「ほっ」と。キャンペーン

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋晴れのランは激混み!

10月21日(日)
朝から秋晴れな今日、いつものようにルゥとMacを連れてドッグランへ
行ってきました。
e0244833_20385495.jpg

いつものメンバーはコーシングでいなかったけど、お友達がたくさん来てたよ

e0244833_20405375.jpg

レイルと

e0244833_20414762.jpg

ルーチェの

e0244833_2043287.jpg

パピー、ゆず家のジュジュちゃん(名前合ってる?)

e0244833_20452444.jpg

ブリンドルの出方とかカラーがレイルそっくり♪

e0244833_20464877.jpg

お転婆なところはどっちに似たのかな?

e0244833_20474866.jpg

e0244833_20482823.jpg

ママ、教育的指導なう。。。

e0244833_2202454.jpg


e0244833_2049456.jpg

まっくちょんはいろんな子と遊んで楽しそうね(^◇^)

e0244833_20503145.jpg

ルゥはいろんな人の足元でクネクネ(笑)

e0244833_20581561.jpg

日向だと暑くてすごい顔になっちゃうんだよね(^_^;)

e0244833_210731.jpg

e0244833_2104311.jpg

べネちょんはマイペースにのんびり

e0244833_2124558.jpg

ボール、いくつくわえてるの?

e0244833_2141966.jpg

えーっと、リュック君(で合ってると思う(^^ゞ)

e0244833_2194668.jpg

まっくちょん、トレヴィちゃんに挨拶

e0244833_2172582.jpg

ルゥはトレヴィちゃん好きだよね?(べネ父ちゃんが好きなだけ?)

e0244833_21114787.jpg

ララ。Macと遊んでくれてありがと(^^)
e0244833_21125666.jpg

久しぶり!のソラ君

e0244833_21144428.jpg

最近のルゥはひとりであちこっち行って楽しんでマス

e0244833_2213145.jpg


続きはこちら
by igmac2008 | 2012-10-21 22:09 | どっぐらん

久しぶりの松戸ランへ♪

先々週、3連休の最終日の10月8日月曜日。
久しぶりに松戸のランへ行きました。

e0244833_22475422.jpg

まっくちょん、久しぶりで嬉しいね♪

e0244833_22495323.jpg

テンション高っ!

e0244833_22505896.jpg

ルゥはべネ父ーさんに甘えまくり(笑)

e0244833_22574426.jpg

ティナちゃん元気です♪

e0244833_2305787.jpg

ルゥちゃん、なにやってるの?

e0244833_2313190.jpg

ルゥは甘えん坊なんだよ

e0244833_2324122.jpg

そうだよね~(^^)

e0244833_2333821.jpg

しかも身体は大きいのにびびりんちょだし

e0244833_2344651.jpg

あ。 後ろからいった・・・

e0244833_2355959.jpg

甘えん坊といえば、まっくちょん、あなたも甘えん坊さんですよ(笑)

e0244833_2392855.jpg

休憩中、べネちょん

e0244833_2311523.jpg

トレちゃん

e0244833_23121281.jpg


e0244833_23133894.jpg


いいお天気だったからお友達もいっぱい来てたよ(^◇^)
e0244833_23143710.jpg


e0244833_23145537.jpg


e0244833_2374250.jpg

ラヴィちゃん、ランの真ん中にいるとひかれますよ

e0244833_2316787.jpg


e0244833_23163364.jpg


続きはこちら
by igmac2008 | 2012-10-18 23:42 | どっぐらん
せっかくきれいなランに行くんだからって、お洋服を持って行ったよ。
e0244833_227972.jpg

お着換え中(笑)
e0244833_228173.jpg

まだ一度も外で着てなかったマーブル服

e0244833_229658.jpg

こらこら! よそ見しない!

e0244833_22194477.jpg


e0244833_2210483.jpg

なぜかみんなが乱入してくる(笑)

e0244833_22112512.jpg

リベンジcojica服

e0244833_22123411.jpg

まっくちょん、笑ってください(^_^;)

e0244833_22182587.jpg


e0244833_22134468.jpg

いいお天気すぎて、暑かったかも。

e0244833_22151882.jpg

Mac兄ちゃん、大変だな~

e0244833_22203590.jpg

脱がせてる途中で、パパさんのほうに逃げて行きました(^_^;)

まっくちょん、協力ありがと♪(^◇^)
by igmac2008 | 2012-10-15 22:22 | おようふく&こもの

続きの続き!(笑)

一回じゃ終わらなかったので、再びラン写真の続きでーす(^◇^)

ランの奥のほうからルゥを呼ぶと
e0244833_21191174.jpg

すごい勢いで飛んでくる!

e0244833_21204272.jpg


e0244833_21213718.jpg

ルゥ、どこ見てるの?

e0244833_21224830.jpg

たぶん、隣にいた姉を見てたんだろうね~(笑)

e0244833_21252172.jpg


e0244833_21271917.jpg

ルゥのためにおもちゃを持って行きました

e0244833_21281899.jpg

ボクのジンジャー。。。

e0244833_2129451.jpg

誰にも渡さないよ~だ

e0244833_21301456.jpg

ルゥ、目が真剣だよー(笑)

e0244833_21312272.jpg

ボクの!

Macをかわしたルーファス
e0244833_2132523.jpg

逃げちゃえっ♪

e0244833_21331023.jpg

走っててもジンジャーは離さないルゥ(笑)

e0244833_21341835.jpg

ポロしゃんがタマゴちゃんで遊んでる♪

e0244833_21361787.jpg


e0244833_21372422.jpg

楽しそうだね♪ 持って行って良かった(^^)

e0244833_213857100.jpg


e0244833_21395775.jpg

楽しすぎたのか?ポロしゃん、芝生とオトモダチになる

e0244833_21411562.jpg

ポロバウワー♪

e0244833_21421183.jpg


e0244833_2145590.jpg

芝生気持ちいいもんね(^^)

e0244833_21455477.jpg

ステちゃん、今回はあんまり走らず。

e0244833_21462061.jpg

パパさん、ステちゃんに気にいられたらしいよ(笑)

e0244833_21472835.jpg

ボクもステちゃん好きだよ~♡

e0244833_21483840.jpg

ルゥはまだコドモでし。

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-10-15 22:04 | どっぐらん

続きの写真どーん!(笑)

LADFの続き写真です(^^)

e0244833_20211028.jpg

プールでクールダウン?した後は再びランで走って身体を温めます(^◇^)

e0244833_20431489.jpg

カワウソ風(笑)

e0244833_20442350.jpg

うわっ(>_<)ボケボケだった(-_-;)

e0244833_204535100.jpg

ルゥも走る♪

e0244833_20465341.jpg

走るっていうか、歩く?手抜きかルゥさん(笑)

e0244833_20482422.jpg

ルゥとポロしゃん♪

e0244833_2049823.jpg


e0244833_20501548.jpg


e0244833_20504580.jpg


e0244833_2051566.jpg

ポロしゃん、楽しそうね(^◇^)

e0244833_20533631.jpg

ステちゃんは甲羅干し中。
(なぜかMacもポーズとってる?)

e0244833_20561376.jpg

ステ、ぽんぽん冷えちゃったでし。温めてるんでしよ。

e0244833_20573447.jpg

ルゥはマイペースに爆走

e0244833_20584542.jpg

おーかっこいいね♪

みんな走ると暑くなるよね?
e0244833_20594149.jpg

あ。なんか嫌な予感。。。
(柱の陰に隠れるMac。見えてるけどね)

e0244833_2114163.jpg

捕まっちゃった!

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-10-15 21:12 | どっぐらん
10月13日の土曜日、いつもはおいてけぼりのパパさんが珍しく
一緒に行くって言うので、一緒に九十九里のドッグランへ行ってきました♪

道が混んでるといけないので、8時に姉とルーファスをピックアップ。
向かったのはこちら↓
「LADF」
e0244833_21173080.jpg


e0244833_2118241.jpg

途中、サービスエリアに寄ったものの、ほぼ直行で来たから
早く着きすぎちゃった(^_^;)

朝食を食べていなかったので、用意しておいた駅弁を食べながら
待つこと15分。
10時になる前に、まずは受付へ。
ワタシとMacは初めてだったので、記入。
姉とルゥは先月きていたので、記入なしでした。
記入も終わって、前の時間の方が終了したところで
お友達が到着したよ♪

e0244833_2139409.jpg

ポロしゃん♪と

e0244833_21412146.jpg

ステちゃん♪

みんな前に来たことがあって、初LADFは我が家だけ。
e0244833_21421912.jpg

こちらのドッグランは広ーい芝生が魅力♡
完全予約制だから、他の犬種の子とか苦手な子にはおススメです♪
e0244833_21531177.jpg

まっくちょん、芝生がふかふかで気持ちいいね♪

e0244833_21553383.jpg

日差しが暑いね~。ルゥは色が濃いから特に暑い?

e0244833_21381437.jpg

受付&喫茶店がある建物

e0244833_21481220.jpg

芝生の他に、もひとつ魅力的なのが、こちらのプール!きれいでしょう?
先月、ルゥが初プールに入ったって聞いて、ずっといいな~と思ってたんだよね(^^)

10月に入って、急に涼しくなってきちゃったから
プールは無理かな?なんて言ってたのに
e0244833_21523351.jpg

ルゥ!?かと思ったらステちゃんだった(笑)

e0244833_2202819.jpg


e0244833_2205880.jpg

ステ、必死でし。。。

e0244833_2213154.jpg

ママチョスに落とされたでし。。。追ってきてないでしか?

e0244833_2224877.jpg

やべー!逃げなきゃっ!!
それを見ていて、慌てて逃げる子達(笑)

e0244833_2233643.jpg

逃げ遅れた子、約1ワン(笑)

e0244833_2244238.jpg

必死っ!

e0244833_2253713.jpg

意外とちゃんと泳げてるんじゃない?

e0244833_2264975.jpg

つ、ついたっ!!

e0244833_2212183.jpg

ふい~油断した~

e0244833_2214543.jpg

岸にあがって、ブルブル~!(奥で逃げるルゥが写ってる(笑))

e0244833_22144153.jpg

さ、さむいでし。。。
(イタグレは短毛だから、すぐに冷えちゃうんだね。)

e0244833_22181152.jpg

暑くてハァハァしてた、ルゥも結局捕獲され

e0244833_22195521.jpg

ガーガー言いながら

e0244833_22225099.jpg

優しく(笑)落とされてました

e0244833_22243174.jpg

ん?くるっと振り返った?

e0244833_22251884.jpg

あれっ?よじ登ってるよ!

e0244833_22263020.jpg

ルゥちゃん、泳がないと~(^_^;)

e0244833_22273456.jpg

ってことで、再びドボンッ!(沈んでる?)

e0244833_22285325.jpg

でも、やっぱり反対側には来てくれないのね(^_^;)

続きはこちら。。。
by igmac2008 | 2012-10-14 22:57 | どっぐらん

那須旅行2日目

2日目の朝。
10時にチェックアウトして、那須塩原のカフェ
チノフィーロに向かいました。
この日もマルグリ家と合流。

e0244833_2194476.jpg

よく寝たから元気♪

e0244833_2011265.jpg

マルクさんは先客のサルーキーさんとご挨拶

e0244833_21114675.jpg

ルゥもよく寝たから元気ね


グリ男はこれまた先客のイタさんにロックオン
e0244833_21141556.jpg

前日はMacにぞっこんだったのにね~?

e0244833_21155565.jpg

小さいけどアジリティ?のセットがあって、Macも登れたよ

e0244833_20175559.jpg


e0244833_20182237.jpg


e0244833_2120323.jpg

エアーおやつにつられて渡るイーヌ

e0244833_21202369.jpg

ホンモノじゃないと渡らないイーヌ(笑)

e0244833_20232624.jpg

しつこくし過ぎて捕獲されたグリコ・・・

e0244833_2025073.jpg

イーヌ使い現われる(笑)

e0244833_2026580.jpg

Macのことが気にいっているマルク

e0244833_20265988.jpg

マルクさん、パパが一緒だけあってMacにどことなく似てるよね~

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-10-08 21:48 | りょこう
平日なかなかアップできなくて、ずいぶん時間が空いちゃった(^_^;)
那須旅行の続きでーす。

こちらのラン、3か所に分かれていてどこを使ってもいいようになっています。
e0244833_21203186.jpg

今回遊んでたところが一番広くて、傾斜も少なかったかな。

e0244833_19505156.jpg

サイズ別ってわけでもないので、こんなに小さい子から

e0244833_19515355.jpg

大きい子(といってもサモエドの中では小さめの女の子)まで
ごちゃまぜで遊んでます。
ルゥは大きい子がちょっぴり苦手らしく、遠くから吠えてた(笑)

e0244833_21503785.jpg

マルクさん、お疲れ?

e0244833_21523674.jpg

後ろ脚がせくしー(笑)

e0244833_21542592.jpg

なかなか帰ってこないグリ男

e0244833_21563527.jpg

ルゥはちょっと走るとすぐに疲れちゃうんだよね。
しかもセーブするという(^_^;)一番若いはずなのにね~

e0244833_20102398.jpg

ボク、実は甘えん坊なのさ♪

e0244833_2055834.jpg

笑ってるわけじゃないの。たまごちゃんが欲しいだけ。

e0244833_2074268.jpg

マルク、風を感じる・・・

e0244833_221231.jpg


e0244833_20134281.jpg

4時過ぎまで遊んで、ランを出る前に記念撮影

e0244833_2159556.jpg

しようとするけど、みんなバラバラ(^_^;)

e0244833_2016264.jpg

最終的にはおやつに興味の無いグリ男が離脱したまま(笑)

e0244833_20261581.jpg

楽しい初日でした(^◇^)
ちょっとした手違いで(笑)グリマル家と宿が別だったため、この後別れて
ワタシ達は那須塩原に向かいました。

今回の宿はこちら
e0244833_2201556.jpg

「HOTEL FORESTA」
(この写真は翌日の朝撮ったもの)

e0244833_2225569.jpg

室内はペットOKなのはもちろん、ベッドの上もあがっていいというありがたいホテル。

e0244833_224662.jpg

1階の部屋だったので、芝生の中庭が目の前です。

e0244833_2245550.jpg

庭から撮ったホテルの写真。

着いた時間が遅くて、撮った写真はみんな翌朝撮ったもの(^_^;)
部屋から直接出られるランがあるって聞いてたんだけど
よくよく聞いてみると・・・どうも違うみたい。
中庭の横にテニスコートがあって、そこがランのかわりになってました。

e0244833_20381784.jpg

これも朝食の前に行った時のもの。

e0244833_2039243.jpg

コドモは初めだけ元気(笑)

e0244833_2040654.jpg


e0244833_2041586.jpg

お手!

e0244833_20405573.jpg

チェックインの時におやつをいただきました。
骨の形のクッキー♪ 美味しかったみたいです(*^_^*)

部屋からそのままランに行けるという誤解(?)から
1階のお風呂が付いていない部屋にしたので
大浴場に入り行くのですが、部屋に備え付けのケージだと高さがイマイチ。
しかも上が開いてるものなのでルゥが脱走する可能性があって
交代で入りに行くなど若干の苦労(笑)もありました
、露天風呂もあったりちゃんと温泉だったりで夕食前に
すっきりすることができました(^◇^)

夕食は同伴OKだったのでルゥとMacも一緒に連れて行きました。
ルゥはアキレスをもらってご機嫌でカミカミ(笑)
Macはちょっと疲れたのか、わりとおとなしくしててくれて
ほっと一安心。
カメラを持って行き忘れて写真がないのがイタイところですが
イタリアンでボリュームもあり美味しかったです。
パンがおかわり自由で美味しかったな~

朝食も写真がないのですが(^_^;)、シンプルな洋食で
卵料理はオムレツとスクランブルとあとなんだっけ?3種類から
焼き方を選べるとか楽しかったな~

チェックアウト間際に特典のプリクラを撮ったりバタバタしながら
宿を後にして、マルグリ家と集合しました(^-^)

長くなるので、再びこの辺で。
次回に続く~♪
by igmac2008 | 2012-10-07 21:02 | りょこう

那須旅行のホントの目的

佐野SAを後にしたワタシ達。
一路那須を目指しました。
あいかわらずきゅーきゅーきゃーきゃーうるさいMac。
今回はルゥと一緒にカルソニックに入っててもらったんだけど
ずーっと啼きっぱなし(-_-;)
閉所恐怖症か?

佐野の他にもSAに立ち寄ったせいか、予定よりちょっと遅れて到着!
待ち合わせした子達はもう着いてるって。

e0244833_2103953.jpg

待ち合わせ場所の「PENNY LANE」
パン屋さんが併設されたレストランです。

e0244833_2153490.jpg

テラス席はペット同伴OK♪
木陰になっていて、涼しくていい感じ。


ステキなお店のテラスでMac達を待っていたのは
e0244833_21124365.jpg

マルクさんと

e0244833_2116425.jpg

グリコさん!

ブログやツイッタ―で話していたからか、初めましてなのに
初めて会った気がしない(笑)

マルママとお友達がはるばる仙台から来てくれました(^◇^)
マルクさんがMacと親戚なご縁で、やりとりを始めて
2年半くらいかな~?
震災があって、すごく大変だった去年から会いたいねってずーっと言ってて
やっと叶いました♪

いつもはあんまりイーヌに絡まないというマルクさん。
なぜかMacには好き好き攻撃してくれて、大感激!
テンションの高いイーヌ達を待たせないように
でものんびりお昼を食べて、お店の反対側にある「イマジン ドッグ」へ。
e0244833_21404554.jpg

カフェがドッグランの受付も兼ねてます。

e0244833_21462757.jpg

1頭500円で時間制限なし。出入りも自由です。
(レシートで管理するのかな?よくわからなかったけど)

e0244833_21475098.jpg

まっくちょん、楽しそう!

e0244833_21503312.jpg

マルクさんは飼い主のそばにいるタイプ

e0244833_21514883.jpg

ルゥは爆走!

e0244833_21534924.jpg

グリコは自由イーヌ(笑)

e0244833_21524480.jpg


e0244833_22275457.jpg


e0244833_21565626.jpg

e0244833_21572061.jpg

e0244833_2158129.jpg

e0244833_21581157.jpg

e0244833_22244646.jpg

マルクさん、まっく兄さんLOVE?

e0244833_2201364.jpg


e0244833_21591296.jpg


続きはこちら
by igmac2008 | 2012-10-02 22:34 | おともだち

初めての那須旅行☆

9月最後の土曜日。
ルゥとMacを連れて那須に旅行に行ってきました。
台風が接近してきてるのがちょっと心配だったけど
お天気もなんとかもちそう♪
高速もほぼほぼ渋滞なしで順調。
Macがきゅーきゅーきゃーきゃーうるさいので
途中、佐野SAで休憩しました。
e0244833_20423469.jpg

佐野といえばラーメンだけど、食事はせず。

e0244833_20444198.jpg

佐野SAの下り線にはドッグランがあります。
e0244833_20584320.jpg

上りにはないんだけど、連絡通路があって利用することができるんだって。
かなり狭いんだけど、ちょっと気分転換に利用するならいいかも。

e0244833_20493813.jpg

車内で最もうるさかったこの方。
どうやら我慢していたみたいです(笑)

e0244833_20512063.jpg

すっきりした?

e0244833_20532586.jpg

こっちもすっきりしたみたい(笑)

e0244833_20544879.jpg

にゃは~☆すっきり~♪

e0244833_20561626.jpg

身軽になってランラン♪

e0244833_2114077.jpg

ルゥも楽しいね(^◇^)

e0244833_213189.jpg

曇ってて涼しいという予想を裏切る暑さ

那須はもう少し涼しいといいな~なんて思いながら
ほんの少しの滞在で佐野をあとにしました。
那須での待ち合わせに遅れちゃうしね。

この土日で撮った写真の枚数444枚。
そのうち何枚使えるのかわからないけど、ゆっくりアップしていきます(*^_^*)
(どう編集していいかわからないってのが本当の理由・・・?苦笑)

今日の最後はルゥのとびっきりのスマイルで。
e0244833_2183981.jpg

すごい顔だ(笑)
by igmac2008 | 2012-10-01 21:11 | りょこう