イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

退院〜

e0244833_9121328.jpg

今日は元々ルゥーファの注射の日。
家まで迎えに行く予定だったけど
木曜日に体調不良(というかウンチョス不良?)で入院してるから
姉とは駅で待ち合わせ。
犬友さん達はコーシングでランに来る子は
少ないだろうし、ルゥのお迎えもあるから
ららぽーとで走らせようかな?
(今、HP見てきたら天候不良でコーシングは延期になったみたいね)
風もあるし、少し寒いかな〜?
天気予報では30℃なんて言ってたけど・・・当たらないね〜
by igmac2008 | 2011-10-16 09:12 | るーふぁ

お天気悪いね。

e0244833_821699.jpg

今朝は風が強い!

うちの隣には送電線の鉄塔があるんだけど

唸ってるみたいな音がしてるし

電車は止まってるみたい。

ふざけてりぼんを結んだら、取らずに

そのまま寝ちゃった。
by igmac2008 | 2011-10-15 08:21 | にちじょう
アレルギーが出る前、Macは楽しそうにランでお友達と遊んでました。

e0244833_2114439.jpg

ランに入った瞬間からおおはしゃぎ♪

e0244833_21153567.jpg

楽しそうね。

e0244833_21161019.jpg

ほぼ同時に着いたトレヴィちゃんもおおはしゃぎ♪

e0244833_21173120.jpg

お兄ちゃんのべネ君

e0244833_21185761.jpg

兄妹でがうがうしながら追いかけっこ。

e0244833_21202856.jpg

レフティ君、MacちょんLOVEな子(^-^)

e0244833_21205176.jpg


e0244833_21213658.jpg

べネちょんとランラン♪

e0244833_2122568.jpg

トレちゃんはランでのワンコの数が少ないとよく走るんだよ~

e0244833_21242649.jpg

Macのすごい顔

e0244833_21254618.jpg

そして、飛び跳ねる(笑)

e0244833_212672.jpg


e0244833_21265118.jpg


e0244833_21275584.jpg


e0244833_21284819.jpg


e0244833_2130339.jpg

暖かいせいか、ランにも徐々にワンコが集まってきて
トレちゃん、終了~

e0244833_21315997.jpg


e0244833_2133180.jpg


e0244833_2133519.jpg


e0244833_21344346.jpg

後半、Macはこの子とずっとお相撲してました♪

e0244833_2135127.jpg


e0244833_21355975.jpg


e0244833_21363864.jpg


e0244833_21372364.jpg


e0244833_21375856.jpg


e0244833_21383495.jpg


e0244833_21391013.jpg


もう少し遊びたかったんだけどな~。
まさかあんなになるとはね。。。

今週末はまたランに遊びに行くよ~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

e0244833_21393764.jpg

最後はMacの腫れ始めた顔で。
治ってヨカッタネ(^_^)
by igmac2008 | 2011-10-10 21:50 | どっぐらん

アレルギーその後。

おはようございます。
e0244833_1132478.jpg

現在のMacです。(なんでいつも目を閉じちゃうんだろうね)

腫れもひいて、いつもの顔に戻りました。

良かったよ〜(>_<)

昨日の夜は12時すぎた辺りから、またマズルと目の回りが少し腫始めました。

若干痒がってベッドで一緒に寝てたのに、ソファーに移動してみたり

パパさんの部屋に置いてある自分のベッドに行ってみたり、落ち着きがなかった。

その都度一緒に移動して、顔を擦らないようにさせたり

温かくなると痒くなるだろうから顔を出してやったり…

(頭まで潜って寝たいのになんで?って顔されたけどね…)

なんとかなだめすかして再びベッドで就寝。

途中からはMacも遊び疲れたほうが痒みに勝っていたようで、寝てくれて助かりました。


今朝はいつも通り6時にいったん起床。
(携帯のアラーム消し忘れたから(^_^;))

e0244833_1132576.jpg

Macの顔を見ると、きれいになってました。

良かったよ〜!(T_T)

ご飯もいつも通りがっついて食べ、お薬もちゃんと飲みました。

本当は今日もランに行くつもりだったけど念のためお休み。

家でごろごろしたいと思います。

お散歩は行ってもいいって言われたけど…たぶん寝てるだろうな。

ランに着いてすぐじゃなくて、いっぱい走った後で良かった〜

またぶり返さないといいんだけどな。

e0244833_113253.jpg

みなさま、おさわがせしました。ボクはまだ眠いです・・・
by igmac2008 | 2011-10-10 11:03 | おくすり

今日は大変だった~

連休中日の今日、いつものようにランに行ったMacとワタシ。

少し早めに家を出て、いつものようにお友達と遊んでました♪
(その時の写真はまた後で)

3時くらいかな?
足元に来たMacが首の辺り?をかいてて。首輪が気になるのかな?なんて思ってた。

で。

もうしばらくして、また顔辺りを擦ってるから見てみたら・・・F3F0.gif

左目の上が少しと鼻先が少し腫れてる?

急いでラテママさんに見せに行くと、アレルギーかも?って言われて。

e0244833_2114979.jpg


話してるうちにどんどん目の回りが腫れてきて、マズルのあちこちも腫れてきた!

大変だ〜!!!

かかりつけ医は午後から休診なんだけど、なんとか先生と連絡がとれて

病院に行くことになったのでランから直行しました。

e0244833_20591415.jpg

病院に着いて、先生が来るのを待ってる時に撮ったもの。
試合に負けたボクサーみたい・・・


診断結果としては、やっぱりアレルギー。

でも食物系のものではなく、草とか花粉とかのたぐいと思われるけど原因は不明。

ステロイドの注射と抗ヒスタミンの注射をして様子見ってことでした。


治療後すぐのMac。
まだ腫れてるか。


注射をしてお会計を待っている間に右目の辺りの腫れがみるみるひいてきて

家に着く頃にはだいぶ腫れが治まってきました。


ステロイドなどが入っている飲み薬を処方してもらって帰ってきました。

先生、お休みだったのに本当にありがとうございました!


ランから病院に行くまでがすごくひどく腫れてて、かなり痒いみたいで

ずっと顔を擦ろうとするから掻かせないようにするので精一杯でした。

注射をしているので、今日は足しか洗えなくて身体はタオルで拭くだけになってくしゃいけど我慢だね。

今はだいぶ腫れが治まって、ほぼいつも通りの顔に戻りました。

e0244833_20591416.jpg

鼻先が少し腫れてるかな?

今はランでの遊び疲れで爆睡してます。

たまに顔を擦ろうとするのは、軽く押さえて阻止すればまた寝ちゃうくらいまでになりました。

原因不明なのは少し心配だけど、あまり気にしすぎずまた来週もランに行きたいと思います。

早く治って良かったよ〜F64B.gif

心配してくれたお友達、どうもありがとう~

Macは元気です!


携帯から投稿すると写真がつながっちゃうから
PCで修正してるんだけど・・・
違う写真をアップしたはずなのに、プレビュー見ると
なぜか同じ写真が2枚。
ちゃんとアップしたら、元に戻るのかな?
とりあえず、このまま載せてみます。
by igmac2008 | 2011-10-09 21:20 | びょういん

お洋服きた〜!


先日のカートオープンの時、すごく頑張ってロンパを買うことができました♪

e0244833_21244039.jpg

今日、ルゥの退院から帰ったら届いてたF3A1.gif

POCKETさんのお洋服♪

e0244833_21244140.jpg
フードにお耳がついてますF649.gif



超〜可愛いF3F1.gif

ルゥ子にも似合うかな?
by igmac2008 | 2011-10-08 21:24 | おようふく&こもの
なんで9月19日の日付の写真があるんだろ~?
月曜日なのに?って思ったけど、祝日で休みだったんだね~
(忘れてたよ)

休みとくりゃあランに行くのがMac家の習わし(?)
久しぶりに姉も一緒に行ったんだったね。

最近ではランに着くと駐車場から中に入るまで、待ってられなくて
ひっぱるひっぱる!悪いオトコです~(>_<)

e0244833_21223217.jpg


e0244833_21231425.jpg


e0244833_21235813.jpg


e0244833_2121471.jpg

てへっ♪ ダッシュしちゃった♪

e0244833_21263272.jpg

となりの大型エリアのハスキー君とネット越しに追いかけっこ!

e0244833_21271136.jpg


e0244833_21274135.jpg

おー! ちゃんとイタグレ走りしてるね~

e0244833_2130854.jpg


e0244833_21303620.jpg


e0244833_2132075.jpg


e0244833_2132398.jpg

まっくちょん、爆走してるね・・・
(トレちゃん、かわいいお洋服♪)

e0244833_21335697.jpg


e0244833_21343661.jpg

タイホ!されたプンプン。(なんでだったか忘れた・・・)

e0244833_21353816.jpg


e0244833_21364024.jpg

すぐにどっかに行っちゃうから、なかなか撮れないべネちょん。

e0244833_21375215.jpg

おばちゃに甘えるMac。

e0244833_21391098.jpg


e0244833_214017100.jpg


e0244833_21412275.jpg

珍しいスリーショット。

e0244833_2142947.jpg


e0244833_21425869.jpg


e0244833_21434556.jpg


e0244833_21442847.jpg


e0244833_21464510.jpg


思ってたより写真の数が少なかったな~
今回はパルの後ろ姿でお別れです。
e0244833_21482656.jpg


最近エレナの写真がないのよね。
何でかな?ってよくよく考えてみた。
・・・そっか!カメラ構えると、あのこ突っ込んでくるのよね。
しかも走るの早いから、シャッター切り始めた時にはすでに
足元へ。。。
エレママ、ごめんね~(>_<)
by igmac2008 | 2011-10-04 21:52 | どっぐらん
久しぶりにルーファスのお見舞いに行って来ました。

先生曰く、風邪のほうは良くなって咳も出ないとのこと。

来週金曜日に3回目の注射(ダニーダ対策)を打つそうなので

翌日の8日に帰宅予定になりそうです。

2、3週間ぶりなので面会してから帰ることに。

e0244833_2012986.jpg

ルゥ~大きくなったねえ!

e0244833_2053459.jpg

よっぽど嬉しかったのか、姉の顔を舐めまくり

e0244833_206549.jpg

肩によじ登りまくってました。

e0244833_2075186.jpg

カメラを向けると、なぜか良い子スマイルなんだけど

e0244833_2084734.jpg

ボク、お利口にしてるんだから早くおうちに連れて帰ってよね

e0244833_20111128.jpg

興奮してくるとガゥ顔!
おまえはスティッチか!?

e0244833_2022432.jpg

澄ましてればフォトジェニックなんだけどな~
(フォトジェニックには程遠い、パーカーの紐むしゃむしゃ写真)

e0244833_2093276.jpg

連れてこられた宇宙人みたい!?



思ってたより肉球がむちむちして大きくて、前足もえっらく太かったけど

骨折の心配はないだろうしね。

元気に育ってくれれば良いんじゃないかな?と思ってます。

(姉はたいへんかもしれないけどね・・・)

早くダニーダがいなくなって、3回目のワクチン打って

みんなとランで遊べるようになるといいね。

ランに行けば、師匠達がいろいろ教えてくれるはず!

Macちょん、ルゥ子に負けそうね(^_^;)

一日でも早くダニーダがいなくなって、心配なくお家に帰れますように。

Macと一緒にお祈りしてるよ~!
by igmac2008 | 2011-10-02 20:27 | るーふぁ

ステチョス特集♪

18日はステちゃんの写真を結構撮ってたので
ここからはステチョス特集♪

e0244833_1038282.jpg


e0244833_10561365.jpg


e0244833_1038396.jpg


e0244833_10393565.jpg


e0244833_10402386.jpg

ボール遊び大好き♪

e0244833_1041263.jpg


e0244833_10415246.jpg


e0244833_10421276.jpg


e0244833_10423395.jpg


e0244833_10432441.jpg


e0244833_10435933.jpg

まっくちょん通過・・・

e0244833_1044151.jpg

今のはなんだったでしか?

e0244833_10451415.jpg


e0244833_1052614.jpg


e0244833_10502499.jpg


e0244833_1175222.jpg


e0244833_10461492.jpg


e0244833_1121428.jpg

また一緒にランラン♪しようね!

ママチョスと一緒の写真が無かったよ・・・(:_;)
次回はちゃんと撮る!
by igmac2008 | 2011-10-02 11:09 | おともだち

先々週のラン(^_^;)

先週は期末の月末で平日はかなり疲れていたので

全く更新が出来なかった(^_^;)

9月18日のランの写真をまだ載せてなかったので

がんばって載せてから、今日もランに遊びに行きたいと

思いまーす。

e0244833_9575072.jpg


e0244833_9582481.jpg

2週連続でステちゃん来場♪
この時はまだ避妊手術前だったね。(手術成功おめでと!)

e0244833_9595361.jpg

ステちゃん、ガイ君とご挨拶

e0244833_1004611.jpg


e0244833_1014294.jpg

まっくちょん、顔がヤバい・・・

e0244833_103857.jpg


e0244833_104671.jpg


e0244833_1062024.jpg


e0244833_1071936.jpg


e0244833_1075894.jpg


e0244833_1084890.jpg


続きはこちら
by igmac2008 | 2011-10-02 10:34 | どっぐらん