イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨上がり、悪Mac登場!

9月17日(月)
三連休最終日の昨日。
いつも通りルゥとMacを連れていつものランへ。
このところ急に雨が降ったりやんだり、まるで熱帯地方の気候みたい。

のんびり出たのと道が少し混んでいたのとで、ランに着いたのは
4時近くになちゃった。
Macは車の中で早く走りたくてピーピーキャーキャーうるさいったらなかったな~(+o+)

ランに着いていつもならみんな車から降りてから
受付をするんだけど、なんとなく私だけ先に降りてチケットを購入。
ランのおじさんと「へんな天気ですよね~」なんて笑いながら
話していたら、ぽつぽつ降ってきた!
そのままランに入っちゃおうかと思ったんだけど
ひとまず車に戻ったら、バケツをひっくりかえしたような勢いで
雨が降ってきました。
5分くらい、車内で待機していたら雨もあがって・・・
いくら水はけがいいっていっても・・・泥だらけになるよ(>_<)
我慢できない子達を連れて、泥んこ覚悟でランに入りました。
e0244833_2213664.jpg

まっくちょん、爆走!

e0244833_22135763.jpg

イタグレしとる~(笑)

e0244833_22145510.jpg

なんでこんなに楽しそうかっていうと

e0244833_22164662.jpg

ララ君と

e0244833_22182743.jpg

ジム君兄弟が来てたから♪

e0244833_22191392.jpg

楽しそうに逃げてる(っていうか、必死!?)

e0244833_22195061.jpg

追いかけっこ楽しいね

e0244833_22204778.jpg

ルゥ、ビビりながらもララ君とご挨拶

e0244833_22215864.jpg

こ、こんにちは・・・ボクるーふぁす。。。

e0244833_22231235.jpg

今日はいっぱい走れるような気がするよ
ホント?じゃあ頑張っておいで(^-^)

e0244833_2232213.jpg

まずは兄ちゃんを参考にっと。

e0244833_22263873.jpg

それ!

e0244833_22282518.jpg

それそれ!

e0244833_22285662.jpg

もういっちょ♪
ルーちゃん!?そんな頑張りはいらなくてよ!

e0244833_22303031.jpg

ルゥ、めずらしいじゃん
Mac兄ちゃんが変なこと教えるからなんじゃないの!?(怒)

e0244833_22334342.jpg

だって、みんな楽しそうだよ?

e0244833_22352511.jpg

うん・・
e0244833_22344128.jpg

まあ・・・
e0244833_22363082.jpg

確かに楽しそう?・・・だね(^_^;)

e0244833_2239136.jpg

兄弟に左右から迫られるMac

e0244833_22394729.jpg

うざいわっ!
まっくちょん、悪Macに豹変っ(>_<)

e0244833_22423234.jpg

ジム君もすごい顔だよ!(笑)

e0244833_2243913.jpg

ぎゃうっぎゃうっ!!

e0244833_22441586.jpg

ちょっかい出し過ぎたジム君、パパさんに捕獲される(笑)

e0244833_22481671.jpg

ララ君とお相撲

e0244833_2251011.jpg

おばちゃ、助けて!

e0244833_2245616.jpg

1時間ぐらいの短いラン滞在でしたが、充分疲れたみたい。

ララ・ジム君、一緒に遊んでくれてありがとう♪
珍しくルゥもみんなと一緒になって走り回ってて
姉は嬉しかったみたい(^^)
Macもルゥも帰りの車の中では爆睡でした♪
ワタシと姉は予想通り泥だらけ( ̄▽ ̄;)
特にワタシはすごくて、クルマのシートを汚すと
いけないからTシャツを裏返して着て帰りました(^_^;)
やっぱり着替えはつんどかないといけないね~(笑)
by igmac2008 | 2012-09-18 22:57 | どっぐらん

9月2日のランの写真☆

ルゥの家の子記念日や旅行の写真を先にアップしたために
すっかり忘れられていたラン写真(^_^;)
今日もこれから撮ってくるし、先週撮った写真も
これからアップしなくちゃいけないから一気に載せちゃおう!

確か、この日は午前中雨が降っていて雨上がりのランだったはず。
e0244833_1121188.jpg

雨で行かれないかな~?と思ってたからMacは嬉しそう♪

e0244833_1123879.jpg

ルゥはいつものジョッキー服で♪

e0244833_11252744.jpg

最近のランは貸切になることが多い(^_^;)

e0244833_1126073.jpg

この暑いのにランにくり出すのってイタグレ飼い主ぐらいかしらね(笑)

e0244833_11274916.jpg

マイナもあちちだね。
(この顔、エレナにそっくりじゃない?)

e0244833_11283811.jpg


e0244833_11541040.jpg


e0244833_11295368.jpg

トレちゃん、ちょっと緊張してる?(赤い弾丸に襲われたんだっけ?)

e0244833_11312110.jpg

”赤い弾丸”ことエレナ嬢は早くてなかなか撮れない(笑)

e0244833_11322294.jpg


e0244833_1133986.jpg

ルゥ子、なに?って顔(^-^)

e0244833_11243041.jpg

まっくちょん、ベロが横からでてますよ(笑)

e0244833_11412012.jpg

暑くてもMacは元気♪

e0244833_11431745.jpg

もうひとり元気なオトコが・・・(笑)

e0244833_11441219.jpg

プントが水を飲んでて動かないのをいいことに!?
セラ、いかんよ!

e0244833_11454652.jpg

最近のパルはすぐに休憩モード。

e0244833_11381524.jpg

ルゥが疲れてくるとよくやるポーズ

e0244833_1146412.jpg

おやつが欲しい。。。

e0244833_11482592.jpg

ボクも欲しいよ。

e0244833_11472281.jpg

それ、おやつ?
違うよ、カメラだよ~

e0244833_1149989.jpg

おやつの取りあいじゃなくて、ママの取りあい?(笑)
それともルゥの下剋上かな(^_^;)?


この日はラテ家がお休みだったんだっけ。
天候のせいか帰るまでいつものメンバーで貸切でした。
ランから出て、いつも帰る前にお茶をするんだけど
荷物を置いて、行ってみると
e0244833_11581319.jpg

あれー?ケルだ~(^◇^)
お家で留守番も心配、でもランに連れてきてもまだ走ることはできないケル。
車のエンジンかけっぱなしになるけど気にしないでって言うママさんに
ランのおじさんから受付で預かってくれるというありがたいお言葉が・・・。
受付は冷房も効いてるし、安心だね。
毎週通ってて良かった。おじさん達、どうもありがとうございます(^-^)
ケルはランまで来てるのにみんなと遊べなくてウズウズしてて
ちょっとかわいそうだけどね(^_^;)
もう少し我慢してね。

台風の影響で今日も天候が不安定だね。
暑いからできれば曇って欲しいな~(^_^;)
もう少しのんびりしてから、支度しますか。
by igmac2008 | 2012-09-17 12:10 | どっぐらん

横浜に行ってきた!

3連休なのにどこにも行く予定の無いMac家(T_T)

あまりにもつまらないので、横浜でやってるイベントに行くぞー!って言ってたら

本当に連れて行ってくれました(笑)
BAYSAIDE DOG JAMBOREE
午前中のんびりしてしまい、家を出たのが12時半。
高速がちょいちょい混んでいて、横浜に着いたのが14時すぎ。
みなとみらいの降り場からすでに渋滞で、駐車場を探すのに一苦労。
なにせ土地勘のない横浜。
3連休中日で人出も多く、あちこちにある駐車場が全て満車!
ドッグランの場所を確認し、一番近いところがよく回転してるみたいだから
並び始めてそこから1時間半。。。
車を停められたのは一体何時だったんだろう(T_T)
運転手の機嫌がだんだん悪くなるし、Macは早く外に行きたくて
うずうずしてるし・・・(+o+)
こういう日は電車移動のほうが早いのかもね。

それまで曇ってたのに、車を降りた途端カンカン照りに(>_<)
それまで車の中で待たされたMacは嬉しそうに歩いてたけどね(笑)
とりあえずランに入りました。
e0244833_21403479.jpg

正面からの写真を撮り忘れて・・・
この角度からだとどの辺りに作ってあるのか
横浜によく行く人ならわかるかな?

ランに入る前に誓約書?にサインして、1000円を払って中へ。
中はLarge・Medium・Small・Freeに分けてあって
ランひとつのサイズは結構狭いと思いました。
e0244833_21425418.jpg

こんなシートがランの真ん中あたりに貼ってあったけど
入り口に貼ってないとわからないよね~?
(ワタシが見落としただけ?)

とりあえず、中にいる子のサイズを見て入ったラン。
どうやらサイズはフリーのところだったみたい。
e0244833_21445118.jpg

e0244833_21451681.jpg

まっくちょん、待ってましたとばかりに爆走!
おかげで写真がピンボケか見切れてるのばかりに(>_<)

e0244833_21461918.jpg

楽しそう♪

e0244833_21473375.jpg

ウィさんが一緒だったね

e0244833_21483392.jpg

暑さのあまりこんな顔ばっかり(笑)

e0244833_2149278.jpg

お隣の大型エリアの子にご挨拶

e0244833_21502932.jpg


e0244833_21513646.jpg

暑さのせいか、天候のせいか、ワンコの数はあまりなかったけど
なにせ日陰がないからね。

e0244833_21532555.jpg

やっと過ごしやすくなってきたな~と思ったら17時でイベント終了時間だもんね。
暗くなる前になんだろうけど、この時期にあの場所だとなかなかイーヌは
連れて行きにくい気がするな~。

e0244833_221141.jpg

ランの裏手にお店が出ていて、これがドッグカフェらしい。
お腹が空いていたのでカレーを食べました。
この横に湘南ドッグとかかき氷を売ってる車がもう1台。
e0244833_2221586.jpg

パパさんの足元でおやつ待ち。

この後、通りをはさんで反対側でやっていた魚系のイベント↓
e0244833_2210026.jpg

を少しだけ見て帰ってきました。

帰りは高速の渋滞もなく、運転手の機嫌も悪くならずに(笑)帰ってこれました。
手作りおやつの店が出てるとか無料爪切りとか、確かにあったんだけど
専門学校が主催者に入ってて、スタッフも学生さん?
ぶっちゃけ学園祭の延長な感じのイベントでした。

なんだかんだお疲れ☆になってただ今爆睡中のまくちょん。
明日はちゃんとランに連れていくからね~♪
by igmac2008 | 2012-09-16 22:19 | どっぐらん
やっと最終話だ~!
なんかだらだらしちゃったかも(^_^;)

④の続きね。
チェックアウトまでまだまだ時間があるからゆっくりできるね~なんて
話しながら部屋に戻って玄関の戸を開けたら・・・あれ?ルゥ!?
おかえり~♪って玄関先まで迎えにきたルーファスですが
朝食の時も折りたたみゲージに入れていたはず。
慌てて見に行くと
e0244833_12104526.jpg

おーまいがーっ(>_<)
チャックを破壊して出たのかと思ったのに、横壁を破壊してる(@_@;)!

いやー驚きました。
なんで横なのか不思議でしたが、よくよく考えてみると
カルソニックの入り口が横だからかも。
利口なのかおバカさんなのかよくわからないな(笑)
e0244833_12324529.jpg

破壊王子、さすがにお疲れか日向でまったり
e0244833_12354389.jpg

e0244833_12313934.jpg

Macはソファーが好きね
e0244833_12335264.jpg

Macとルゥ、絶対にくっついては寝ない
e0244833_12344019.jpg

ソファーの反対側で寝るルゥ
e0244833_12362093.jpg

眠すぎて目つきワルい(笑)
e0244833_12401863.jpg

姉とルゥで記念撮影
楽しい旅になったかな?

11時アウト時間までゆっくりくつろいで、フロント棟へ
大型犬連れの方がいたんだけど、ルゥ子ワンワン吠えまくり!
弱イーヌの遠吠え!?
e0244833_12434611.jpg

お宿の方にはしっぽブンブンで飛びついてたくせに。

e0244833_12424795.jpg

2人としっぽ2で記念撮影

玉響の風、満喫できました(^◇^)
大満足♪
スタッフの方々もアットホームで、居心地がいいところ。
「はんなり」とともにまた来たい宿になりました(^^)


帰りは伊東のマリーナにちょっと寄ったぐらいで、ほぼ直帰でしたが
姉の家に3時ぐらいに到着。
車中、ルゥはカルソニックで横倒しになって爆睡(笑)
Macもおとなしく寝てました。
いっぱい遊んで楽しかったんだね~(●^o^●)
いろいろな伝説を作った子もいたけど(笑)
また一緒に旅行に行けるといいね。

これで旅行記終了です~(^◇^)
見てくださった方、お疲れ様でした(笑)

今日から3連休なのに、Mac家どこにも行く予定なし(T_T)
まっくちょん、どっか行こうか。
出不精なパパさん、なんとかしないとね(>_<)
by igmac2008 | 2012-09-15 12:59 | りょこう
あんまり写真がないわりになかなか終わらない旅行記(^_^;)
④はお料理をアップしていきます~♪

夕食は部屋ではなくて、フロント棟2Fのお食事処でいただきます。
e0244833_9545290.jpg

窓の向こうに見えるのは大室山。
こちらも良い景色♪

食事にはMacだけ同伴し、ルゥは部屋でお留守番してもらいました。
(折りたたみのケージを持参)
抱っこが苦手なルゥにはストレスになるかもしれないし
私たちもゆっくり食べられないかもしれないし、という姉の判断。

畳だけど、掘りごたつになっているので正座が苦手なワタシでも
痺れを気にせずゆっくりすることができました(^^)

夕食は洋食、フレンチ会席。和風テイストな感じでした(^◇^)
e0244833_1021031.jpg

前菜3品
(奥のグラスに入ってるカリフラワーのムースがめっちゃ美味しかった♪)
e0244833_105480.jpg

炙りあなごと野菜のソテー バルサミコソース

e0244833_1094692.jpg

まっくちょんガン見!

e0244833_1054862.jpg

赤いおソースのほうがフォアグラのソテー
黄色いおソースのほうが豚ちゃんのソテー

パパさんが鶏肉が苦手なので、事前に伝えておいたら
パパのだけ豚さんにしてくれました(^^)
フォアグラも一応トリの部位使ってるもんね。うん。
(でも、実はフォアグラは大好きなのでちょっと残念そうだった(笑))

e0244833_1074462.jpg

和風ブイヤベース
e0244833_1074235.jpg

新鮮お野菜はバーニャカウダ風ディップをつけて

e0244833_10112290.jpg

お野菜ならってことでMacにもおすそわけ♪

e0244833_1012396.jpg

美味しいお顔♪

e0244833_10151892.jpg

んがーっ
ぎゃーっ!怪獣!?

e0244833_10313294.jpg

メインの牛肉!
素材の味が良いからお塩だけでも充分美味しいんだけど
おろしポン酢でさっぱりもイケるんだ~(^◇^)

e0244833_10344193.jpg

〆は鯛茶漬け
出汁をかけていただくと、何杯でも食べられる気がする!

ビールもワインも飲んでるし、お腹いっぱいになったね~なんて
話してるところにデザート登場!
e0244833_10365715.jpg

しかも2皿だよ!
e0244833_10383618.jpg

メロンのジュレもフロマージュもショコラケーキもマンゴーアイスも
全て美味しかったです

ちなみにワンコ用メニューもあって、受付の時に注文しておくと
用意してくれます(^^)
今回はカリカリを持って行ってたので、ささみのボイルしたのをお願いして
食事中にMacはおやつ代わりに食べてました。
ルゥの分のささみは部屋にお持ち帰りさせてもらいました(^^)

大満足で部屋に戻ると、ひと休みして復活したルゥ。
e0244833_1043453.jpg

ママ、なにか持ってる?
早くもささみの匂いを嗅ぎとった様子(笑)
e0244833_1110484.jpg

なぜかMacも一緒にオスワリ

e0244833_1115527.jpg

早くチョーダイ!

e0244833_11155531.jpg

ボクの残りも持ってきたよね?チョーダイ!

e0244833_1116436.jpg

先を争って食べるふたり(笑)

この後はお部屋でまったり。
ひと眠りして元気になったルゥ・Macと遊んだり、ゆっくりお風呂に入って
またビールを飲んだり姉と話したり楽しかった~(^◇^)
パパさんはお疲れだったのか、ベッドで爆睡して全然起きず(^_^;)
ワタシ達は気兼ねなくお風呂に入れてよかったわ~(笑)

夜中、急にテンション高く起きたMacにつられてルゥも起きちゃって
姉がソファーでルゥと初添い寝したりというハプニング?もあったけど
無事に夜が明け、朝6時には起床。
暑くなる前にランに出てひとっ走りしました(^^)

e0244833_11583747.jpg

蚊がすごく多くて、虫よけスプレーの効果全くなし(>_<)
e0244833_11293763.jpg

ルゥに蚊が止まってたから叩いたら怒った(笑)
e0244833_1214017.jpg

e0244833_1224279.jpg

朝から元気なふたり
e0244833_123433.jpg

e0244833_1242686.jpg

ウッドチップを食べるルゥにMacの指導が入ってたよ(笑)

一度部屋にもどって、お風呂に入ってから朝食へ
e0244833_1253833.jpg

朝は部屋ごとに和食か洋食どちらか選べます。
ワタシ達はもちろん和食♪
e0244833_1264582.jpg

鶏団子汁
(ちなみにパパさんは白身魚でした)
e0244833_1272962.jpg

またまたガン見(笑)
夜が洋食だったから朝は和食って単純に決めたんだけど
伊豆のお魚はやっぱり美味しい♪
ご飯もおかわりして(おひつね)大満足(^^)
e0244833_12175523.jpg

ルゥがお部屋で待ってるよ。
そうだね。戻ろうか



もう少しなんだけど、長くなっちゃうからこの辺で。
あと少し。頑張れワタシ!
by igmac2008 | 2012-09-15 12:26 | りょこう
昨日休んじゃったから今日は頑張って更新!

ランの写真から載せていきます(^◇^)

ランにふたりを入れて、姉に見ていてもらい一度部屋に戻ったワタシ。
e0244833_2147484.jpg

Macはワタシがいないとぴーぴーきゅーきゅー鳴くんだよね~(^_^;)
e0244833_21483935.jpg

そんな兄ちゃんに気を使ってか、あんまり絡まないヲレ。。。
e0244833_2150367.jpg

ママ~!どこいったの~!?
e0244833_22113552.jpg

ねえ兄ちゃん、戻ってきたんじゃない?
e0244833_22133720.jpg

お帰り~! 置いていっちゃ嫌だよ。

ごめんね、まっくちょん。君たちの荷物を置いてきたのだよ。

こちらのラン、そんなに広くはないんだよね。
で、手前がウッドチップで奥が芝生になってる。
でも小型犬にはじゅうぶんな広さだと思うな(^^)
e0244833_22164618.jpg

ウッドチップはおててが痛いんだよね。。。
e0244833_22144964.jpg

ワタシが戻ったらMacのテンションもあがり、ルゥも爆走!
e0244833_22192488.jpg

ママが帰ってくれば負けないぞ!
e0244833_2220770.jpg

甘えながらもぎゃんぎゃんっ!
e0244833_22204161.jpg

わうっわうっわうっ!
e0244833_22272222.jpg

急に優位に立ったまっくちょん(^_^;)
e0244833_2344032.jpg

まっく兄ちゃんは甘えん坊だな~
(いやいや、ルゥも充分甘えん坊だからね!(笑))

部屋と駐車場を往復して汗だくなワタシにとって炎天下のランは
ちょーっとしんどかった(>_<)
しばらく遊んでから、ワンコ用露天風呂を見に行くことにしました。

フロント棟のB1に降りていくとイーヌ用の露天風呂があります(^^)
もともとは家族風呂だったんじゃないかな~?
e0244833_22284494.jpg

結構広いし、ヒト用のお風呂と遜色ないでしょ?
e0244833_22315222.jpg

お湯の温度はイーヌ用にややぬるめ。さあ、ルゥを入れるかな?

ふと見ると、ルーファスは岩風呂の縁の石を伝い歩きしてて・・・嫌な予感!
姉がるーふぁ!って叫んだのと、ルゥがひょいっと飛び降りたのが
ほぼ同時でした。近寄って見ると、結構な角度がある斜面だし
茂みじゃん!大丈夫!?
e0244833_22243752.jpg

ワタシが見た時は〇がついてるあたりにルゥがいて、きょとんとした顔でこっちを見あげてた。。。

慌ててたので写真なんか撮ってる余裕もなく、姉もジーンズのままお風呂に飛び込み
そのまま裸足で下の茂みへ!
ガゥガゥ言いながら戻ってきたルゥはお風呂へどぼんっ!
e0244833_22333992.jpg

ずぶぬれ(@_@;)
e0244833_22415815.jpg

一部始終を見ていたMac。ボクはお風呂嫌ですって顔(^_^;)
(動揺してて写真がブレブレだよ!)
e0244833_23165149.jpg

まだ行こうとしてるわけじゃないよね!?
e0244833_22463675.jpg

自分で跳び下りて、お風呂に戻ってきてずぶ濡れなのに怒ってるイーヌ
e0244833_22475390.jpg

ワルい顔してますが、濡れてるのは自分のせいです(^_^;)

Macも一応足湯だけして、もうなんだかお風呂に入れてる状態じゃなくて
ルゥを乾かして部屋にもどることに。
e0244833_22554497.jpg

これは何をしているところでしょうか?
e0244833_2230756.jpg

正解は、ルゥにドライヤーをかけてるところでした(笑)
e0244833_2259766.jpg

ルゥってすごいよねー。ボクはあそこから飛び降りないよ。

そうだね~(^_^;)
私達もかなりびっくりしました。
一応お宿の方には柵を作ったほうがいいですよって言っておいたけど。。。
活発な子なら飛び降りることもあり得るし、へたすると怪我することもあり得る。
これからはそういうところも気をつけるようにしないとね。

よく考えたら、ルゥはソファーの背も伝い歩きしてたし
石を伝って行っちゃう素質はあったんだよね。。。
しっかし、あの段差を飛び降りてなんでもないなんて・・・さすがルゥ子。
骨太なナニをしでかすかわからないオトコでありました(^_^;)
伝説のオトコ~♪って歌われちゃうぞ!

e0244833_2314394.jpg

逃げるかのように階段を駆け上がるオトコ(笑)
冷や汗なんだかよくわからない大汗をかいたワタシ達は
夕飯の前に露天風呂を満喫すべく、部屋にもどりました。


今日はここまでにしまーす。
夕食の写真にまでたどり着けなかった(^_^;)
次はお食事編かな。
イーヌ用露天風呂での写真。
なんかブレてるのばっかりなんだけど、もしかして大笑いしてたから。。。かも(^^ゞ
by igmac2008 | 2012-09-12 22:17 | りょこう
それでは続きです(^◇^)

ほぼほぼ予定通りにお宿に着いたワタシ達。

今回のお宿はこちら
e0244833_2159416.jpg

(あ、わかりずらい)

e0244833_21594922.jpg

「玉響の風」(たまゆらのかぜ)(知らない方が写り込んでますが・・・ま、いっか)
何回か行っている「はんなり伊豆高原」と同じカーロリゾートグループのホテルで
8月8日にオープンしたばかり♪

e0244833_2234327.jpg

伊豆はまだまだ自然が豊かですが、お宿の回りも緑でいっぱいです。
(フロント棟前のお庭)

e0244833_2214915.jpg

フロント棟にて

フロントで受付をして、2階へと続く階段をあがると
個室の食事処があり、そこをさらに通過して

e0244833_221857100.jpg

意外と長い階段をひたすら登ると
(この写真は上から撮ったもの。下に見える屋根がフロント棟)

e0244833_2221239.jpg

やっと部屋に到着!
(ちなみにフロント棟から近い部屋もありますよー)

e0244833_22245728.jpg

玄関も広々。ワンコグッズもトイレシーツ、コロコロ、フードボールから
粗相用アルコール、オレンジエックスなどなどかなり充実してます。

e0244833_22283439.jpg

リビングに

e0244833_22291535.jpg

ベッドルーム(通常はツインなんだろうね)

e0244833_2230218.jpg

なぜかソファーの背を歩くルーファス(笑)

e0244833_22331765.jpg

リビング前にベランダがあって

e0244833_22353714.jpg

伊豆の海が見えます♪ 絶景かな~(^◇^)
お宿のスタッフも何回も往復するのはしんどいと言わせる階段を
登ってきただけある、素晴らしい景色でした♪

e0244833_22374531.jpg

洗面も広くて使いやすかったし、アメニティグッズも充実

e0244833_22391158.jpg

お風呂は内風呂が檜で2人で入っても余裕な広さ(^^)

e0244833_224287.jpg

そして、こちらが露天風呂!
もちろん部屋についてるんですよ~♪
(今回内風呂は使わなかったけど、冬場は身体温めてから外にでたほうがいいもんね
 次回は寒くなってからか?(笑))

e0244833_2247484.jpg

ちなみに露天風呂から外を見ると、こんな感じ。

Macもルゥも広い室内に大騒ぎ!
パパさんが落ち着いてお風呂に入れるように、ふたりを連れてランへ。

ちょっと長くなりそうなので、今回はここまで。
次回はラン&お食事編かな?
ルゥの”伝説”はその後で(笑)

なんか良い写真がなくて、アップするのを決められないから
時間がかかって仕方ない(^_^;)
松戸ラン写真もアップしたいし。。。がんばるぞー!
by igmac2008 | 2012-09-10 23:08 | りょこう
9月7日(金)
有休をとって、旅行に行ってきました。
旅はしてたけど、のんびりではなく49日法要や新盆やで
おもに高知にしか行ってなかったしMacはお留守番だっから
一緒に温泉旅行は前回ルゥと一緒に行った伊豆ぶり。
今回もルゥと姉を誘って行ってきました~♪

今回も再び伊豆。どんだけ伊豆が好きやねん(笑)

東名高速の海老名SAで一度休憩して、足柄SAに立ち寄りました。
e0244833_20564296.jpg

ルゥはここのランは2度目だね(^^)

車の中ではずっとうるさかったMac
e0244833_20521679.jpg

放牧したらすぐに走ってた(笑)

e0244833_2103264.jpg

曇り予報だったはずなのに。。。カンカン照り(^_^;)

e0244833_2114054.jpg

ルゥも暑そう。。。

e0244833_2125055.jpg

ここの水飲み場は常に新鮮なお水が溜まるようになっててイイね

e0244833_2135576.jpg

ルゥの下剋上第一弾!?

e0244833_2154245.jpg

Mac兄ちゃんになんか負けないゾ~!

e0244833_2171692.jpg

あ、追い越しちゃった!?

e0244833_2184493.jpg

Mac、ワタシのところに避難しに来ました(笑)

e0244833_21101544.jpg

兄ちゃん、ずるいー!

e0244833_21111981.jpg

この暑いのに、アイツしつこいんだよね(怒)


そう。確かに暑い。
しかも日陰が少なくて、ランの外で待ってるパパさんの機嫌が悪くなってきそうで
早々とレストランに移動しました(^_^;)

e0244833_21164125.jpg

入り口付近が工事中でやってるか心配だったけど

e0244833_21144077.jpg

ちゃんとやってました(良かった~!)

e0244833_2118685.jpg

ワタシ達は窓際のカウンター席でスイーツを
パパさんは横の円卓でハンバーグセットを食べました。

e0244833_21201665.jpg

ボク達のは?

e0244833_21203059.jpg

ルゥとMacは持参のおやつで我慢してね。

涼しい店内で食事が出来るのは本当にありがたいよね。
ランもあるし、足柄SAは必ず立ち寄るのでパパさんも覚えて
くれてて、言わなくても立ち寄り場所に入ってるんだよね(^◇^)
車に戻る直前、ワタシがいない時にイタグレちゃんがきたんだって。
イタグレ遭遇率もかなり高くなったね~
e0244833_21213079.jpg

さあ、車に戻って宿に向かおう!

あまりにも天気が良すぎてお散歩するにも地面が熱いし
車内においても行けないしっていうんで宿に直行しました。
途中、道を間違えて遠回りしたから到着したのは結局15時半すぎ。
まあ、結果オーライってことで(^_^;)

今回写真があんまりないんだけど、とりあえず今回はこの辺で。
ルゥのMacもお疲れなようで爆睡中です(笑)
②はお宿編ね(^^)
by igmac2008 | 2012-09-09 21:32 | りょこう

ルゥのうちの子記念日☆

1年前の今日ルゥは姉のうちの子になりました。
e0244833_20522059.jpg

この灰色のおちびさんは

e0244833_20591149.jpg

おちびの頃からやんちゃで

e0244833_2123825.jpg

(Macと比べるとこんなに小さかったんだよ!)

e0244833_2141934.jpg

かわいいフリして

e0244833_2151927.jpg

実は灰色のアクマだった。。。

e0244833_21112873.jpg


約1カ月疥癬で入院して
e0244833_21124218.jpg

(宇宙人!?)

e0244833_21151956.jpg

あっという間に大きくなっちゃって

e0244833_21184656.jpg

悪ガキ全開!

e0244833_21202715.jpg

10月に無事退院。

e0244833_21214251.jpg

11月にランデビューして

e0244833_21235557.jpg

(結構びびりんちょ)

e0244833_21243754.jpg

(すでに足元が定ポジか!?)

e0244833_21284713.jpg

12月にはMac兄ちゃんのお下がりを着てルンルン♪

e0244833_21294166.jpg

ランにもだいぶ慣れてきました(^◇^)←顔がマジだから逃げてるっぽい(笑)

24年に入ってタマタマちゃんとバイバイしたあとは
e0244833_2130436.jpg

すっかりオトナのイタグレに。
(・・・オトナ?)

e0244833_21323913.jpg

おとなになって・・・きたよね?

e0244833_21361974.jpg

身体もMacより大きくなりました。

e0244833_21335543.jpg

私や姉にとってはまだまだコドモのルゥ。
でもおとなになってきて、少しずつだけどお利口さんにも
なってきてるかな?

e0244833_21404181.jpg

・・・やんちゃには変わりないか(笑)

e0244833_21424431.jpg

これからも健康で、もっともっとお利口イーヌになれますように。

ルゥが来てから、泣いたり笑ったり(流血したり)忙しいtomoだけど
この灰色のおちびさん(あ、もうおちびじゃなかった。。)を
シアワセにするために、自分もシアワセになれるように
頑張りすぎず、ケ・セラセラでいっておくれ。
ワタシもMacもそのために一緒に楽しく頑張るからさ。

e0244833_2147363.jpg

週に3回も見に行けば、お迎えしたくなるよね~(笑)
by igmac2008 | 2012-09-03 21:50 | るーふぁ