イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頑張って更新だー!

本日、仕事が忙しくてへろへろ(>_<)
帰ってきたのも遅くて、雨も降ってきちゃったから
Macのお散歩は今日もお休み(^_^;)
明日の朝、起きれたら朝んぽかな~?←たぶんムリ(:_;)

あっという間に日にちが経っちゃうから、忘れる前に更新だー!

今日はこの子の写真を載せるよ♪
e0244833_22434542.jpg

ウィペットのなぎちゃん(^^)

金之助さん、コメントありがとーございました♪
日曜日、無事に会えましたよ(#^.^#)

e0244833_22455470.jpg


e0244833_22463645.jpg

エンツォとご挨拶

e0244833_2247341.jpg

姉はルゥがいないのをイイことに、なぎちゃんに密着(笑)

e0244833_22494377.jpg

まっくちょん、顔近すぎ!?

e0244833_22503620.jpg

Macと一緒に走ってたね~
(ちょっと横にはずれちゃってる写真だけど。。。)

e0244833_22524423.jpg

この日のなぎちゃんは全体的に少しおとなしかったね。
お泊りしてきた帰りって言ってたから、さすがのパピーちゃんも
お疲れだったのかも^m^

e0244833_22553078.jpg

でもお父さんがボールを投げてたら、だんだん元気が出てきたよ♪

e0244833_22572970.jpg


e0244833_2302126.jpg

暑いから水分補給も忘れずに☆

e0244833_2314681.jpg

調子にのった姉に抱っこされるなぎちゃん。
初めて会った時から比べたら大きくなったよね~

e0244833_2332730.jpg

かわいいねぇ~♡

e0244833_2342473.jpg


e0244833_2355042.jpg


e0244833_236333.jpg

まっくちょん、再びアピール!?

e0244833_2372275.jpg

ボク、なぎちゃんと遊びたいんだ~

e0244833_239155.jpg

なぎちゃんはお父さんと遊びたいみたいよ?

e0244833_2311191.jpg

あと、ボールさんのほうが好きみたいね(笑)

e0244833_23113973.jpg

まっくちょん、残念。

e0244833_23121632.jpg


e0244833_23145644.jpg


e0244833_23164480.jpg


日向が暑くて、日陰から出ることができなくて良い写真がなかったな~(>_<)
他の子のもあんまりアップは無かったかも。
来週はちゃんと撮ろう(*_*)
なぎちゃんファミリーの皆さま、長旅(?)お疲れ様でした(^-^)
最後、後ろ脚の様子がおかしくて心配しましたが、あとで小石が出てきたと
姉から聞きました。何事もなくて良かったです。
またこちらにいらっしゃる時はよろしくお願いしま~す(^◇^)

ルゥのお腹も治ったみたいだし、今週末は一緒にランに行けるかな~
まっくちょん、あと4日我慢しておとなしくしてておくれ~!!
by igmac2008 | 2012-05-29 23:24 | どっぐらん

昨日の続き♪

そういえば、遅くなりましたが先日の記事ではご心配おかけしました。
メールくださった方々、コメント、ツイッタ―で心配してくださった方々
本当にありがとうございました。
その後、発作らしきものも出ていないのですが、みんなの話を聞いてみると
どうやら脳しんとうなんじゃないかと・・・。
ハーブをいただいたり、励ましてもらったり、いろいろアドバイスをもらったり
本当にありがたかった。Macもワタシも果報者ですね。
もしかのこともあるので、これからも注意していきたいと思っています。
みんな、ありがとーヽ(^o^)丿
とりあえず、まずは寝ぼけてベッドから落ちないことだね、まっくちょん(^_^;)


それじゃあ、昨日の続きの写真を載せていくよ~(^◇^)

e0244833_2242612.jpg

まっくちょんが日陰で休憩してると

e0244833_22254823.jpg

ロック君が来たよ~

e0244833_22245189.jpg

Macも嬉しそうね(^^)

e0244833_22265755.jpg

男子だけで爆走!

e0244833_2230469.jpg

ロック君、大人気♪

e0244833_22322531.jpg

ボク、困っちゃうよ。。。

e0244833_22341129.jpg

ベロ、横から出てるよ(笑)

e0244833_22383310.jpg

みんな楽しそうね~(^◇^)

e0244833_22362161.jpg


e0244833_2245445.jpg


e0244833_22462889.jpg

みんな飽きもせず、ずーっと追いかけっこ(笑)
ルゥだったら、すぐにベンチの下に逃げちゃいそうだけど
ロックはずーっと追いかけっこしてたね(^^)そこら辺はMac似かな?

e0244833_22483526.jpg

みんながお茶しに行っちゃってからはMacとお相撲ごっこ

e0244833_22491493.jpg

えへへ~♪ 楽しかったよ~♪♪


ルゥも一緒に遊びたかったね~。来週は一緒に来ようね。

e0244833_22502059.jpg


e0244833_22503676.jpg


e0244833_22523966.jpg


e0244833_22532481.jpg


またしても長くなっちゃいそうなので、明日に繰越です(^_^;)

e0244833_2254928.jpg

マキ、抱っこラン(笑)

e0244833_2301619.jpg

でもセラママさんに連れていかれて、ランの奥から何回か走ってたよね。
ママっ子だな~(^^)
かえちゃん、アレルギー大丈夫だった?
この時期、紫外線が強いからね~気をつけてね。
お大事にね☆

明日はなぎちゃん特集できるかな~?
お楽しみに~☆
by igmac2008 | 2012-05-28 23:09 | どっぐらん
先週は一緒に行かれなかったから、今週は行こうねって言ってたラン。

ところが、朝姉からメールが。

今朝のルゥ子、お腹の調子がまたイマイチらしい。

とりあえず病院に行って、注射を打ってもらって今日は一日安静にすることに。

つまりお留守番ね。

姉も一緒に留守番かと思ったら一緒に行くとのことなので

市川大野で合流してランに行ってきました。

e0244833_20323447.jpg

良いお天気♪

e0244833_2033438.jpg

日向はもう暑いね

e0244833_20333049.jpg

午前中から来てるとさすがに終了?

e0244833_2034069.jpg

どうやら爆走しすぎて肉球の皮がむけてた模様。
パル、だいじょび?

e0244833_2102127.jpg


e0244833_20345349.jpg

今日のケルはMac好き好き♡

e0244833_20352617.jpg

まっくちょん、待って~!

e0244833_2036942.jpg

なにすんだよー!やめろよー!
(まっくちょん。。。悪Mac全開ですよ。。。)

e0244833_2037234.jpg

なんちゅー悪い顔ですか!?

e0244833_20543885.jpg

やったぜ!負けないぜ!

e0244833_20554633.jpg

ちょっとー澄ました顔してるけど、キミ、mamaの膝の上からだからね(^_^;)
地面に降りてやればいいのに~

e0244833_20581120.jpg

懲りないなー

e0244833_2059941.jpg

ボクは負けないぞー!

e0244833_214321.jpg

みんなお利口にしてるのにねー

e0244833_2191478.jpg

さあ、まっくちょん!たまには日向を走っておいで~

e0244833_2175040.jpg


e0244833_218418.jpg


e0244833_2111435.jpg

マキちゃんも来たよ~

e0244833_21155269.jpg


e0244833_21122146.jpg

え?ティナちゃん!?

e0244833_21133070.jpg

え~!?のる~!?(ケル困惑)

e0244833_21144561.jpg

いや、あの。。。怒って良いのかどうかわからないよ(ケル心の声)

e0244833_2116815.jpg


e0244833_21165637.jpg


e0244833_21174650.jpg

ママさんに逮捕されたケルケル(笑)
そんなにMacが好きかね?

e0244833_21184832.jpg

ぷっちゃんも来たよ。

e0244833_21215860.jpg

恒例の信ちゃん転がし(笑)

e0244833_2123293.jpg


e0244833_21241897.jpg

セラは気がつくと外周を走ってるとこ多いよね?探検?

e0244833_2125126.jpg


e0244833_2127494.jpg


e0244833_21274624.jpg


e0244833_21281143.jpg


e0244833_21284894.jpg


みんなちゃんと日陰に避難してて、初めのうちは狭いところで遊んでたけど
日が陰ってきたらちょっと出歩いて遊んでたね(^^)
ルゥは行かれないで残念だったな~(:_;)
お薬効いてよくなったかね?来週はちゃんと行けるように早く治そうね。
で、今日も写真が思ったより多くて、一回だけじゃおさまらず(^_^;)
続きはまた明日!
今日のランメンバーお疲れ様!
みんなぐっすり爆睡に違いないね(^◇^)
Macも耳から何から真っ赤になりながら爆睡してるよ~♪
by igmac2008 | 2012-05-27 21:33 | どっぐらん

もしかして…?

今朝、6時10分すぎくらい。
ドタッ!って音で目が覚めて起きると、Macがベッドから落っこちてた。
いつもと様子が違うので慌てて起こしてみると、身体が硬直してるみたい。
足は突っ張ってるのに首はくにゃくにゃで、歯茎は真っ白…
とっさにてんかんを疑いました。
抱き上げて数秒もすると、硬直は治まり首もすわってきた。
本犬もびっくりしたんだろうね。
困ったような不安そうな顔してた。
歯茎、舌の色はまだ白っぽかったけど、
冷たくはないし、身体も暖かい。
さらに10分くらい経ったかな?
ワタシもMacも落ち着いてきたので、ご飯食べる?って聞いたら自分からキッチンへ行きました。
その前に口を開けてハアハア息してるからお水飲む?って聞いたときは知らん顔だったのにね…
とりあえずベッドも自分で降りられるし、今はいつも通りのMacです。
e0244833_751336.jpg

腕枕なう。

正直どうしていいかわからなかったし、恐かった。
イタグレには多いって聞いてるけど、まさかMacに出るとはって感じ。
お留守番多いからね。心配だけど仕方ない。頻繁に出ないといいな…
とりあえず、忘れないように書いておこうってことで投稿しました。
by igmac2008 | 2012-05-20 06:54

もう一回続き~(笑)

まだまだあるのだよ☆

ラテママさんに呼ばれて、テーブルのほうに行ってみると・・・

e0244833_21514344.jpg

ルゥ子!何してるの!?

e0244833_2153073.jpg

姉がもってきた水筒のコップの部分をくわえとるのね(笑)

e0244833_21542112.jpg

ナニ笑ってんのさっ!
(だって~超おかしいよ~(^◇^))

e0244833_21552462.jpg

おやつと交換で返してもらったよ(^^)

e0244833_2156423.jpg

良いお天気でラヴィちゃんも歩く

e0244833_21573823.jpg

ティナちゃんは・・・

e0244833_2212493.jpg

シンちゃんを襲う!

e0244833_22354.jpg


e0244833_223412.jpg

でも、やられて嬉しそうなシンちゃん(笑)

e0244833_2251592.jpg

久しぶりにパルの写真

e0244833_2254222.jpg


e0244833_2261714.jpg


e0244833_2272679.jpg

ハイパーエレナ (ちょっとブレてるよ。ごめん)

e0244833_22223854.jpg

e0244833_228541.jpg


e0244833_2282319.jpg


e0244833_2285381.jpg


e0244833_2292411.jpg


e0244833_221028.jpg


e0244833_22103989.jpg


e0244833_22135765.jpg


e0244833_22144646.jpg


e0244833_2216583.jpg

ロック君と背後霊(笑)

e0244833_2217034.jpg

ルゥもいっぱい遊べた?

e0244833_22105748.jpg

晴れていっぱい走れて楽しい1日だったね(^^)

来週は姉もお友達もいないから寂しいランになるな~(:_;)
でもお天気だったらランに遊びに行こうね、Mac♪(^◇^)
by igmac2008 | 2012-05-14 22:32 | どっぐらん
さて~。今日もサクサク更新しましょうかね(^^)

昨日の続きの写真だよ♪

e0244833_20552684.jpg

ルゥちゃん、兄弟が来たよ~♪

e0244833_2058733.jpg

ロックです・・・(あれ?ちょっと目がすわっちゃった^_^;)

e0244833_20591989.jpg

兄弟の挨拶(色が濃くてわかりにくい・・・)

e0244833_211738.jpg

いいな~兄弟。。。

e0244833_2125519.jpg

む~ん。

e0244833_2142550.jpg

えへ♪ (ルゥもよくするポーズだね)

e0244833_216648.jpg


e0244833_2173591.jpg

ロック君にしのびよる影。。。

e0244833_2191254.jpg

ケルケルだ~!どうやら好き好き♪らしい(笑)

e0244833_21114837.jpg

でも、ロック君はMacが好きなんだよね~(^^)

e0244833_21135475.jpg

ちょっと身長差があるね

e0244833_21153190.jpg


e0244833_21154531.jpg

ぎゃーすっ!

e0244833_21164132.jpg

Macにいちゃーん♪

e0244833_21191086.jpg

たのし~♪ 

e0244833_21261264.jpg


e0244833_21251255.jpg

今回初めましてだったユウタ君

e0244833_2127415.jpg

元気いっぱい、6か月の男の子

e0244833_2129961.jpg


e0244833_21292850.jpg

凛々しいお顔だね(^^)

e0244833_21301592.jpg


e0244833_21303084.jpg


e0244833_21312193.jpg

大きい子も怖くないよ~(かなり大きいけどね)

e0244833_21331790.jpg

パパさんママさんのとこから遠くにはまだ行けないけど
これから少しずつ他の子とも遊べるようになるね~(^◇^)


どんどん新しいお友達が増えて、ワタシ脳トレできませ~ん(@_@;)
これからもブログ更新の時、お名前がわからなくなっちゃうことあるかも・・・
もし間違ってたり、載ってなかったら教えてくださいね~(^_^;)
by igmac2008 | 2012-05-14 21:48 | どっぐらん
今日は良いお天気♪

いつものようにルゥとMacを連れてランにGo!

e0244833_20592896.jpg

Macは着いて早々ハイテンション!

e0244833_2103992.jpg

ルゥはまだローテンション?着く直前で眠くなっちゃうから(笑)

e0244833_2122242.jpg

べネちょんは楽しそう

e0244833_2135029.jpg

トレちゃん、今日はどんな感じ?

e0244833_2145935.jpg

入り口でばったり会ったロンロン♪
今日は朝から竹の子掘りしてきたんだって(^^)

e0244833_2162166.jpg

珍しくMacが水飲んでる~
暑かったからね。ちゃんと飲んでクールダウンしてよー

e0244833_2191343.jpg


e0244833_2110161.jpg

ロンロンとエース君 オトコの闘い(笑)

e0244833_21113369.jpg


e0244833_2111506.jpg


e0244833_21123361.jpg


e0244833_2115171.jpg


e0244833_2116242.jpg

ロンロンとエース君 オトコの闘い(続き)

e0244833_21165135.jpg

まだ続く・・・

e0244833_21181550.jpg

小休止

e0244833_212033100.jpg


e0244833_21215750.jpg


e0244833_2123044.jpg


e0244833_21245472.jpg

今日はイタさんいっぱいですごく楽しかったよ~(^◇^)

e0244833_21285399.jpg

入り乱れとる。。。

e0244833_2127590.jpg

ロンロン、激吠えして

e0244833_2127109.jpg

怒られた(反省中)

e0244833_21301236.jpg


e0244833_2130393.jpg


e0244833_213135.jpg


e0244833_21323777.jpg


e0244833_21333374.jpg


e0244833_21342443.jpg


e0244833_21344185.jpg

今日は載せたい写真がちょっと多いから、今回はここまで。
次回に続く。。。
(ユウタ君、ロック君待っててね~(^◇^))
by igmac2008 | 2012-05-13 21:37 | どっぐらん
さあさあ、今日の続き写真で~す(^^)

この前会ったウィさんのパピー、なぎちゃんが今日も遊びに来てたよ~

e0244833_20421176.jpg

かわいいわね~♪

e0244833_20442121.jpg

着いてすぐはダッシュしまくりなんだよね(^^)

e0244833_204595.jpg

まっくちょん、ご挨拶してね。

e0244833_2046125.jpg

誰とでも楽しく遊べます

e0244833_20472099.jpg

追いかけっこで逃げてる時も楽しそう(笑)

e0244833_20482314.jpg


e0244833_20491544.jpg

ボール遊びも大好き♪

e0244833_20501328.jpg


e0244833_2050493.jpg


e0244833_2051319.jpg


e0244833_20514894.jpg


e0244833_20522044.jpg

ひそひそ話?

e0244833_20524712.jpg

ルゥにいちゃんの後追いかける

e0244833_20545674.jpg

てへっ(^_-)

アップ写真は無かったけど、楽しそうに走ってる写真hが撮れました(^^)

実は結構遠方から来てるなぎちゃんファミリー。
帰り、車は渋滞にはまらなかったかな?

e0244833_2053367.jpg

いっぱい遊べて楽しいGWだったね。

e0244833_20584187.jpg


e0244833_20595356.jpg


e0244833_210297.jpg

明日からまたお留守番よろしくね(^^)
by igmac2008 | 2012-05-06 21:01 | おともだち
昨日もランに行ったMac&ルゥ。

疲れてて動かないかな?と思いきや、ランに近づくといつものテンション!

あ。騒がしかったのはMacでルゥはかなりおとなしくて、ランに着くまで静かだったよ(笑)

e0244833_19582523.jpg

曇り予報かと思ったんだけど、結構イイお天気で暑かった~

e0244833_19592533.jpg

ジル君

e0244833_19595014.jpg


e0244833_2001726.jpg

ポロしゃん

e0244833_2005278.jpg


e0244833_2011718.jpg

ルーファ、追われ中

e0244833_2015411.jpg

ステちゃん

e0244833_2022265.jpg

頑張れルゥ子♪

e0244833_2035440.jpg

おー逃げてる逃げてる~(^◇^)

e0244833_2043240.jpg

る:たーすーけーてー!

e0244833_2051797.jpg

Macと柴ちゃん

e0244833_2054916.jpg


e0244833_2061820.jpg

暑くてバテそうだね

e0244833_2065391.jpg

ぽろしゃんスマイル3連発♪
e0244833_2071661.jpg

e0244833_2074735.jpg


e0244833_20104473.jpg


e0244833_2011388.jpg


e0244833_20125867.jpg

逃げ疲れて避難(笑)

e0244833_20135875.jpg

ステちゃん、良いお顔ね♪

e0244833_20144381.jpg

避難してても良いお顔なルゥ(笑)

e0244833_20153039.jpg

ルゥ君はなんで降りてこないの?

e0244833_20162589.jpg

追いかけられるのが怖いからです・・・

e0244833_20171127.jpg

なるほど。

e0244833_2028478.jpg

あれまっくちょん、今日はステちゃんにラブラブ?

e0244833_20291464.jpg


e0244833_20313954.jpg

あー!

e0244833_20321389.jpg

転がしちゃダメでしょ!

e0244833_2034794.jpg

ステちゃんは先に帰っちゃったんだけど、最後までくっついてたね。
ステちゃん、ポロしゃん、また一緒に走ろうね(^^)

e0244833_20325627.jpg


e0244833_20272286.jpg

お久しぶりのサイファちゃん

e0244833_20361088.jpg

この後も兄弟で走ってみたり

e0244833_20361484.jpg

ルゥ子はMac兄ちゃんには強いんだよね(笑)

さて、今日はこの後特集組んで載せたい写真があるから
この辺で行ったん終了しようかな?
後半もルゥとMacは出てくると思うけどね。

雨が降ってくる前に帰れて良かった~(^^)
ルゥもMacも現在爆睡です♪
by igmac2008 | 2012-05-06 20:40 | どっぐらん

5月5日の続き写真じゃ~

Soraちゃん御一行さまが帰っちゃった後、炎天下のランに移動。

e0244833_21232365.jpg

炎天下でも楽しい♪

e0244833_21253176.jpg


e0244833_21273396.jpg

ルゥは黒めな色だから、かなり暑そうだったけど・・・だいじょび?

いつもの面々。
e0244833_21264255.jpg


e0244833_21241988.jpg


e0244833_21284821.jpg


e0244833_21534486.jpg


e0244833_2129184.jpg


e0244833_21295573.jpg


e0244833_2132472.jpg


e0244833_2133474.jpg

まぶしくて、目が細くなってますよ。

e0244833_21361985.jpg

今日もマキネッタちゃん登場。

e0244833_21343944.jpg

ケルに追われて逃げる。

e0244833_2138781.jpg

今日の走った写真はこれぐらいだったよ(笑)
でも、一人であちこち散策してたね♪

e0244833_21412529.jpg

ママが動けばマキも動く。

e0244833_2143323.jpg


e0244833_2144549.jpg


e0244833_21443923.jpg


e0244833_21572332.jpg


e0244833_2145710.jpg


e0244833_21554073.jpg


今日は良いお天気でよかったんだけど、あまりにも暑くて途中で
写真を撮るのをやめてしまった(>_<)
おかげで、写真の数が少ないよ~

Macはたくさんの子と遊べて楽しかったね(^^)
e0244833_21494771.jpg

現在、まっくちょん爆睡中です(笑)
明日はお天気どうかな~?
by igmac2008 | 2012-05-05 21:58 | どっぐらん