「ほっ」と。キャンペーン

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さて、ずいぶん引っぱってる気もするけど
朝ランで遊んだ時の写真をアップしましょう(^◇^)

e0244833_2214745.jpg

ちょっと風はあったけど、暖かいから裸族で遊びました。

e0244833_22163488.jpg

ルゥはMacにくっついていることが多いね。

e0244833_22173098.jpg

呼ぶとすごい勢いで走ってくる!

e0244833_22185451.jpg

でも、すぐにMacのとこに戻って絡むんだよね(^_^;)

e0244833_22191513.jpg


e0244833_222266.jpg

まっくちょん!すごい顔だよ(@_@;)

e0244833_22242440.jpg

ルゥは走るの早いよね~。もう少し大きくなったら(?)レースに出てみようね。

e0244833_2226524.jpg

Macも一生懸命に走ってるんだけど、ルゥみたいなダッシュではないんだよね。

e0244833_22283384.jpg

また追いかけてる(^_^;)

e0244833_2229341.jpg

たーすーけーてー!

e0244833_22315099.jpg

おばちゃ、ママはパシャパシャしてて全然助けてくれないんだ。

e0244833_22331345.jpg

あのね、はいいろのあくまが追いかけてくるんだよ。

e0244833_2234883.jpg

ママはパシャパシャばっかりだし・・・ボクお腹空いたよ。

e0244833_2236046.jpg

!? また来たー!

e0244833_2237574.jpg

ボクのママとられちゃったよ・・・まっく兄ちゃんずるいなー

e0244833_22401934.jpg

ボクもそろそろお腹空いたな。

e0244833_22421275.jpg

ぼへーっとランで走るMacとルゥを見つめながら煙草中のパパさん(^_^;)

なにが嬉しいって、こちらの宿全部屋禁煙なんだよね♪
でも、ちゃんと喫煙ルームが別にあるんだよ。
しかもランに面したサンルームで、日当たり良好。
お天気の日はランで走る我が子を見ながらのんびりできますよ(^^)

この後朝食を食べて、チェックアウトの10時ぎりぎりまでに準備して
e0244833_22515031.jpg

最後に宿の前でオーナーさんと記念撮影♪

なかなかみんなそろってこっちを見てくれないから
一瞬のタイミングを狙うのが大変(^_^;)
そしてカメラマンのワタシは1枚も写ってないというね。
まあ、仕方ないか(+_+)

いやーステキな宿でした(^^)
部屋も4室パーテーションを外せばダイニングから全部つなげるように
できるので、みんなで貸切にして泊まっても楽しいよね♪

もう少し写真があるので、あと1回だけひっぱります(^_^;)
結局1週間かかってるなー(>_<)
by igmac2008 | 2012-03-31 23:05 | りょこう
昨日は帰ってくるのが遅くて、ブログアップする体力がなく(^_^;)

今日もかなり疲れてるけど、ちょっと頑張るかな?

さて、今回もお料理は夜・朝2食つきにプランにしていたので

今日はお料理の写真をアップします♪

e0244833_236182.jpg

全回も載せた写真。

とりあえずビールを頼んで3人で乾杯♪

e0244833_2385730.jpg

和風イタリアン?お刺身のボリュームがすごくてびっくり!
お醤油と山葵で食べてもいいんだけど、マリネソースが別にあって
それをつけて食べると・・・イタリアンや~(^◇^)!
手前の小鉢はエビのグリル。
スープみたいなのはアクアパッツァ。ガーリックが効いてて美味しかった(^^)

e0244833_2315672.jpg

渡り蟹のパスタ。リングイネにソースが絡んですごく美味しい♪

e0244833_2317314.jpg

そして、メインはヒレステーキ♪

サラダとライスも付いて、お腹いっぱいになりました(^^)

e0244833_23213445.jpg

デザートを待っている間にMacを抱っこ。

デザートの写真を撮り忘れ、食べてかなり経ってから
「あれ?写真撮った?」ってパパさんに言われてから気がついた(^_^;)
ブロガー失格だね~(>_<)

e0244833_2325412.jpg

Macまったり。Macもルゥもワタシ達の夕食の前にご飯をあげていて
ルゥは1Fのサークルの中でオヤスミしててもらいました。
まだおとなしく待ってるってことが出来ないからね。
これから少しずつ練習していけるといいんだけどな。

Macも決しておとなしくはないんだけど・・・ね(笑)

e0244833_23342356.jpg

お食事がほとんど終わった段階で、ルゥ子開放(笑)
姉と一緒にはいチーズ♪

夜とか室内だとフラッシュ焚かないと、ブレブレな写真しか撮れないけど
目が光っちゃって、難しいよね(>_<)

e0244833_23363642.jpg

パパに抱っこしてもらってご機嫌?

この後は1Fでみんなでテレビを見ながら持ってきたお酒を飲んで
暴れるルゥ子と眠そうなMacを相手にしばらく遊んで
11時ぐらいに就寝しました。

翌日。

朝食は8時からだったので、その前にランでひと遊び。

その写真はまた次回アップします(^^)

e0244833_23402661.jpg

ソーセージにスクランブルエッグにサラダ。
自家製パンに自家製ウメジャム入りのヨーグルト。

シンプルだけど、美味しかったです。

e0244833_2342576.jpg

あっちこっちにカラビナが設置されているので、食いしん坊がいるうちには
ありがたいです。

e0244833_23445918.jpg

姉はルゥにもヨーグルトをおすそわけ。

e0244833_23461558.jpg

ボクのはないの?って器をぺろぺろするMac。

e0244833_23474822.jpg

ママ達だけ美味しいサン食べていいな~

いつもはドライフードだけのMac家ですが
今回は姉が缶詰のフードを持ってきてくれたので
半分おすそわけをもらって、満足そうなまっくちょんでした(^^)

では、今日はこの辺で。
次回は朝ランの写真をアップだよ♪
明日は期末。
打ち上げもあるし、アップは出来ないかな~(^_^;)
なるべく早くアップ出来るようにガンバリマース!
by igmac2008 | 2012-03-29 23:54 | りょこう
さて、河津の桜を諦めて向かったのは今回のお宿

プチホテル マイカ」さん

伊豆高原のちょっと手前、伊東にあります。

e0244833_21211590.jpg

玄関前で記念撮影、なんて思ったけど非協力的なヒトとイーヌ。

チェックインの時間は15時からで、ワタシ達が着いたのは15時20分くらい。
まだ他の宿泊客は来ていないみたい。

私たちの部屋は玄関に一番近い部屋だったけど、音とかはあんまり気にならなかったなー

こちらのお宿、お部屋はメゾネットタイプで
Mac家としては初めてのメゾネット。
そんなに広くはないけど、3人で泊まるには充分な広さです。

1F・2Fの間の階段にも上下両方にガードがついていて
安全という面でも安心できる作りになっています。

廊下沿いにダイニングスペースがあって(この写真は夕食の時に撮ったもの)
e0244833_21295920.jpg

1Fにはベージュの扉の向こう側に部屋がひとつあります。

e0244833_21223854.jpg

冷蔵庫にソファー、壁掛けテレビ、クロゼットなどがあります。
クローゼットにはイーヌ用アメニティ(ペットシーツ、コロコロ、器などなど)が充実。
予約の時にお願いすれば、折りたたみ式のサークルも貸してくれます。

ルゥ用にと思って借りたんだけど、広げるのが面倒になって一度も使わず(^_^;)
宿の方には申し訳なかったかな?

e0244833_2137145.jpg

階段をあがると

e0244833_21383075.jpg

ベッドルームと

e0244833_21393160.jpg

バスルームなどがあります。

e0244833_21401498.jpg

ウッドデッキから見たバスルーム。
全面の扉がオープンになるので、半露天的なお風呂です。

e0244833_2142337.jpg

2F、ウッドデッキから見たドッグラン。
イタグレとか小型犬には充分な広さ♪ フェンスも充分な高さがあります。

e0244833_21533459.jpg

ラン側から見た宿の全景。きれいでしょう~?

e0244833_21433773.jpg

声はすれども姿が見えないワタシを探して、Macがピーピーキャーキャー!

荷物をあげてから、ランで遊んでるMacとルゥを迎えに行きました。

ドッグランはそれぞれの部屋専用の出入り口があり、途中からつながってるんですが
2重扉になっているので、脱走も防げてイイ感じ。

しかも、部屋に入る手前にこれまた各部屋ごとに洗い場があるので
隣の部屋の人と洗い場で順番待ちなんてこともありません。

e0244833_21464667.jpg

1Fの部屋はカーペット張りで足にも優しいよ。
ルゥ用に持参していた屋根付きの簡易サークルを組み立ててるところ。

e0244833_21515630.jpg

Mac兄ちゃんの匂いがするかな?

e0244833_21543540.jpg

トイレを作ってるワタシの横でルーファスとMacは暴れ中!
ルゥ子は元気だねえ。

e0244833_21561394.jpg


e0244833_21564896.jpg

ルゥはパパさんの飲み物が気になってしょうがない。

e0244833_22011100.jpg

食いしん坊兄弟はおやつがあればちゃんとおすわりするんだよね(笑)

夕食の時間(18時半)までまだ時間があるので、お散歩がてら
近くのコンビニまで歩いてきました。

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-03-27 22:21 | りょこう
3月24日・25日の土日でtomo家と旅行に行ってきました。

ルーファスは初めての旅行になります♪

土曜日は朝から霧雨が降り、微妙なお天気。

晴れる予報だったんだけどな~なんて思いながら

まずはルゥと姉をピックアップしに行きました。

ちょっと遅れたけど、ほぼ予定通りの時刻に到着。

早めに出発したつもりでしたが、高速は結構混んでいて

海老名と足柄のSAで休憩しました。

足柄はドッグランがあるからMacとの旅行では必ず立ち寄る場所の一つ。

風は強かったけど、雨もあがってなんとか遊べそう。

e0244833_22232790.jpg

ランは中から見るとこんな感じ。

e0244833_2261511.jpg

まっくちょんは何回も来てるから慣れてるよね。

e0244833_2271637.jpg

まぶしいのか?ルゥ子、耳が無くなっちゃってるね(笑)

e0244833_2283191.jpg

すぐに給水するオトコ。

e0244833_2211597.jpg

ん?誰か、さわった?(たぶん、風が吹いただけだと思うよ(笑))

e0244833_22104218.jpg

ルーファス、あの狭いランで奇跡のイタグレ走り!(奇跡。。でもないか)

e0244833_2214167.jpg

ママ!ルーファスが。。。

e0244833_22131549.jpg

ちびっこに襲いかかってるよ~!?(実際はすぐに手を放してたけどね^_^;)

e0244833_2216126.jpg

Macのこのしっぽが好き♪

e0244833_221753100.jpg

ドッグラン満喫中♪

e0244833_22211853.jpg

乗られてるし(笑) 

服を着てるときは動きの鈍いMacだけど、裸族になるとがぜん反撃できます(笑)
この時もすぐにガゥガゥやり返してたな(^^)

e0244833_2219623.jpg

凛々しくなったね~


40分以上はいたかな?
本当は河津の桜が見たくて、短時間で移動したんだけど
下道が激混みで急遽断念(>_<)
ちょうどチェックインの15時に着けそうだったので
まっすぐ宿に向かうことにしました。

今日はここまで。
明日は宿編です(^-^)
by igmac2008 | 2012-03-26 22:30 | りょこう

誕生日はランで♪

本日、3月20日(春分の日)はワタシ達姉妹の誕生日であります。

毎年、当日は特にお祝いすることもなく過ごしているような。。。

今年も例にもれず祝日で仕事がお休みなのでランに遊びに行きました♪

e0244833_21593061.jpg

日差しはあったけど少し肌寒い気はしたのですが、Macは裸族でGo!

e0244833_2205017.jpg

ルゥはお洋服を着てたのに、ランに着いて早々柴イーヌになったので
あっという間に裸族に(^_^;)写真、撮り損ねたな。

e0244833_2223878.jpg

まっくちょん、いきなりべネ父に甘える。トレちゃん、パパをとられそうで心配?

e0244833_2234845.jpg

最近のヴィヴィ子はアクティブです。

e0244833_225397.jpg

ボルト君。たぶん初めまして。

e0244833_2261711.jpg

楽しそう♪

e0244833_2274264.jpg

ルゥ子、ご挨拶。

e0244833_2283846.jpg

え?気になる?

e0244833_229187.jpg


e0244833_2211418.jpg

後半はふたりで追いかけっこしてたね(^^)

e0244833_2210883.jpg

ルゥさん、なんつーかっこで跳んでるの!?

e0244833_22125414.jpg

ボルト君、楽しそうだったね♪

e0244833_22134832.jpg


e0244833_22143350.jpg


e0244833_22155456.jpg


一方その頃、Macはというと・・・

e0244833_2219078.jpg

見合って見合って~!(あんまり見合ってないか・・・行司:べネちょん)

e0244833_22191857.jpg

ハイ!のこった、のこった~!!(あー!行司、逃走!)

e0244833_22193693.jpg

まだまだ~!

e0244833_22204019.jpg

あ!まっくちょん、まわしを取り直したか!?(違うって^_^;)

e0244833_22215560.jpg

・・・あれ?なんだか、踊ってるみたい?

この子とは非常にウマがあったようで、ずーっとお相撲してました。
組んでは離れ、組んでは離れするのが面白くてね~(^^)

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-03-20 22:41 | どっぐらん

忘れていましたが(^_^;)

そういえば先週の日曜、ランに行って少ないけど写真を
撮ってたんだった~

忘れておりました(^_^;)

e0244833_2131353.jpg

Mac

e0244833_2130563.jpg

ルーファス

e0244833_2132473.jpg

トレヴィ

e0244833_2132564.jpg

べネ

e0244833_21333256.jpg

ルーチェ&レイル

e0244833_2135143.jpg

ヴィヴィアーナ

e0244833_21361332.jpg

プント

e0244833_21341434.jpg

・・・シュシュ?(ごめんねー名前がごっちゃごちゃで(>_<))

この日はイタ・ウィともに多くて途中で写真撮るのやめちゃったから
まあ写真の少ないこと!

e0244833_21373861.jpg

ルゥ、ジャージがすごく似合ってるね。嬉しいよ♪

Macの写真もほとんどないという(^_^;)
最後はブルブル写真でお別れです。

e0244833_21413573.jpg

e0244833_21415326.jpg

e0244833_21421636.jpg


明日は晴れ予報だったけど本当に晴れるんカナ~?
e0244833_2281322.jpg

ルゥは体力有り余ってるから行きたいねー

ところで。
by igmac2008 | 2012-03-17 22:09 | どっぐらん

その他の写真たち☆

きりたんぽの会の写真(つづき)だよー
http://30d.jp/igmac2008/6

e0244833_2139273.jpg

顔だしのまんまだから、パスワードかかってるよ!
by igmac2008 | 2012-03-05 21:41 | おともだち
そういえば今日3月3日はひな祭り。
女の子の節句でしたね~。

ひな祭りは関係無かったのですが、女子イタ多しな鍋パーティーに行ってきました。

開催場所は駅3つ離れたところに住んでるsnowさんの家。

このところかなり忙しそうだったsnowさん。

ちょっと申し訳なかったんだけど、予定通り開催です。

みんなの集合時間より少し早めに現地入りしたワタシとMac。

さらに早く来ていたtomoとsnowさんできりたんぽ製作の真っ最中でした。

今回やんちゃ坊主(ルゥ)はお留守番。

鍋に集中するためだって!おかげで美味しく食べられました(^◇^)

e0244833_21434655.jpg

玄関から熱烈大歓迎してくれた、カレン。

e0244833_21453358.jpg

同じく大歓迎してくれたけど、それよりご飯が気になるイヴ。

e0244833_21463046.jpg

てっきり棒状に出来てるものを入れると思っていたら、軟らかめに炊いたご飯を
軽くつぶして棒にのばして焼いてるとこ。本格的です(^^)

その頃Macは・・・
e0244833_21495381.jpg

カレンのお家でまったりしてました(^_^;)
カレン、盗っちゃってごめんね。

そうこうしているうちにみんなの集まる時間になり、駅までお迎えに行ったり
徒歩で来るはずのmihoさんもやっと着いて鍋も良い具合に出来あがり
きりたんぽの会スタートです!

e0244833_21515939.jpg

お腹が空いた飼い主達につながれちゃったイーヌ達。

e0244833_21554539.jpg

お腹空いちゃったからね。少しの間我慢してて。

e0244833_21563216.jpg

イーちゃん、初めての子達ばっかりでちょっとドキドキ?

e0244833_21572157.jpg

ステはフリーでし♪

e0244833_2158995.jpg

maicomicさん、頑張ってふたり連れてきたね。エライ!
黒い悪魔がいるため、もちろん捕獲され中。

e0244833_2233764.jpg

鍋の他はみんなの持ちより。ご馳走がいっぱい!

e0244833_2253332.jpg

みんな、ブロガーらしく(?)写真撮影をしてからいただきます。

コータローさんのポテトサラダもwhitebeigeさん作のチャプチェも
姉が作ってきたキュウリと貝柱のサラダも、そして本場の作り方で
snowさんが作ってくれた鍋もすごく美味しかった♪
残念だったのは、運転があるのでアルコールが飲めなかったこと(:_;)
mihoさんが持ってきたサラミはビールかスパークリングじゃないと~(T_T)
でもノンアルで気分だけは楽しんだよ(^^)

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-03-03 22:52 | おともだち