0244833_14513026.jpg

女の子はおしとやかがいいね。

e0244833_1532821.jpg

お洋服着てるとテンション低いからってパパに脱がされました・・・

e0244833_1565158.jpg

ワタシ、おしとやかなレディーなのに。。。

e0244833_1595538.jpg

おしとやかな・・・

e0244833_15103242.jpg

レディーなの・・・に!?

e0244833_15115295.jpg


e0244833_1516330.jpg

おてんば娘に早変わり♪ だね(笑)

e0244833_15172411.jpg

e0244833_15271139.jpg

チビビーグル君を追いかけ回してます(^_^;) 
楽しいからいっか(笑)

e0244833_15195014.jpg

お地蔵さん出現(^◇^)

e0244833_15221072.jpg

ルゥとヴィヴィ子。仲良しさんね(^^)

e0244833_15282084.jpg

寒い時は抱っこされてもガゥガゥ言わないのね。
面白い子(^^)

e0244833_15292456.jpg

最後にmarble taleさんでお願いしてたお洋服でパチリ。
かっこいいでしょ♪

年末走り納めが出来なかったから、晴れて走り初めができて
良かったね♪

12月の3連休から撮った写真を全くアップ出来てないから
この休みの間に全部アップしないとね~(^_^;)
出来るかな。。。
by igmac2008 | 2013-01-14 15:48 | どっぐらん
3連休最終日の今日は成人の日。
天気予報がばっちり当たって、大雪になってますが
今年の成人式は大変だね~(>_<)
着物は着てれば暖かいけど、足元がね(^_^;)

この雪じゃランにも行けないし、溜まってる写真を
アップするにはちょうどいいかも♪

ってことで、まずは3日の走り初めのラン写真を。

e0244833_12564751.jpg

少し風はあったけどお天気がよかったから裸族でGo!

e0244833_1314478.jpg

薄茶色のオットセイ!?

e0244833_135389.jpg

ルゥは相変わらずランではあんまり走らない

e0244833_1363644.jpg

かーちゃんの膝でまったりしてるほうがいいの

e0244833_13164859.jpg

ルゥは甘えんぼだな~(そりゃ、キミもでしょ?)

e0244833_13284398.jpg

だって、降りると追いかけられるんだもん!
(必死で逃げてる)

e0244833_1330553.jpg

追いかけてこないでよ!

e0244833_1331377.jpg

柴担当まっく(笑)

e0244833_13324077.jpg

ちょっと顔が必死になってるよ?(笑)

今年初イタさんは
e0244833_13423171.jpg

チェイサー君と

e0244833_13444686.jpg

チョッパー君♪

e0244833_1348864.jpg

チョッパー君はまだパピーちゃん♪ カワイイねぇ。

e0244833_13494843.jpg

まっくちょん、チェイサ―くんに絡む。。。

e0244833_13521660.jpg


e0244833_13523875.jpg


e0244833_13534617.jpg

ボク、座ってるほうがいいよ。まだランに慣れてないかな?

e0244833_1355569.jpg

座ってるとみんなくっついてきちゃう(笑)

e0244833_13583162.jpg


e0244833_1413565.jpg

Pちゃん・・・

e0244833_1425326.jpg


e0244833_1433867.jpg


ちょっと長くなりそうなので次回へ続く♪
今日はガンガン頑張って更新だー!!
by igmac2008 | 2013-01-14 14:06 | どっぐらん
皆さま明けました(!?)おめでとうございます♪

年も明け、慌ただしく1週間が過ぎ
今日から11日間連続休暇に突入いたしました(^^)

e0244833_21193113.jpg

仕事初めはお着物で♪
一発勝負で着て時間が間に合えば着ていくっていうスリル満点な朝(笑)
Macはパパさんと爆睡してたので、帰ってきてから一緒に撮りました。
帰ってきてすぐだったから着物が冷たくて
ぷるぷる震えてたね(^_^;)

今年もMacとMac家をよろしくお願いいたします。
良い年になりますように!
by igmac2008 | 2013-01-12 21:12 | にちじょう