「ほっ」と。キャンペーン

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy birthday!Stella!!

今日は、お友達のステラちゃんの2歳のお誕生日でした♪
Birthday BBQ Party☆でお祝いしてきました。


e0244833_20301643.jpg

かわいいバースデーケーキに

e0244833_2031177.jpg

ステキなティアラでお姫様だね!

e0244833_20315286.jpg

とても楽しいパーティーでした。
whitebeigeさん、ありがとう!

たくさんのお友達にお祝いしてもらって、ステちゃん良かったね♪
この1年も元気に楽しく過ごせますように!


まだまだ写真があるんだけど、本日はシンプルに。
Macは遊び疲れて爆睡中です。
(ロンロンはもう元気みたいだけどね(笑))
by igmac2008 | 2011-11-23 20:43 | おともだち

初ランの続き♪

さて、予定通りランの続きです~

さすがMacの甥っ子。

e0244833_21254435.jpg

他の犬種の子にも物怖じせず、ちゃんとご挨拶出来てるね。

e0244833_21265493.jpg

たまに姉のところに戻って、休憩~

e0244833_2128786.jpg

ルゥはロンロンが好きだったみたい。

e0244833_2128589.jpg

ちょっかい出し過ぎて怒られて、この顔!

e0244833_21301179.jpg

でも、懲りずに前から突進!?

e0244833_21314363.jpg

あんまりしつこいんで、ロンロンの逆襲にあう。

e0244833_2133958.jpg

ヤキ、入れられてます(笑)

e0244833_21343075.jpg

しつこいヤツはこうだぞ!わかったかっ!ちび!(ロンロン退場)

e0244833_21361937.jpg

ルゥ、大丈夫?(Macがちょっと心配そう?)

e0244833_21364086.jpg

は~びっくりした~(@_@;)

e0244833_21393798.jpg

でも、すぐに忘れてあちこへちうろうろ。

e0244833_21411617.jpg

いろんなヒトに抱っこしてもらって

続きはこちら
by igmac2008 | 2011-11-18 21:58 | るーふぁ
11月13日(日)はルゥの初めてづくしの1日でした。

お散歩もスリングの中でだけで、地面に降り立ったのが初めて。

そしてお散歩にも行かずにいきなり初ドッグランへ。

あんまり物怖じしない子な気がしたけど、さあどうでしょう?

ちょっとわくわく、ドキドキしながらまずはルゥのお迎えに行きました。

移動の車内、ひたすらキャーキャー鳴いてたルゥ子。

今までは車に乗ると病院(へたするとそのまま入院・・・)ってことばかり

だったから、うちの車が嫌いになっちゃったんじゃないか心配だったけど

ランに着く少し前にやっと落ち着いて。

その分Macが騒ぎだした(^_^;)

Macは目的地に着く5分前になるとぴーぴー言い出す癖があるからね。。。

ランの中まではキャリーに入れてたから、どこに着いたかわからなかったかも。

e0244833_2154361.jpg

ルゥ、地面に初ランディング?です。

e0244833_21105492.jpg

あら?ちょっとへっぴり腰?

e0244833_21113222.jpg

あ、歩きだした♪

e0244833_2125267.jpg

でもすぐに座っちゃう。
いつものハイパールゥらしからぬ動き。
お部屋に比べればはるかに広い、しかもお外だもん。びっくりしたんだろうな~

e0244833_2127276.jpg

呼ぶと意外と飛んでくるのが嬉しかったな~(^^)

この日はお友達がいっぱい遊びに来てました。
e0244833_21121757.jpg

ロンロン♪

e0244833_2114967.jpg

つ~君♪

e0244833_21161599.jpg

ネル君♪(ルゥ、お兄ちゃんってわかったの?)

e0244833_21175264.jpg

ケル♪

e0244833_21191283.jpg

マリアちゃん♪

e0244833_21205272.jpg

松戸の洗礼なう。(ティナちゃん、もっとやってやって)

e0244833_21215675.jpg

セラ君♪

e0244833_2124673.jpg

モンちゃん♪

e0244833_21244090.jpg

パル・エレは途中から参加。

e0244833_21225773.jpg

ここちゃん♪ 大きくなったね~(^_^)

e0244833_21284978.jpg

みんな・・・電車ごっこ?


お友達いっぱい来てくれて嬉しかったね~ルゥ♪

今回はルゥ中心に写真を撮ってて、Macの写真も少なかった(^_^;)

ルパン君、べネちょん、トレちゃん、パルも写ってなかったし(T_T)

ごめんね~。

e0244833_21371221.jpg

ルゥの写真はまだまだあるから、また次回。

今日から3日間、監査が入っててちょっと疲れ気味でありますw
明日はベビーシッターあるし。。。
本日はこのへんで、また明後日アップしたいと思います(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
昨日姉のところへ血統書が届き、ルゥとMacが親戚だってことが確定しました。
ようこそスノパラ一族へ♪
すごく嬉しいワタシとMacにぽちっとクリックお願いします♪
by igmac2008 | 2011-11-16 21:45 | るーふぁ
ただいま~♪

ルゥのランデビュー行って帰ってきました。

初めてにしては上出来だったような気がするけど、どうかな?

(がうがうは出ちゃったけどね~)

その写真はまた今度載せることにして、朝の続きです。

e0244833_22155057.jpg

アル先輩が来て、からみにいくのかな~?と思ってると

e0244833_2217199.jpg

そうでもない。

e0244833_2215370.jpg

遊ばないの?うん、いいの。

e0244833_22174820.jpg

近くは通過するけど、なぜかからまない。
ちびの頃から知ってるから、あんまりからまなくてイイのかな?

e0244833_2219053.jpg

みんな走って、なんだかランらしい感じ♪

e0244833_22202755.jpg

そして突然始まったイタグレ相撲。アル先輩はもふもふチェック。

e0244833_22214712.jpg

他の飼い主さんは珍しいのか、笑ってたけど
イタグレってよくやるから見慣れた光景ね~(^_^)

e0244833_22231478.jpg

クリーム、甘え中。それをチェックしに行ったアル

e0244833_22241690.jpg

最近、えらくべっぴんさんになったって噂になってるよ~

e0244833_22244855.jpg

コロンももうすっかりおとなイタグレだよね。

e0244833_22252225.jpg

もうひとりの主役やっと登場。かわいいミニピンちゃん

続きはこちら
by igmac2008 | 2011-11-13 22:48 | どっぐらん

イタグレ・ミニピンDay♪

ブログ更新、かなりサボってるマックmamaです(^_^;)

2週間分くらいの写真が溜まってるのに、それらをすっ飛ばして

昨日の写真を載せちゃいます。

昨日、11月12日はららぽのランがイタグレ・ミニピンdayでお得料金になってました♪

一日800円で、出入自由、何時間いてもOK!

なんてスバラシイ企画なんだ。

もしかして、いっぱいイタグレさん集まってるかも♡なんて

淡い期待を抱いて、乗り込んでまいりました。

・・・がっ!!

イタグレどころか、ミニピンもいないっ!

NOイタNOピンdayかと思うくらい他の犬種の子ばかり。

ま、いっか。

気を取り直して、Macを放牧してあげると

e0244833_9414447.jpg

ハイ、爆走開始でーす♪

e0244833_9423838.jpg

まっくちょん、楽しそうに遊んでる風ですが

e0244833_9504896.jpg

この真っ白なチビ柴さんに対して、ばうばう吠えまくりでした。。。

e0244833_9443690.jpg

なんでかな~?
なんか見た感じ、この柴ちゃんはルゥと同じくらいの月齢っぽかったんだよね。
最近、ルゥ子にばうばう吠えてるから・・・(^_^;)

ランで吠えるのはイイ子じゃありませんよ?まっくちょん。
e0244833_9464125.jpg

だってさ~! あ、誰か来たよ!

話題をそらしてる感じですが、Macさん早くもお友達を見つけたみたい。
e0244833_9481146.jpg

お久しぶりのクリームと

e0244833_9493044.jpg

コロン兄妹♪(ごめんね、良い写真がなくて裸族になった後の写真だよ)

ランは屋上にあるから、結構暑くてお洋服は途中で脱がせました。

ランの外、少し離れたところだったんだけど小さいイタグレっぽいシルエット発見。
ここっちさんと一緒に行ってみると
e0244833_1053355.jpg

こんなかわいいイタグレちゃんが!

e0244833_109552.jpg

かわいい~♪バンビみたいだよ~

e0244833_1094256.jpg

6ヵ月の女の子。お名前はグリちゃん。まだ1.7キロしかないんだって。
まだお散歩もうまくできないって飼い主さんが言ってたけど
少しづつでも歩かせてたら、歩くようになるからね~(^^)

e0244833_10123187.jpg

Macがデカグレに見えるくらいのおちびさんでした。
また会えるといいな♪

e0244833_10134587.jpg

この後、病院帰りのmihoさんとアル先輩登場。

まだ写真はあるんだけど、これからルゥを迎えに行かなくちゃいけないので
今はここまで。
ルーファス、本日ランデビューです♪
お散歩もろくに行ってないのにランデビュー(笑)大丈夫なんだろうか。

さて、支度しなくちゃ!
Macはまだ寝てます。。。
by igmac2008 | 2011-11-13 10:17 | どっぐらん