イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続きの写真たち♪

今日はPCの調子がいいので、サクサク更新ですよ~(^◇^)

e0244833_2131119.jpg

あっちこっち飛びまわってて、ほとんど撮れなかったMacの写真からスタートです(^^)

e0244833_2142987.jpg

soraちゃん

e0244833_21541.jpg

なぜか中腰なトレちゃん(笑)
お互い冬痩せはしないね~(^^ゞ

e0244833_2195686.jpg

ケル♪

e0244833_211757.jpg

マズルガード取ってもらった凪ちゃん

e0244833_21174796.jpg

なぜならボール投げてもらってもくわえられないから(笑)

e0244833_2111016.jpg

毎回、あれ?Mac?って思うとべネちょんだった(笑)

e0244833_21115675.jpg

日差しが無くなってくると寒いよね

e0244833_21124112.jpg

エンツォも寒くなってきた?

e0244833_21131221.jpg

ティナちゃん、ベビーピンクのロンパ似合うね(^^)

e0244833_2115091.jpg

知らないお姉さんに甘えるルゥ(笑)

e0244833_21193519.jpg

いつでも爆走エレナ嬢。お誕生日おめでとう♪

e0244833_2124986.jpg

ラヴィちゃんにちょっかい出すのは変わらないね(^_^;)

e0244833_2121242.jpg

相撲観戦なう(笑)

e0244833_21223425.jpg

飛んでるパル

e0244833_2128875.jpg

ちゃんと水分補給してるお利口さんの海音ちゃん♪

e0244833_21302358.jpg

甘えん坊イーヌ達

抱っこして欲しいのに抱っこがキライなルーファス
ヒトにはウ―って言うくせにイーヌにはウ―って言わないの。
e0244833_21311722.jpg

だからってエンツォの手を借りてちょっかい出すオトナ達(笑)

e0244833_21341815.jpg

見ない見ない・・・なんかツンツンされてるけど見ない・・・

e0244833_21351631.jpg

最終的にはちゃんと抱っこしてもっらてたよ。
究極のツンデレ坊ちゃんだねぇ(^_^;)

e0244833_21371953.jpg

凪ちゃんもお洋服着て寒さ対策ね。

e0244833_21383262.jpg


e0244833_21393180.jpg

また遊びに来てね♪

e0244833_21415995.jpg

カメラ?レンズ?が気になったNero君

e0244833_2143452.jpg

カワイイお顔だねぇ(^^)

e0244833_21442943.jpg

guri君はMac兄ちゃん好き好き~♡でずーっと追いかけてた

e0244833_21475389.jpg

まっく兄ちゃん、怪獣でごめんね(^_^;)
マウントして耳元でギャンギャン吠えるなんて・・・悪Mac!
ザイオンにはしてたけど(笑) 最近気が強いのよね~(+o+)

e0244833_21512082.jpg

帰る前のふーた君

e0244833_21534866.jpg

ん~っって顔?(笑)

e0244833_21523982.jpg

ボクもう眠いの。。。

他の子とも少しずつ挨拶とかできるようになってきてて
毎週成長が楽しみです(^◇^)

一日中走り回ってたまっくちょん
e0244833_21563892.jpg

日が落ちてきてやっと終了~

e0244833_2231588.jpg

その頃ルゥは歯が出てた(笑)

カメラの設定をしていない(!?)せいか、日向と日蔭の差のせいか
ピンボケな写真ばっかりでいけませ~ん(>_<)
イーヌが多すぎて逆に撮れないってこともあったんだけどね(^_^;)
すぐに寒くなっちゃうし、平日お散歩に行けてないから
来週からは頑張ってもう少し早くランに行ったほうがいいかも。
その為には早く起きないとね~(笑)
by igmac2008 | 2012-11-26 22:11 | どっぐらん

海音ちゃんキターッ!

3連休最終日の今日、11月25日(日)
いつものようにランに行ってきました。

今日のランは駐車場も満車になるほど大盛況\(◎o◎)/!
お天気良かったからね~

e0244833_2113974.jpg

今日もロックにロックオンされたね~Mac(笑)

e0244833_213474.jpg


e0244833_2145343.jpg

でも楽しいよね~(^◇^)

e0244833_2173959.jpg


e0244833_21142042.jpg

ルゥは久しぶりのラン

e0244833_21153250.jpg

昨日お友達と遊んだみたいでちょっとお疲れだったかな?

e0244833_2121053.jpg

ロック家ふーた君に初めて会った姉。
もうめろめろ~♪

めろめろ~といえば
e0244833_21233261.jpg

はじめまして♪のsora家ふたりめ海音ちゃん(^◇^)

e0244833_21271526.jpg

まだ3カ月ちょっとのウィのパピーちゃんです

e0244833_21331777.jpg

soraちゃんはハイパーな妹に少々お疲れかな?

e0244833_21391749.jpg

ランの中でもなんどもお姉ちゃんに絡んでいく妹(笑)
家でも大変みたいだね~soraちゃんがんばれ!

e0244833_22105866.jpg

休憩してるフリして、実はサラダバー状態(笑)

e0244833_22123520.jpg

ランにいる間中ずーっと走り回ってたね(^^)


e0244833_2233490.jpg

お天気もあって、いつものメンバーの他にもイタさんいっぱいでした(^◇^)

e0244833_21532480.jpg

久しぶりの凪ちゃん♪ (あ、凪ちゃんはウィさんだった)

e0244833_21541852.jpg

こっちも凪ちゃんだっけ?

e0244833_21555529.jpg

ぺネちゃん

e0244833_2157133.jpg

初めましてのguri君(8か月)

e0244833_21574938.jpg

同じく初めましてのNero君(guri君とリアル兄弟♪)

e0244833_2245633.jpg


e0244833_2255931.jpg

速そうなビビ子

e0244833_226443.jpg

ラヴィちゃんの珍しい姿(笑)

e0244833_2203258.jpg


e0244833_21475241.jpg

そ、そらちゃん(笑)
お疲れな時のマルクさんによく似てるよ(^_^;)

e0244833_21512580.jpg

みおんちゃんかわいい~♪


今日のまっくちょんは、呼んでもなかなか帰ってこなくて
あっちでぎゃうぎゃう、こっちでがうがう大騒ぎ!
写真もあんまり撮れなかったよ(^_^;)
e0244833_22152750.jpg

ほらっ!またあっちに行っちゃった!

ワタシが疲れちゃったのでここまで。
明日、もう少し写真をアップします。
まっくちょん、ただ今爆睡中~いっぱい遊んで楽しかったね(^◇^)
3日もお休みだったから、明日からちゃんと働けるか心配でーす(^_^;)
by igmac2008 | 2012-11-25 22:19 | おともだち
11月18日日曜日。
土曜日とはうって変わってイイお天気♪
家のことをいろいろやっていたら、気が付けばお昼すぎ・・・

あちこちでコーシングとかイベントとかやっていたんだけど
結局いつものランに行っちゃった(^_^;)

e0244833_22445311.jpg

着いた途端に爆走♪

e0244833_22455311.jpg

マルママ~!おそろいだよ~♪

e0244833_22473885.jpg

今週もMacLOVEなロック(笑)

ってことは
e0244833_22521352.jpg

ボクも一緒にきてるよ

e0244833_22552615.jpg

ふーた君、先週に比べるとだいぶランの真ん中辺りまで行けるようになったね(^^)

e0244833_2257732.jpg

他の子について行ったり

e0244833_2258583.jpg

ご挨拶したり

e0244833_2305094.jpg

だいぶ慣れてきたかな~?

e0244833_2324532.jpg

ふーた君、アップ~(^^) とても真剣なお顔(笑)

e0244833_2334314.jpg


e0244833_2342342.jpg

おニューの洋服の弾丸ムスメ

e0244833_2375170.jpg

似合ってるよ~♪

e0244833_2355992.jpg

PMEパパさん曰く「ゼブラーマン」

e0244833_2393835.jpg

ゼブラ3兄弟だね(^◇^)

e0244833_23113244.jpg

まっくちょんは途中から裸族になって走り回ってるよ!

e0244833_2353484.jpg

スマイルロック♪ 良い笑顔(^◇^)

お日さまぽかぽか良いお天気。
e0244833_23183167.jpg

自主的に休憩中。お利口さんね(^^)

e0244833_2321303.jpg

まっくちょん、お相撲♪
e0244833_23215535.jpg

ロックとだと、Macのほうが少し小さいから組みにくそうなんだよね(^_^;)

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-11-19 23:51 | どっぐらん
11月11日(日)
珍しくパパさんと一緒にお昼を食べに行きました。
行ったのは先週も行ったR’s♪
パパさんは初めて。
今回もMacはおとなしくスリングの中で待ってくれました(^◇^)

ご飯を食べたらそのままランへ♪
一緒にランに行くのは2年?3年?ぶりかも。
雨でも降るんじゃないかと思いながら(天気予報も曇りのち雨だったし)
ランに到着。

駐車場がやけに混んでる?と思っていたら
野外しつけ教室が開催されていました。
そういえば、前の週に混むかもって思ってたんだった(+o+)

e0244833_2201672.jpg

ランでランラン楽しいな~♪

e0244833_21443417.jpg

ランの中は空いてたからまっくちょん爆走!

e0244833_21453094.jpg

Macのことをすごく追いかけてくる子

e0244833_2252018.jpg

よくよく見ると・・・あれ?ロック君?
でも、飼い主さん2頭連れてるんだよな~??

e0244833_214735100.jpg

ロックおとうとのふーたです

なんと!ショップで一目ぼれ?して2頭目も迎えちゃったとのこと(^^)
まだ5カ月のパピーちゃんです♪

e0244833_21493182.jpg

ボク、まだどっぐらんになれてないの・・・

e0244833_21504117.jpg

うしろからしつれいします・・・

e0244833_21513693.jpg

オトナイーヌの勢いに圧倒されてます(笑)

e0244833_21584693.jpg

もっと大きくなったらこわくなくなるね(^^)
ランの真ん中あたりまで行くけど、すぐに戻ってきちゃうのがかわいかった~♪


e0244833_21555438.jpg

今週も悪Mac全開!

e0244833_2157148.jpg

ララ・ジム兄弟に囲まれてます
まっくちょん、モテる男はツライね~(笑)

e0244833_21581571.jpg

赤い弾丸(笑)エレナ

e0244833_2212972.jpg

青パル

e0244833_2221636.jpg

緑マイナ

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-11-14 22:51 | どっぐらん
先週の土日、大阪からZION家が遊びにきました♪

土曜日、日中はDECのコーシングに行きルゥとMacには疲れてもらって
夕食から参加してきました(^◇^)
焼き肉だし、たまにはお酒も飲みたいのでMacはパパさんとお留守番。
お台場の「うしすけ」でみんなとわいわい楽しい夕食でしたよ~
ちなみに写真は全くありません(笑)
(ブロガーにあるまじき・・・)

ZION×2とは約3年ぶり(^^)
覚えていてくれたかな~?
私よりMacのことは覚えていたかもね(笑)
土曜日の夜は姉の家に泊まって、日曜日、一緒にランに行ったよ~

ランに行く前にR’sで久しぶりに食事をしたよ♪
(これまた写真なし。。。まっくちょん、お利口に待てました)

お昼すぎくらいにランに到着♪
e0244833_19502464.jpg

ザイ君、やっぱりまっくちょんのことは覚えていた様子(笑)

e0244833_19573118.jpg

シオン君も覚えていてくれたかな~?

今のまっくちょん、3年前のまっくちょんとは違います。
e0244833_200103.jpg

マウントされてもそのままで途方にくれてた坊ちゃまは
どこへ行っちゃったんだろうね~(笑)

e0244833_2045010.jpg

NEE-ZさんにかばってもらうMac(笑)

e0244833_2064074.jpg

soraちゃんも遊びに来てたんだけど、あちこちのランで遊んできたらしくて
すでに終了気味

e0244833_2094630.jpg


e0244833_201078.jpg

マウントされて悪Mac降臨(爆!)

e0244833_20142452.jpg

ザイオンとMacがすごい顔になっとる~

e0244833_20173156.jpg

ルゥはなぜか着いて早々終了。前日のレースの疲れ?
それとも家でZION×2と遊んだから?

e0244833_20193669.jpg

いつものメンバーもランに到着

e0244833_20213567.jpg

ケルはまだ走れないけど、リード付きで来てたね

e0244833_20244961.jpg

ラヴィちゃん

e0244833_20304931.jpg

ティナちゃん

e0244833_20294625.jpg


e0244833_2027034.jpg

R’sから一緒に行ったマキネッタ

e0244833_20161319.jpg

そうこうしてるうちにsoraちゃん、完璧に終了(笑)

e0244833_20322050.jpg

ザイ君は相当Macが好きらしい

e0244833_20324470.jpg

耳を舐めるのって、好き好き~♡の表現なんだって(^◇^)

e0244833_203550100.jpg

Macばかりじゃなくて他の子もどう?

e0244833_20365179.jpg

じゃあ、って行ったのはプンプンのところだった!
しかもシオン君も(^_^;)

e0244833_2039518.jpg

でも、シオン君はザイ君にしかマウントしないんだよね

e0244833_20412184.jpg


続きはこちら
by igmac2008 | 2012-11-11 21:01 | おともだち

うちの子記念日♪

11月2日、文化の日はまっくちょんの4回目のうちの子記念日でした(^◇^)
4回目ともなると特にお祝いをすることもなく・・・かわいそうなまっくちょん(^_^;)
でも、DEC主催のドッグレースが県立北総花の丘公園であったから
行ってきたよ♪
e0244833_2263631.jpg

ちょっと寒いね。

e0244833_2255992.jpg

ルゥはまっぱでも大丈夫(笑)

e0244833_21595684.jpg

会場の写真。。。これじゃよくわからないな~(^_^;)
この公園はもともとドッグランがあって、その前の広場でやってました。

10時から開始のイベントで10時過ぎに着いたのに
受付前には長蛇の列!
e0244833_22948100.jpg

こんな感じで20分くらい待ったかな?

e0244833_22394421.jpg

やっと受付だけして、実際に走るまでにはさらに1時間くらいかかったよ。
DECってもう何度もイベントやってるだろうに、毎回って言っていいほど
段取りがイマイチな気がするのはワタシだけなんだろうか?

e0244833_22162466.jpg

まっくちょん、ピンクのドラミちゃんみたいな子がおるよ~?

e0244833_2217374.jpg

よく見たらララちゃんだった(笑)

e0244833_22154168.jpg

ルゥが急に座りこんで、お店のほうをガン見しだした。

e0244833_22215249.jpg

受付が終わった後に立ち寄った「Natural Pet Company」さん
無添加のお魚のおやつのお店です(^^)
ルゥは店頭に置いてあったお魚さんの匂いに釣られたんだね(笑)

e0244833_22315896.jpg

ママにカツオとアジとサバ買ってもらったの♪
カツオは姫カツオぐらいのサイズの半身だから結構大きくて硬いよ。
今度ガジガジしようね~(^◇^)

会場のお店をぶらぶら見学した後は、一度車に戻って
イスを取りに行って、レースのコース横で観戦。

e0244833_22142688.jpg

風が無ければぽかぽかで、まっくちょんの顔がぼへ~っとしてる(笑)

e0244833_22415912.jpg

ルゥは待ちくたびれた感じ?

e0244833_22582482.jpg

暇を持て余してイスを噛んでみたり、かちゃかちゃしてたな~

e0244833_22452480.jpg

ここにも待ちくたびれちゃった子が(笑)

e0244833_22405863.jpg

コース前で待機(日向ぼっこ)してるとイタさんがいっぱい来て
イタグレわらわらになることも。
e0244833_22523555.jpg


e0244833_22482018.jpg


e0244833_2247382.jpg


e0244833_2250167.jpg


e0244833_22563984.jpg

こちらも待ちぼうけな星の子ファミリー

e0244833_2310569.jpg

おやつを狙うイーヌ達(笑)


待ちに待って、やっと走ったレースですが、ママっ子なMacは爆走!
50Mで5秒台でした(^◇^)
e0244833_22534837.jpg

Macが走ってる時おいてかれたこちらの方は、全く走らず(^_^;)
ルゥはルアーがないと、どうしていいかわからないみたい。
それより、押えられてるほうが気になっちゃってガゥってたし。。。
Macも初めは走らなかったし、何回か走ればわかってくるかなぁ?

肝心のレースの写真は残念ながら撮ってません。
だって、真剣に走ってたんだもん(ワタシが(笑))
DECのホームページに載るみたいだから、それを楽しみにしようかと。
でっかい望遠のカメラが狙ってたからね~

お昼も食べてなくて、お腹も空いていたけど夕方からも予定があったので
そのまま姉とルゥを家まで送って帰ってきました。
e0244833_2362965.jpg

あのね、ボクとパパをおいてやきにくにいったんだって。

うふふ~♪
大阪からステキ兄弟が遊びに来てたんだ~(^◇^)
次回は日曜日のラン写真をアップしまーす♪
by igmac2008 | 2012-11-05 23:12 | きねんび