イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は曇りで、良い感じの気候。
昨日ランに行ったMacは朝からまだむちゃむちゃしてたけど
ルゥは昨日1日安静にしてて、ランに行ってないから
一緒に遊びに行きました♪

e0244833_20332858.jpg

ルゥ子、まだ調子悪い?
いつもランに着くとルンルンなのに、どこか浮かない表情。

e0244833_20353514.jpg

こんな感じで誰かの足元でうろうろ。
(あ、この時は銀河に一喝されてビビったんだった(^_^;))

e0244833_20373816.jpg

銀河~♪あいかわらずかっこいいのぅ♪

e0244833_20421743.jpg


e0244833_20435262.jpg

なぜかMacはぎゃうぎゃう言いながら銀河の後を追っかける。。。

e0244833_2045749.jpg


e0244833_20462293.jpg


e0244833_20473722.jpg

みんなが走ってるの見て、ルゥ子、ちょっと元気出てきた?

e0244833_2049817.jpg

でも、やっぱりいつもより駆け寄ってくるスピードは遅い・・・

e0244833_2051349.jpg


e0244833_2174463.jpg

ん?

e0244833_20523790.jpg

およ?ココちゃんが気になる?

e0244833_2055864.jpg

おー!出た!ルゥ子パンチ!

e0244833_20581067.jpg

でも・・・

e0244833_210673.jpg

すぐに誰かに甘えに行くのよね~(この時はべネ父。)

e0244833_2112154.jpg

この時はワタシ。

e0244833_2135379.jpg

なんでワタシの足をまたぐかね~?

e0244833_2194649.jpg

あーあー甘えちゃって~

e0244833_2111343.jpg


e0244833_21144071.jpg

なんてキモチよさそうな顔してるんだい(笑)

おまけに
e0244833_21185440.jpg

また甘えてるよ~

e0244833_21105959.jpg

あー!いっけないんだ~
ジッパー噛んどるやないかい!?

e0244833_21123964.jpg

あ。バレた?みたいな顔してるし(^_^;)

銀河ファミリーのおねえちゃんがいなくなっちゃって
e0244833_21205634.jpg

寂しい?

e0244833_21212196.jpg


e0244833_2122247.jpg

やっと姉に甘えに行ったよ。

e0244833_21253438.jpg

病み上がりだったし、疲れちゃったかな~?

どうやら一昨日3時間散歩した時に肉球がずり剥けてるところが
あったみたいでそれが痛かったのかも。
あと、やっぱりウンチョスが緩いのも少し原因にあったかな?
早く良くなるといいね。


そして。
e0244833_21272910.jpg

最後はワタシの膝の上に無理やり乗り込んできた(笑)
ルゥ子はワタシが好きらしいよ(^^)
by igmac2008 | 2012-04-30 21:34 | どっぐらん

GW前半2日目。

今日はGW前半の2日目。
良いお天気でMac&ルゥでランに行こうと思ったんですが
ルゥのお腹の調子がよくなくて、Macだけ連れてランに行ってきました。
ルゥ子はお腹弱いんだよね。明日は行けるかな?

e0244833_20581473.jpg

すごい良い笑顔(笑)
ルゥをお迎えに行かなかったから、いつもよりちょっと早い到着。
着いたらすぐに爆走しはじめたよ!

e0244833_20593421.jpg

先週は帰るのがずっと遅くて、あんまりお散歩にも行けなかったから
まっくちょん、嬉しそう(^^)

ランにはまだいつものメンバーは来ていなかったけど
イタさんが3頭。来ていたよ。

e0244833_211661.jpg

モンちゃん

e0244833_213153.jpg

フク君

e0244833_213496.jpg

パトラちゃん

e0244833_214151.jpg


e0244833_2145897.jpg


e0244833_2153739.jpg

かなり暑かったけど、みんな楽しそうに走ってたね♪

e0244833_2175839.jpg

こころちゃん

e0244833_2129751.jpg


e0244833_219199.jpg

べネちょん

e0244833_2121132.jpg

ラヴィちゃん

e0244833_2123724.jpg

トレヴィちゃん

e0244833_2122918.jpg

すりすり親子(笑)

e0244833_2110232.jpg

エンツォは来てちょっとしたら日向ぼっこを始めたよ。

e0244833_21141581.jpg

初めましてのロイ君。なぜかまっくちょん先制攻撃!?

e0244833_21155197.jpg

ロイ君

e0244833_21165371.jpg


e0244833_21171147.jpg


e0244833_21174174.jpg


e0244833_2118171.jpg


本日はずっと悪Macだったまっくちょん。
ロイ君にがぶっといくつもりがワタシの手をがぶっとしたり
ロイ君にマウントされそうになったのをすり抜けて
逆にマウントしてガゥガゥしたり・・・
最近、自分より若い子にマウントされるのは我慢できないみたいなんだよね~(^_^;)
悪Mac、度が過ぎなければ良いんだけどね。

今日は暑くてワタシも疲れちゃってあまり写真が撮れなかったよ(*_*)
ルゥも来れなかったしね。
ただ今まっくちょん、爆睡中です。一晩で復活できるかな?

e0244833_21333566.jpg

明日もいっぱいお友達と遊べるといいね~(^^)
by igmac2008 | 2012-04-29 21:34 | どっぐらん
本日の天気予報は曇りのち雨。

朝のうちは雨がまだ降ってなかったので行けるかな?と思っていたんだけど

家を出ようと準備を始めたら降り出しました(*_*)

うちでのんびりしてても良いんだけど、姉の家の灰色の悪魔が

暴れるだろうな~なんて思っていると、姉から連絡が。

千葉に室内ランがあるから行ってみよう、とのこと。

そういえば前に言ってたな~。

ってことで、行ってまいりました♪

e0244833_19574045.jpg

「加恋ちゃん家」

千葉市あすみが丘にある室内ドッグランです。

看板犬はミニシュナさん。今回は一緒に遊べずでした。

うちからだと約1時間、姉宅からだと30~40分ってとこかな?

住宅地の中に黄色い倉庫?的な建物があるな~と思ったらそこでした。

駐車場はお店の前に3~4台と反対側に4~5台ぐらい停められるスペースが

あるんだけど、縁石がついてなくて停める時ちょっとドキドキしました。

e0244833_208258.jpg

こちらが室内ラン(外観)

e0244833_20993.jpg

ランに入るにはお店の中を通らなければいけなくて
レジが受付もかねています。
レジ前の扉を出ると、室内ランの入り口。倉庫を改造した感じかな。

e0244833_20132439.jpg

手前が小型エリア、奥が大型エリアと仕切られています。

e0244833_2012792.jpg

奥の方は床質がちょっと違うんだよね。
予約すれば貸切も出来ます。
(ちょうど行った時は貸切が入っていて、ガラガラの中でボーダーの子と
トイプー?の子がいました。2組でも貸し切れるんだって)

ルゥはイーヌより飼い主のほうにちょっかい出しに行くから
ガウリそうで、ちょっとヒヤヒヤ(^_^;)

e0244833_2020719.jpg

芝生のランはかなり狭い。

e0244833_20205082.jpg

しかも、ど真ん中に小山&トンネルがあります。

e0244833_2022129.jpg

まずトンネルをくぐったのはルゥ。
なんのためらいもなく小山に登ったのもルゥ。

e0244833_2023410.jpg

ボクはだいぶ経ってから登ったのよね。

e0244833_20234213.jpg

直線スペースがちょっとあるので少しなら走れます。

e0244833_20253462.jpg

ちょっとブレてるけど、載せちゃえ。

e0244833_2027458.jpg


e0244833_2026371.jpg

置いてあったボールを投げてもらって大興奮!

e0244833_2028057.jpg

小山の大将(笑)?

e0244833_20283777.jpg

勢い余って

e0244833_2029416.jpg

すっころんだっ!

e0244833_20301776.jpg

Macも芝生は楽しそう♪

e0244833_20305753.jpg

ボール投げて!


小一時間、遊んだかな?
e0244833_20293926.jpg

ボク、疲れたから休憩したい・・・

e0244833_20332097.jpg

おや、ルゥもかい?

姉もお腹が空いたって言うので、休憩することにしました。

e0244833_20342355.jpg

姉はミートローフの定食。

e0244833_2035335.jpg

ワタシはチーズケーキとドリンクのセット。

ルゥは、まだお店の中でおとなしくできる自信がないので車でオヤスミ。

e0244833_20384789.jpg

Macは寒かったみたいで、くっついて離れないのでワタシと一緒に。

e0244833_2040497.jpg

意外と疲れてる?

e0244833_20404397.jpg

美味しそうな匂いがするから必死で起きてるけど
なにも食べるものがなかったら寝てたね~(笑)

ドリンクの種類も豊富でビールもワインもおいてるからパパさんも
来れそうな感じだよね?
イヌ用のメニューも何種類かあったけど、今日は注文しませんでした。

梅雨の時期は屋外のランだと行かれなくなっちゃうけど
ここならご飯も食べられるし、室内のランもあるし、まあまあいいかな?
ほとんど高速なので思ったより遠い感じもしないし。
次回も雨の時はまた来ようかな~?
by igmac2008 | 2012-04-22 20:50 | どっぐらん

昨日のMac

昨日はロック君の写真を早くアップしたくて、Macの写真は
あまり載せられなかったのでアップしたいと思います。

e0244833_21331057.jpg

吠えてるみたいだけど、実はおやつを食べてたMac。

e0244833_2134486.jpg



e0244833_21352272.jpg

灰色のアクーマ。

e0244833_21362276.jpg

なぜか嬉しそうな顔。

e0244833_2137168.jpg

悪魔、給水中。

e0244833_21381889.jpg

よく笑ってた一日。

e0244833_21394231.jpg

ルゥは呼ぶと一直線に走ってくるから撮りやすい。

e0244833_21405863.jpg

真面目な顔して何見てる?

e0244833_2142236.jpg


e0244833_21424585.jpg

やっぱり一直線(笑)

e0244833_21433656.jpg



e0244833_21478100.jpg

ほ、ほっぺにチュー?

e0244833_2146243.jpg

いっぱい走って楽しかったね。
by igmac2008 | 2012-04-16 21:51 | どっぐらん

ステキな出会い♪

土曜日→雨、日曜日→晴れっていう予報通り今日は良いお天気でした。

お友達はほとんどがコーシングに行っちゃってて、今日のランは空いてるかもね?

なんて言いながら、いつものように姉とルゥをピックアップして松戸に向かいました。

良いお天気なわりにランは程よい空き具合で、ルゥもMacも楽しそうに爆走!

e0244833_2031798.jpg


e0244833_20315052.jpg

ルゥはどちらかというと人にじゃれてることのほうが多いんだけど
今日はいっぱい走ってたね。

e0244833_20325242.jpg

さきにランに来ていたべネちょん。

e0244833_20334080.jpg

暖かいのに服を着せられて、怪訝な表情?
実はこの2着、当初ルゥのために購入したもの。
でも、首周りがちょっときつめで、ルゥが着れなかったからべネちょんに
着てもらおうと持ってきたんだ♪ ぴったりで良かったね(^◇^)

e0244833_2036095.jpg

なんで着せられたんだろ・・・?
不思議そうな顔してるべネちょん(笑)

e0244833_20364629.jpg

今日はアクティブだったトレヴィちゃん。

e0244833_21264129.jpg

これくらいの混み方なら、走れるんだね♪

e0244833_2038710.jpg

そして、初めましてだったロック君。
Macがいきなりマウントして、凹んじゃったんだよね。ごめんね~(>_<)

e0244833_20411558.jpg

ここのランも今日が初めてで、まだ慣れてないせいもあって
ママさんにぴったりくっついてます。

ルゥと同じ10か月のパピーちゃんってことは初めに聞いてたんだけど
誕生日を聞いてびっくり!ルゥと同じ!?
たまたま血統書をママさんがもっていて、見せていただくと
なんとスノパラっ子!
正真正銘のルーファスの同胎の兄弟だってことがわかりました(^◇^)

確かに、よくよく見てみると
e0244833_2050404.jpg

(きりたんぽの時のイヴさん)
e0244833_2052301.jpg

顔がイヴさんに良く似てる♪(この写真は・・・お口開けてるし上の写真には似てないかな?)

e0244833_2055265.jpg

兄弟の挨拶♪

e0244833_2056949.jpg

Macはロック君と仲良しだったね~(っていうかマウントばっかりしてた・・・)

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-04-15 21:49 | るーふぁ
やっと最後だよー(^^)

今回の旅行で撮った写真、400枚。

中にはブレブレ・ボケボケの写真もあるし、全然こっち見てないのも

あったから実際に使えるのはホント何枚かだったんだけど

いつもより分けてアップしたから時間がかかってしまった。

でも、そのほうが見やすいかな~?

日曜日、チェックアウトしたワタシ達。特に予定もなく

ルゥはだいぶ消耗してたみたいなんだけど、念のため(笑)もう少し

お散歩して帰ることにしました。

帰り道沿いで一番近いのが小室山だったので行ってみることに。

ここは以前パパとMacと行ったことがあったな~

e0244833_20371090.jpg

あいかわらず歩くのが早いルゥと姉。

e0244833_20354380.jpg

桜じゃなくて、梅の花が満開でした。

e0244833_2038539.jpg

香りも良かったな~

e0244833_20384434.jpg

激写してるヒトを激写(笑)

e0244833_2041388.jpg

パパさんに撮ってもらったの。ルゥもMacも良いお顔(^^)

e0244833_2042282.jpg

桜も咲いてたんだけど、もう葉がでちゃっててちょっと残念な感じ。

e0244833_20433592.jpg

少しあがると、小室山を一周できるウォーキングコースの看板が。

こりゃ、歩くしかないでしょ!

右回り、左回りあまり気にせず右側から登って行きました。
ん?ジュラシックって何だ?
e0244833_2046445.jpg

結構キツイ上り坂をあがったところに、恐竜がいっぱい。
この写真はT-レックスかな?
シュールやな~なんて思いながらぜーぜー言いつつ通過。

e0244833_20491175.jpg

良いお天気で海もよく見えます(^^)

頂上手前まではキツイ坂道だったので、みんな汗だく。
写真を撮る余裕なんて全くありませんでした。。。

なんとかぐるっと一周して、駐車場まで下りてきたよ。
e0244833_20504888.jpg

再び激写してるヒトを激写(笑)

e0244833_20521778.jpg


e0244833_2053194.jpg

富士山もきれいに見えたよ♪

この後、渋滞に巻き込まれダレてきたので熱海で小休止。
いつも寄ってる駐車場に車を入れると、そこは大寒桜が満開でした。
e0244833_20583941.jpg


e0244833_2184695.jpg


e0244833_20593036.jpg

移動中ずっと寝てたルゥ子も起きてお散歩。

e0244833_2104964.jpg


e0244833_2125759.jpg

・・・誰もこっちを見てないね(^_^;)

e0244833_21104021.jpg


e0244833_2134634.jpg

ちょっと位置が高かったんだけど、お約束のリフトアップ。
まっくちょん、表情が硬いですよ。。。

e0244833_2144764.jpg

ルゥもガゥガゥ言いながらリフト。

e0244833_2153442.jpg

ルゥさん、歯、出てますよ・・・

下道も高速もところどころ混みながら、それでも思ったより早い時間に
帰ってこれました。
ルーファスにとっては初めての長い車移動だったけど、酔うこともなく
思ったよりおとなしく出来たし、初めての旅行にしては
上々だったんじゃないかな?
また、一緒に行こうね(^^)

e0244833_2174543.jpg

ボク、お利口にできたでしょ?
って言ってるみたいなルゥの顔(笑)
でも、ルゥちゃん。お鼻が曲がってるよ~(^◇^)
by igmac2008 | 2012-04-01 21:19 | りょこう