イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

New COOL×COOL♪

先日、ZIONのNEE-ZさんからMacあてにお誕生日プレゼントが届きました♪

夏用にって至急お直しもしていただいて、さっそくランに着ていきました(^_^)
e0244833_2312730.jpg

マルチボーダー・マリン・タンク♪

e0244833_2315843.jpg

動きやすいです(^^)

e0244833_23252711.jpg

ワンポイントの錨のワッペンがかわいいね♡

e0244833_2345883.jpg

こちらのタンク、ルゥもお揃いです(^O^)

e0244833_23114978.jpg

本当は前開きのこのタンク。
お洋服を着る(っていうか被る)のが苦手なルゥのために
背中開きにリメイクしていただきました(^◇^)

e0244833_23153850.jpg

脱ぐときはおやつで気を引きながら(おー顔が険しい)

e0244833_23162217.jpg

ちょっとずつ、ちょっとず~つ(すでにガゥガゥ唸ってる)

e0244833_23165265.jpg

ほら脱げた~!と思ったら、咥えて持って行っちゃったよ(^_^;)

e0244833_2318354.jpg

NEE-Zさん、ありがと♡ ボク、破かないように気をつけるね♪


そして、Macはもう1着♪
e0244833_2341673.jpg

FOD・タンク♪

e0244833_2322963.jpg

カモフラ柄大好きなワタシとしては、めっちゃお気に入りです(^◇^)

e0244833_23291491.jpg

Macもルゥもちっこがかかっちゃうのでお腹回りのところをカットしていただいてます。

e0244833_2331433.jpg

NEE-Zさん、本当にありがとうございました(^◇^)
今年の夏はCOOL×COOLで乗り切ります!

気のせいか、ピントがMacじゃなくて全部お洋服にいってるような・・・?
気のせいか。。。な?(^_^;)
by igmac2008 | 2012-07-30 23:35 | おようふく&こもの

霧雨のラン(後編)

いっけなーい(>_<)
また週末までアップするの忘れるところだった。。。
日曜日のラン写真の続きだよー

e0244833_22573286.jpg

足回り、泥だけになりながらMacが走ってると
久しぶりのお友達が来たよ!

e0244833_22192332.jpg

エー?ダレダレ?

e0244833_22234844.jpg

トト君と

e0244833_22213217.jpg

弟のカカ君
(大きくなったね~(^_^))

e0244833_2223562.jpg

こちらもお久しぶりのコジちゃん

しばらくすると
e0244833_22253858.jpg

凪ちゃんと
(お菓子ごちそうさま!美味しくてあの後完食しました(笑))

e0244833_22273176.jpg

ロック君も来たよ~♪

e0244833_22283311.jpg

入り乱れてまーす(笑)

e0244833_2231347.jpg

トレちゃんも走ってます(^^)

e0244833_22341587.jpg

ルゥも走ってるね♪

e0244833_22301999.jpg

Macはトト君が好き♪

e0244833_22325811.jpg

カカはMacが好き♪

e0244833_2363297.jpg

やられたらやりかえす?(笑)

e0244833_22535239.jpg

兄弟に追われるまっくちょん

e0244833_2237542.jpg

ここはどうなっちゃってるの!?

e0244833_22202855.jpg

そういえば、トレちゃんってばさっきトト君にマウントしようとしてたでしょ
みーたーよー?(笑)

e0244833_22385470.jpg

あ。セラもトト君好きだったんだ?

e0244833_22474382.jpg

え?コジちゃんでもいいの??


男どもがわっさわっさ騒いでる間
e0244833_22431675.jpg

凪ちゃんはマイペースにボール遊び

e0244833_22444883.jpg


e0244833_2246115.jpg


e0244833_22543717.jpg

楽しいかい?

e0244833_234443.jpg


e0244833_2375726.jpg


一方その頃、疲れてきた方々は・・・
e0244833_23145154.jpg

しゅ~

e0244833_23122928.jpg

りょ~

e0244833_23112082.jpg

ちーん

e0244833_23153394.jpg

あら?ルゥ子も終了?

この土日は涼しくて、過ごしやすかったから
イーヌ達もいつも以上に走り回って楽しそうでした(^_^)
e0244833_23194459.jpg

楽しかったね、まっくちょん♪

e0244833_23245968.jpg

ルゥもいっぱい甘えさせてもらって良かったね(笑)

では最後に。
e0244833_23242084.jpg

ラヴィちゃんの鼻ちょうちん写真でお別れです(*^_^*)

今週もまた涼しいといいな~
梅雨も明けてるし、ムリか~(>_<)
by igmac2008 | 2012-07-24 23:27 | どっぐらん

霧雨のラン(前編)

さてさて、他のラン写真載せますよ~♪

今日は午前中もずっと霧雨が降ってて、ランに行くか迷いました。

でも、午後からはなんとか雨も止みそうだったし

とりあえずルゥを迎えに行って、行ってみることに。

涼しいし、空いてるだろうからいいよね?

e0244833_21305377.jpg

撮影も終わり、裸族になった途端テンションあげあげになった子(笑)

e0244833_2131593.jpg

セラ~!トレヴィちゃんに迫られて困った顔してるよ。

e0244833_21325620.jpg

べネ地蔵(早くない?)

e0244833_21333473.jpg

本日のワルイオンナ

e0244833_21345550.jpg

遠くで起こっていたこと。
エレナが珍しくルゥにケンカを売ってたらしい(^_^;)

e0244833_21365146.jpg

捕獲されたエレナ。
ルゥに、ごめんねってパパさんが言ってるのに知らん顔(笑)
年下で気にいらなかったのかな~?

e0244833_21385253.jpg


e0244833_21392476.jpg

パル、終了。

e0244833_21405811.jpg

イタグレ界、最弱のオトコ(笑)

e0244833_2142955.jpg

今日はいっぱい走ってたし

e0244833_2143817.jpg

Macにいっぱい絡んでた(^_^)

e0244833_21432617.jpg

ルゥ子、その手はなんだい?(笑)

e0244833_2149990.jpg


e0244833_2149279.jpg

Macにはガゥガゥできるんだね(^^)

e0244833_21501726.jpg


e0244833_21442299.jpg

ラテママさん待ちのティーさん

e0244833_21452314.jpg


e0244833_2146043.jpg

なぜか顔が泥だらけのまっくちょん
(ナニやったんだ?)

e0244833_21482738.jpg

いっぱい走ってたね♪

e0244833_21535078.jpg


e0244833_215583.jpg


e0244833_2156483.jpg

ワルイオンナの被害者その2(笑)
でも、後半復活してたね(^^)

e0244833_21571480.jpg


e0244833_21582279.jpg


e0244833_2159033.jpg


e0244833_2251384.jpg

いつものメンバーも来て、イタグレ牧場と化してたランでした(^◇^)

e0244833_2253971.jpg

柴専と言われるオトコ(笑)

今日は久しぶりのお友達や遠路はるばる来たお友達もいたよ(^_^)
写真がもう少しあるので今日はここまで。
ブログは後半へ続きます☆


ケル、頑張りました。
ひとりで心細いかもしれないけど、お利口にしているそうです。
あと少し、お利口にして早く治るように頑張ろうね。
お家に帰ってきて、おとなしくできるかな~?
セラ兄ちゃん、ちゃんとケルの面倒見てね(^^)
by igmac2008 | 2012-07-22 22:16 | どっぐらん
先日室内で撮ったcojicaさんのお洋服の写真。
やっぱりお外でも撮りたいよね?って言ってたんだけど
今日はちょうど雨もやんで、涼しかったので
Macに着せていってみました。

e0244833_2162814.jpg

草が濡れてたし、ちょっと悩んだんだけどね。

e0244833_2175155.jpg

初めのうちは重ね着で。

e0244833_218518.jpg


e0244833_2185927.jpg

背中の星がかわいいよね~♪

e0244833_2195010.jpg


e0244833_2110937.jpg

とっても動きやすそうです。

e0244833_2111221.jpg

トレーナーを脱がせてロンパのみに。

e0244833_21132433.jpg

ちゃんと撮ってる?

e0244833_21144069.jpg

ハイハイ、ちゃんと撮ってますよ~

e0244833_2116656.jpg

着てから気がついた。(姉撮影)
今日のワタシ、まっくちょんとペアルックだ。。。

e0244833_21172047.jpg

ちゃんと一緒に撮ってる写真は無かったけど、紺ストライプ親子だね(笑)

今度は晴れた日に撮りたいな。
予想はしていたけど、案の定お洋服は泥んこになり
Macともども丸洗いいたしました(笑)
ルゥもお洋服着れる子だったらおソロで着れるのにね。

今日のラン写真はこの後、アップします(^^)
芝生にばっかりピントが合っちゃって、良い写真無いかも。。。
どうすべー(>_<)
by igmac2008 | 2012-07-22 21:22 | おようふく&こもの

cojicaさんのお洋服♪

この度、「イタグレの洋服屋さん cojica」さんのお洋服を
購入いたしました♪
saleになっていたので、思わずぽちっと(^^ゞ
今日、届いたのでさっそくMacに着てもらいました(^◇^)

e0244833_22164161.jpg

紺ボーダーのロンパース(サイズM)

e0244833_22193089.jpg

ボーダー星の重ね着風スウェット(サイズM)


e0244833_22324620.jpg

かわいい~♪
サイズ、ぴったりだし(^◇^)

e0244833_2226722.jpg

上下合わせて着るとこんな感じ。

室内で撮ったからイマイチな写真しか撮れなかった(*_*)
今度外で撮ってみようかな~

e0244833_22284089.jpg

まっくちょん、写真を撮る時は座りこまないで
ちゃんと立ってくださいね。

お洋服着ると凹んじゃうのはいつものこと(笑)
冬はしょっちゅう着てるんだからも少し慣れてくれても
良さそうなもんなのにね(^_^;)
by igmac2008 | 2012-07-19 22:33 | おようふく&こもの

三連休中日のラン♪

三連休中日の日曜日。
日曜日はランの日だから、もちろんランに参ります。

午前中はちょっと曇ってたんだけど、午後から良いお天気に!
風があるからまだいいけど、日向は結構暑いよ~?
ってことでルゥのお迎えも1時過ぎにして
ランに到着したのは2時過ぎ。
駐車場の車4台。。。
とりあえず日陰も少しはあるし、ランに入りました。

e0244833_21264914.jpg

スマイル柄のCOOL×COOL着てきたよ♪

e0244833_21283436.jpg

ビビエンプン家は駐車場で待機してたけど、ワタシ達が着いたら
ランに入ってきた。ちょっと早く着きすぎちゃったんだって。

e0244833_2130926.jpg

ルゥも暑そうだね

e0244833_21304865.jpg

エンツォ

e0244833_21312074.jpg

ヴィヴィ子のアップ

e0244833_21323481.jpg

久しぶりのリケちん

e0244833_21331513.jpg

同じく久しぶりのルナちゃん

e0244833_21334412.jpg

セラはあいかわらず走る姿がかっこいい

e0244833_21345490.jpg

ケルは・・・

e0244833_21353888.jpg

ああっ!

e0244833_21362515.jpg

なにやってるの~!?さてはミミズだな~?

e0244833_2134275.jpg

ルゥのオシリ付近がぬれてるのは姉が水をかけたから(^_^;)
(ちょっとボケてるけど載せちゃおう)

e0244833_21402030.jpg

ラヴィちゃんも到着

e0244833_21415627.jpg

ルナちゃん、ちょっとポニョったね(笑)

e0244833_2141732.jpg


e0244833_214412100.jpg

甘えん坊ルゥ子

e0244833_2148150.jpg

Macはとっても楽しそう♪

e0244833_21512235.jpg

リケちん、ベロが長いよ

e0244833_21534660.jpg

それはたぶんケルと追いかけっこしてたからだね~(笑)

e0244833_2155122.jpg

ほら。つねに背後霊みたいにくっついてる~

e0244833_2157459.jpg

背後霊じゃないぞ~

e0244833_21561313.jpg


e0244833_2202489.jpg

ルナリケ家と会うのはおととしのクリスマスパーティーに誘ってもらって以来
1年半以上ぶり?

e0244833_2212176.jpg

タイミング悪くてなかなか会えなかったんだよね。

e0244833_2292566.jpg


e0244833_2295779.jpg


e0244833_22124185.jpg

みんな適度に休憩・水分補給しながら楽しく遊んだよ♪

e0244833_2234562.jpg

ボク、ミミズ食べてびしょびしょにされちゃったんだ。。。

e0244833_2218273.jpg

姉に怒られて反省中(笑)

今日は他の犬種の子もほとんど来なくて貸切ランでした(^_^)
暑いからと思って少し遅く行ったけど、それでも暑かったな~
これからもっと暑くなるのに。。。
ランの終了時間は遅くなるけど、あんまり遅くても
今度は暗くなってきちゃうし。
e0244833_22191384.jpg

どうするかね~?

e0244833_22451173.jpg

ケル~明日は大変だけど頑張ろうね。
セラ☆ママもファイトー!
by igmac2008 | 2012-07-15 22:49 | どっぐらん
ランの写真の続き、またアップするのに時間がかかってしまった(>_<)

やっぱり一気に更新しないとダメみたいだね~(^_^;)

今日は強風で、たぶんMacは歩かないからお散歩はお休みさせて

もらってアップしちゃおう!

e0244833_20533070.jpg

ルゥがすぐ休憩しちゃう中、Macはあちこち放浪

e0244833_21251926.jpg

まっくちょん、もうひとりお友達が来たみたいよ?

e0244833_2051423.jpg

抜糸が済んで久しぶりのランだね、凪ちゃん(^◇^)

e0244833_2055322.jpg

ウィさんが好きなこともあるんだけど

e0244833_20552820.jpg

Macは凪ちゃん好きだよね(^_^)

e0244833_2057561.jpg

術後、しばらくはおとなしかったみたい

e0244833_20584236.jpg

でも、すっかり元の凪ちゃんだね♪

e0244833_20594398.jpg

あ、なぎちゃん・・・

e0244833_205943100.jpg

ボク、こうさーん
(ルゥ、凪ちゃんは怖くないからね^_^;)
なぜか、顔がマジなルゥ(笑)

e0244833_2173077.jpg


e0244833_218580.jpg

なぜか凪ちゃんに向かって吠えるプント

e0244833_21101734.jpg

しかも吠えたら逃げる!

e0244833_21111656.jpg

そんなに挑発されたら誰でも追いかけるよね~

e0244833_21124100.jpg

楽しそうだね(^◇^)

e0244833_21134658.jpg


e0244833_21141728.jpg


e0244833_2115485.jpg


e0244833_21152399.jpg


e0244833_211689.jpg

また来た(笑)

e0244833_21174276.jpg

ウィさんらしい走り方ね♪

e0244833_21184355.jpg

葉っぱばっかり食べてて捕獲されたオトコ

e0244833_21193212.jpg

みんなボールで遊んでていいな~

e0244833_21202171.jpg

跳んでる!

e0244833_21205182.jpg


e0244833_21214465.jpg

凪ちゃん、ミニピンちゃんにちょっかい出す

e0244833_21225580.jpg

お家にいるおねえちゃんと勘違いしてる?

e0244833_2123401.jpg

しつこくしてたらお父さんに怒られた(笑)

e0244833_21243570.jpg


e0244833_21255486.jpg


e0244833_21351463.jpg


e0244833_21342333.jpg


e0244833_21264557.jpg


e0244833_21273555.jpg

柴専(笑)

e0244833_2129781.jpg


e0244833_21293327.jpg

みんな、いっぱい走って楽しい日曜日でした(^◇^)
凪ちゃん、こっちに来る時はまた一緒に遊ぼうね♪

ちょっと写真ばっかりになっちゃって見づらいかな(^_^;)
そろそろまっくちょんが暴れはじめたので、遊んであげないと。
パパさんももうすぐ帰ってくるかな?

e0244833_21361881.jpg

今週末は3連休。
Mac家はどこにも行く予定がないので、ランに入り浸ることでしょう。。。
by igmac2008 | 2012-07-12 21:36 | どっぐらん
6時頃は小雨が降っていて、ランはダメかな?なんて思って2度寝。

そのままずるずると10時半ごろまで3度寝して(笑)

ふと気がついた☆

あれ?晴れてる??

じゃあ行くしかないでしょ~(^_^)

ってことで、そこから姉に連絡して、準備して、ランに着いたのは
いつもよりちょっと遅い1時すぎ。

それまで曇ってて風もあって過ごしやすいかと思ってたのに
なぜかギラギラ太陽出てるよ(*_*)

写真撮るにはそのほうが良いんだけどね。

放牧するとすぐに走り始めたのは
e0244833_20333660.jpg

やっぱりMacのほう(^_^)

e0244833_20343482.jpg

ルゥもちょいちょい走ってる~

と思ったら
e0244833_20354496.jpg

何探してるのよー!?

e0244833_20362935.jpg

あれ?プントもなんか探してるの?

e0244833_20372357.jpg

あー!エンツォ!

e0244833_2038518.jpg

ケルも!?

他は写真に撮れてなかったんだけど、みんなあっちこっちでゴロンゴロン♪
雨上がりでミミズ君達の匂いがいっぱいしてたらしい(^_^;)

ルゥは下ばっかり見てて探してたしね。
Macはミミズに興味ないから良いんだけど、みんな好きみたいなんだな~

e0244833_20411849.jpg

すっごいスマイルだけど、騙されないからね~

e0244833_20431390.jpg

Macがはしゃいでぐるぐる回ってるもんで、キレたエンツォ。
なぜかMacと一緒に走る!

e0244833_20441528.jpg

あ、ちょっと疲れてる(笑)

e0244833_20444315.jpg

Macが追いかけてたのはこちらの柴ちゃん。
ワンワン吠えてごめんね。

e0244833_20455860.jpg

ルゥはあいかわらず、疲れるとすぐにワタシの膝に来る。

e0244833_20463818.jpg

キミ、そんなにかわいい顔してもダメよ。

e0244833_20472189.jpg

ちゃんとみんなと遊んで疲れてくれないと!

e0244833_20505530.jpg

ティナちゃんに絡まれるルゥ

e0244833_20515189.jpg

ちょっとビビってたけど、ラテママさんの陰から
ワゥワゥ言ってる~(笑)

e0244833_20563713.jpg

ティーさん、ワタシそんなに怖くないわよって言いたげだね(^-^)

e0244833_20574086.jpg

ラヴィちゃんはマイペース

e0244833_20585575.jpg

まっくちょん、ベロ出すぎじゃない!?
ひとりだけ爆走しまくって、お水も飲みまくってたもんね。

e0244833_210633.jpg

もうひとり、マイペースにラン中を爆走しまくってたオトコ

e0244833_2113267.jpg

楽しいから良いんだよね~セラ君(^◇^)

みんな暑い中でもいっぱい走って楽しそうだったよ♪
ってことで今回も後半につづく(笑)
by igmac2008 | 2012-07-09 21:11 | どっぐらん
なんだかんだで平日アップできず(^^ゞ
今日は家でのんびりだから、アップしちゃおうかな。

e0244833_1033876.jpg

Macの良い笑顔(^_^)

e0244833_1040485.jpg

ルゥ子休憩中(笑)

e0244833_10412372.jpg

えへへ♪

e0244833_10432745.jpg

追いかけてるわけじゃないのに

e0244833_10431975.jpg

後ろから来られると逃げる!

e0244833_1045880.jpg

そんで、隠れる(笑)

e0244833_10504119.jpg

ルゥはつー君と遊びたいのかな?(^_^)

e0244833_1051508.jpg

つばさの腰をつかむママさん

e0244833_10544497.jpg

なぜなら、メノウちゃんにちょっかい出すから(笑)

e0244833_10464447.jpg

おんなのこが好き♡なつばさなのね。

e0244833_10573218.jpg

Macもウィさんが好きだから絡んでたよ~

e0244833_10585985.jpg

e0244833_11144442.jpg

雨がぱらぱら降ってきたので、ロン&つばさ帰宅。
また一緒に遊ぼうね♪

e0244833_11171768.jpg

あ!べネちょん来たよ♪

e0244833_1112646.jpg

べネトレ家が来るとルゥのウハウハMAX!

e0244833_1124558.jpg

べネ父に甘えまくって、トレちゃんが心配そうにしてるよ?

e0244833_1134549.jpg

ワタシのとーちゃんとらないでね?
(意外と友好的な雰囲気)

e0244833_115549.jpg

べったりくっついてる子(笑)
ルゥはホントに甘えん坊ね(^^)

e0244833_11185764.jpg

Macはテンション高く

e0244833_11194098.jpg

べネちょんにご挨拶

e0244833_11234662.jpg

結局いつもよりかなり長いラン滞在時間になったんだけど
Macは最初から最後までこんな感じでした(笑)

e0244833_1102818.jpg

ルゥは後半こんなんばっかね(笑)

e0244833_11255458.jpg

1歳記念でみんなに抱っこしてもらったルゥ

e0244833_11263221.jpg

がーがー言ってるけど、実は嬉しいんだよね?

e0244833_1128721.jpg

あっという間に大きくなったな~

いつものメンバーが来るころにはラン到着後3時間弱が経過・・・
すっかり疲れたワタシは途中でカメラを閉っちまいました(^_^;)
Macの写真もそんなになかったな~
明日の天気予報は曇り。
暑くならないといいな。
Macは外に行きたいみたいだけど、今日はのんびりさせてくれ~
by igmac2008 | 2012-07-07 11:34 | どっぐらん

久しぶりの長時間ラン!

7月初めの日曜日。
天気予報では昼過ぎからの降水確率が50~60%。
午前中ならなんとかもちそうだよね?ってことで
久しぶりに午前中からランへくりだしました。

ランに到着したのが11時ごろ。
入り口にどこかで見たような女性が・・・つばさママさんだ!

ロンロンとつー君が遊びに来てました(^_^)
e0244833_22323444.jpg


e0244833_22325492.jpg

つばさは久しぶりだね~

e0244833_22344366.jpg

バンレフ家も早く来てたよ

e0244833_22363398.jpg


e0244833_22373990.jpg


e0244833_2238013.jpg

こちら、はじめましてのメノウちゃん。ウィさんのパピーちゃん
(何カ月って言ってたかな?まだおちびさんよ)
凪ちゃんより少し大きいかな~?

e0244833_22395078.jpg

ルゥは2週間ぶりのラン。今回はよく走ってたね(^_^)

e0244833_22411164.jpg

超楽しそう♪

e0244833_22414456.jpg


e0244833_22421222.jpg

ロンロン、お耳がうさぎさんみたいだよ!

e0244833_2242596.jpg

Macはロンロンが好き?

e0244833_22441729.jpg

蒸し暑かったせいか、みんなお口が開いちゃってるね

e0244833_22445566.jpg

しかも走り回ってるからね

e0244833_22454330.jpg

ロンロンはパピー好きらしい

e0244833_22462347.jpg

ちょっかい出してロンママに怒られてたよ(^_^;)

e0244833_22475934.jpg

すぐに甘えに来るルゥ子(笑)

e0244833_2249113.jpg

ワタシに隠れてワゥワゥ言ってたら

e0244833_22495036.jpg

Mac兄ちゃんに怒られた(笑)

e0244833_22512953.jpg

ちょっと吠え返してみたりして

e0244833_2252367.jpg

ワタシの側にいれば他の子も怖くない

e0244833_22532133.jpg

でもひとりでいる時に急接近されるとこうなっちゃうんだよね~(^_^;)
ビビりっこルゥ(笑) 

e0244833_22542587.jpg

ボクの弟なのに、イーヌよりヒトのほうが好きなんだね。

Macはヒトも好きだけどお友達イーヌが大好きだもんね(^_^)

e0244833_22583680.jpg

むし暑かったのと雨がぱらぱら降ってきたのとで途中で撮るのは
止めちゃったんだけど、もう少し写真があるので今日はこの辺で。

e0244833_2259988.jpg

次回もお楽しみにね☆
by igmac2008 | 2012-07-03 22:59 | どっぐらん