イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:りょこう( 26 )

7月の後半、那須に旅行に行ってきました。

「那須にカーロのホテルができるんだって」
っていうパパさんの一言からトントン拍子に決まった那須旅行。
那須高原は涼しいかなぁ♪なんて甘い期待は脆くも敗れ、すっごい暑さの中行ってきました。

カメラもさ、持って行ったのに全然撮ってなくてブログに載せるのもやめようかと思ったけど
撮ってきたものだけ、とりあえずアップします(^_^;)

新しいお宿の名前は
「那須高原ヴォルペ」
南ヶ丘牧場のすぐ近くにあります。
(看板小さくて一度通りすぎたけどね(^^ゞ)
e0244833_20501027.jpg

駐車場でパチリ。帰る前にかろうじて撮ったもの。

エントランス
e0244833_2054439.jpg


廊下を抜けると天井の高い建物に。
ここのソファーで受付をしました。
e0244833_20554310.jpg


L字の廊下を歩いて一番奥のお部屋に泊まりました(^^)
リビング・ダイニング
e0244833_20584024.jpg


今までの宿と違ってところどころに置いてある調度品にわんこデザインのものが(^^)
e0244833_21123945.jpg


チワワなのかな~?かわいくて気にいった絵♪
e0244833_20591249.jpg


残念ながらオープニングまでに工事が間に合わなかったみたいで
洗面がこんな感じに(^_^;)
e0244833_2103125.jpg


部屋のお風呂はユニットバスだったけど、宿泊棟の一番奥に
温泉の大浴場がありました。
那須の温泉は硫黄泉で、匂いはすごいけどお肌はつるつるになるよ♪

寝室
e0244833_2151325.jpg


寝室の前のテラス
e0244833_2161045.jpg


パパさんが座るとこんな感じに。結構広いよね?
e0244833_2115231.jpg


ボクも探検
e0244833_21161990.jpg

テラスの前は一応プライベートランになってるんだけど
ここは人工芝とウッドチップでこの部屋だけかなり段差がありました。
e0244833_21172144.jpg


部屋から見た受付棟。1階がレストランになってたよ。
e0244833_2194394.jpg


部屋に入って少し落ち着いてから外に出てみることにしました。
宿泊棟の裏に結構広いドッグランがありました。
でも下がウッドチップで、まっくちょん走らず匂ってばかり。。。

ウッドチップと同化するMac(笑)
e0244833_2118512.jpg


受付棟の1階に降りて、レストランのテラス席へ。
ここはちゃんとした芝生になってるんだよね。
部屋のテラスからも出られるようになってるから、ここで遊ぶ?なんて
言いながら出たら、イタグレちゃんですよねって声をかけてもらいました。
一緒に遊んでもいいですか?って出てきてくれたのはイタさん2頭♪

e0244833_21262915.jpg

e0244833_21264284.jpg

e0244833_2127389.jpg

偶然にも同じ日にパウ・チャオ家さんとご一緒することができました(^◇^)
むかーし、ブログを読んでお名前は記憶していたのですが
会ったことがあったかちょっとうろ覚えで(^^ゞ
ワタシが暑さにバテて少ししか遊べなかったけど
またどこかで一緒に遊べるといいなぁ~♪

遊び疲れてまっくちょん、終了ー(笑)
e0244833_21324100.jpg


やっぱりランは芝生がいいなぁ~!
Macの走りが違うもん。
そこだけがちょっと残念だね。
でも、那須はペニーレインとか広い芝生のランがあるからいいのかもね。
by igmac2008 | 2014-08-04 21:38 | りょこう
やっと最後でーす。

翌日は10時にチェックアウトです。
ディアナの玄関前でパチリ。
e0244833_1941799.jpg

ルゥは宿の方によく甘えてたねぇ(^^)
e0244833_19435895.jpg

みんなかまってくれるから嬉しくてしかたないんだよね(笑)
今度は小さい子ばっかりの時に来れるといいね~(^-^)

帰りの日も暑かったけど、どこも寄らないで帰るのもつまらないので
ドイツソーセージのお店と館山城に寄りました。

ソーセージのお店は撮り忘れちゃったんだけど
買ったもの全て美味しかった♪

お城は前にも行ったんだけど、今回も運動がてら行ってみました(^-^)
下が熱いかと思ったけど、木陰もありそうだしね。
e0244833_19542939.jpg

心臓破りの坂道を頑張って登っていくと
あっという間に頂上へ♪
e0244833_2012489.jpg

良い景色~(^◇^)
e0244833_19583719.jpg

おばちゃ、汗だくです~
e0244833_19573272.jpg

上は風が通って気持ちいいね♪
e0244833_19592773.jpg

この東屋はタバコが吸えるポイントなのでパパさんも大喜びです(^^)
e0244833_2001072.jpg

少しゆっくりして汗がひいてから下りました。
駐車場の横に広めの公園があって、そこでかき氷とか
アイスを食べて休憩しました。
e0244833_2024013.jpg

下から見たお城。

もう少し涼しかったらもっとあちこちお散歩して
海にも行けたかなぁ。
体力のない我々はその後どこにも寄らず
(富楽里と市原SAには寄ったけど)
早めに帰宅しました(^_^;)
ルゥは車内から爆睡、Macはまろ君といっぱい遊べて爆睡(笑)
あんまり遊べなかったけど、楽しい旅行になったかな~?
おばちゃは夜、寝られなかったみたいだけど(笑)
また一緒に旅行行こうね(^◇^)
by igmac2008 | 2013-09-16 20:14 | りょこう
再び続きでーす。

カーロリゾートのお宿はお料理も絶品♪
食堂もペット同伴可なのでMac達も一緒に行くことができます。

さすがにMacはお疲れ?
e0244833_1838861.jpg

ルゥは・・・疲れてないか(^_^;)
e0244833_18402834.jpg

館山ディアナのお食事は和食。
でもところどころ創作的な感じもあって楽しめます(^^)

先付け・お刺身の盛り合わせ・鱸のバターソテー
e0244833_18424267.jpg
e0244833_18443322.jpg

e0244833_185354100.jpg


特設シートでリラックス~なまっくちょん
e0244833_18593365.jpg

前に来れないように置いたカメラバックに顎乗せてるし(笑)
e0244833_1911018.jpg


追加で注文した金目鯛の煮付け・豚の柳川風鍋から変更してもらったステーキ
〆は稲庭うどんで、デザートはマンゴープリンでした(^-^)
e0244833_18563834.jpg

e0244833_18583386.jpg

e0244833_1973137.jpg

e0244833_1982226.jpg

室内の暗さで撮るのって難しいねぇ。
フラッシュ焚くとレンズが写っちゃうし、そのままで撮ると
手ぶれがすごいしピントもうまく合わないし(>_<)
毎回、この時だけミラーレスにすれば良かったって思うんだよね。。。

ま、いっか。
ついでに翌日の朝食も載せちゃお(^^)
e0244833_19125577.jpg

空調のせいか、ワタシの湯豆腐は全然温かくならなかった・・・(:_;)
e0244833_191437100.jpg

アジの干物も出てきて、姉とパパさんは白飯おかわりしてましたよ(笑)
ミルクとかジュースなどのドリンク類はセルフサービスで
好きなモノを選んで飲めます(^^)
e0244833_19261682.jpg

ちなみに食堂の入口にあるコーヒーのセットは
滞在中自由に飲むことができます(^-^)
部屋の冷蔵庫にもドリンクは入ってるけど、こちらは有料。
チェックアウトの時に自己申告する方式になってます。

お食事編、終了。
次回へ続く。。。
by igmac2008 | 2013-09-16 19:33 | りょこう
つづきでーす。
今回のお宿はこちら↓
「館山ディアナ」 カーログループのお宿です。
e0244833_1720512.jpg

ワタシ達は何度か泊まりに来てるんだけど、ルゥと姉は初めて。

チェックインまでの時間、ランで遊んで待ちます
Macは楽しそう♪
e0244833_1724851.jpg

e0244833_1725343.jpg

e0244833_17253897.jpg

ワタシ達より先に着いて遊んでいたレトリバーのまろ君
e0244833_17273274.jpg

Macは一緒に遊びたくて仕方ない(笑)
e0244833_17284277.jpg

e0244833_1730757.jpg

でもルゥは。。。あれ?どこいった?
e0244833_17304981.jpg

あーいたいた!ベンチの下に隠れちゃってるよ(笑)
e0244833_17313472.jpg

ちょっと大きい子がいるとこうなっちゃって動かなくなるんだよねぇ(^_^;)
e0244833_1737745.jpg


夏の間だけ出てるプール
e0244833_17362371.jpg

もちろん入れられます(笑)
e0244833_17386100.jpg

一番遠いところから泳がせようとしたら
e0244833_17401146.jpg

ショートカットしてよじ登ろうとしたので、すぐに捕獲
e0244833_17411040.jpg

暑さもあってすぐに毛が乾くのはいいね(^^)

遊んでいたらチェックイン時間になったので、いったん部屋へ。
e0244833_17452041.jpg

トリプルにもできるんだけど、ちょっと狭いので
今回はルゥ部屋・Mac部屋に分かれて泊まりました。
e0244833_1746205.jpg

良い景色だねぇ
e0244833_17471844.jpg


遊び足りない子達のために、再びランへ
ホワイトシェパードはさすがに大きいね
e0244833_17574014.jpg

Macは再びまろ君と遊ぶ
e0244833_17551084.jpg

まろ君、休憩してるのに~
e0244833_182436.jpg

優しい子ってわかるんだね。ずーっとちょっかい出してたよ(笑)
e0244833_183226.jpg

ルゥはすこーしだけ歩いてあとは姉の膝の上だったよ(^_^;)
e0244833_1852162.jpg


このあとゆっくりお風呂にはいって
部屋でのんびりしてからお食事に行きました(^◇^)

お食事の写真は次回へ続く。
by igmac2008 | 2013-09-16 18:14 | りょこう

ルゥとMacの館山旅行♪

今月の初めの日・月で旅行に行ってきました。
今回はルゥと姉も一緒です(^^)

9月にもなってるし、少しは涼しくなるよね?って決めた日程だったけど
・・・いや~とんでもなかった(>_<)
暑くて倒れるかと思った(~_~;)

朝食を食べてなかったので、とりあえずSAへ。
e0244833_1633082.jpg

市原はドッグランがあるから毎回寄ってるけど
下りのランは少し小さいんだよね。
e0244833_16374294.jpg

もともとあった休憩スペースを囲っただけな感じ。
e0244833_16383952.jpg

ね?そんな感じでしょ?
e0244833_16435519.jpg

e0244833_1639547.jpg

e0244833_16404358.jpg


ランでちょっと休憩して、軽く朝ごはん食べたら
どこかに寄ってからお昼にしようと思ってたんだけど
特に決めていなかったせいか、暑過ぎたせいか
運転手が無言でどんどん進むから
どこにも寄らずに結局12時くらいに館山に着いちゃった(^_^;)
本当は13時にお昼の予約をしていたんだけどね~
お昼はこちら↓
e0244833_16482487.jpg

「鮨和」さん
e0244833_16503513.jpg

こちらは店内ペット入店可。
この暑さだと本当にありがたい、貴重なお店です。
e0244833_16533235.jpg

岩ガキと
e0244833_1654479.jpg

並寿司
e0244833_16545419.jpg

姉とパパさんは地物寿司をいただきました♪
e0244833_16553959.jpg

こんなに早く食べるならSAでコロッケ食べなきゃよかった・・・(:_;)
とても美味しくてみんな大満足でした♪

この後、チェックインまでまだ時間があるので
すぐ近くの南房パラダイスに行ってみたんだけど
ペット可なわりに入れるエリアが少なくて
しかもほとんど炎天下で、もー参った(+o+)

かろうじて日陰。。。って言っても座るとこもないしね。
e0244833_1754212.jpg

この子達は元気なんだけど、ニンゲン達がへろへろ
e0244833_1765295.jpg

ちょっと歩いただけで滝のような汗が吹き出てきます。。。
写真も暑さに負けてほとんど撮れてない(苦笑)

ドリンク類の買い出しに行って、チェックインまであと30分くらいなところで
宿に向かうことにしましたよ。

お宿の写真は次回へ続く。。。
by igmac2008 | 2013-09-16 17:11 | りょこう
続きのアップが遅くなっちゃった(^^ゞ
暑くて日々ダレダレになってるMac家です~
さて、前回の旅行の続き写真たちをアップ!

翌日は朝5時に起床♪
裏手のランでMacをひとっ走りさせて
e0244833_1229438.jpg

(↑匂ってばっかりだけど(笑))
ランから見える朝焼けの海
e0244833_12285652.jpg

空がきれいだなぁ~
e0244833_12321375.jpg

蚊にさされそうなので、早々に部屋に戻って
ワタシはのんびり朝風呂タイム。Macは二度寝タイム(笑)

そろそろお腹が空いてきたな~と思ってたら
朝食コールがきたので、ダイニングへ♪
e0244833_1255460.jpg

朝も和風です(^^)
e0244833_12521279.jpg

ご飯は朝もお釜で炊いてあってすごく美味しかった!
e0244833_12515413.jpg

静岡といえば干物でしょ(^◇^)
e0244833_12562976.jpg

ボクのおいしいさんは?
e0244833_12571817.jpg

Macは部屋で食べたでしょ?
途中、小さくきゅーきゅー言いましたが
まあまあおとなしくできたと思います(^^)

食後、まだそんなに暑くなかったので宿の前にあるランへ
e0244833_1304614.jpg

e0244833_1362358.jpg

こちらのランは2か所とも入り口が2重になっているので
脱走防止、出入りは安心です♪
e0244833_1321662.jpg

結構大きい東屋があるので、あちちな日も安心
e0244833_136494.jpg

ひとりだから走らないかな?と思ったけど
e0244833_139065.jpg

パパさんのところから
e0244833_13162886.jpg

e0244833_13171648.jpg

e0244833_13174983.jpg

ワタシのところへ行ったり来たり
e0244833_13201749.jpg

3往復したら疲れたみたい(笑)
e0244833_13204397.jpg

あちちだよ。。。

珍しく自分から日陰に移動(^_^;)
e0244833_13221381.jpg

走らなくなっちゃったので部屋に戻りました。
e0244833_13233726.jpg


部屋にもどってからまたお風呂に入って、10時のチェックアウトまで
帰り支度をしながらものんびり過ごすことができました(^^)

この日もイイお天気で、渋滞する前に帰ろうと思って
天城を通って早めに帰ってきました。

犬宿と謳っているだけあって、施設からサービスから
全て、犬連れに優しいお宿でした(^◇^)
帰ってきて2日くらいしたら手書きのお礼状が届くなど
なかなか良いお宿だったと思います♪
桜の時期はすぐにいっぱいになっちゃうかもしれないけど
近いし、また行きたいな~と思う宿でした(^-^)
by igmac2008 | 2013-08-11 13:37 | りょこう
行ったのは7月13日、3連休でした(^^ゞ
ずっとアップし損ねて現在に至る(笑)

3連休初日、絶対混むってわかっているのに旅行に行ってきました(笑)
行きはゆっくり出たのと事故渋滞につかまったのとで
予定よりかなり遅くに着きました。

今回のお宿は「和みの犬宿 むつみ庵」
e0244833_21201350.jpg

河津のお宿で、初めて泊まる宿です(^-^)

パパさんが見つけてきたお宿だからちょっと期待♪
e0244833_21243912.jpg


母屋を抜けて部屋に案内してもらいました。
e0244833_2128857.jpg


まっくちょん、お名前出てるよ♪
e0244833_21284419.jpg


部屋は和洋室。思ったより広いよ
e0244833_2130712.jpg


なぜか床の間にわんこ用ベッドが(笑)
e0244833_21304553.jpg


畳のほうに出してあげたらすんなりin。結構お気に入りかも?
e0244833_2135483.jpg


ウッドデッキは喫煙okです(^^)
e0244833_2132467.jpg


山の上のほうまで登ってきたから景色はサイコー♪
e0244833_21342768.jpg


露天風呂ではなく展望風呂だよ。
ちゃんと温泉でかけ流しになってます。
e0244833_21325489.jpg


夕食までに1時間あるので、ひと風呂あびてから
Macをお宿専用のドッグランへ連れて行きました。

珍しくランが2か所に分かれています。
e0244833_21374574.jpg

こちらのランは部屋の裏手にあって、夜でも照明がつくので
ちょっとおトイレ☆にも使えます。

斜面にあるのわかる?
e0244833_2140441.jpg


e0244833_21414751.jpg


ここを嬉しそうにわふわふ走っていかれると追いかけるのが大変(^_^;)
e0244833_21423040.jpg


翌日の朝にも少し早く起きて朝ランしましたよ(^◇^)

さて、夕食です。
こちらのお食事は和食で、これも楽しみにしていたひとつ♪

先付け・前菜
e0244833_2144976.jpg

煮物
e0244833_21463726.jpg

鮪のカマ焼き(ちょー美味しかった♪)
e0244833_21455953.jpg


海が近いから海鮮が多いのでMac家のテンションあがるあがる(笑)
やっぱり新鮮だしね~♪

メインは長崎牛ともち豚のしゃぶしゃぶ♪
e0244833_21473632.jpg

e0244833_21503085.jpg

肉も忘れてないよ!って感じ(^◇^)

ご飯ものはアサリの釜めし
e0244833_21485237.jpg

ちゃんと1台ずつお釜で炊いてあるからすごく美味しかった(^◇^)

しったかの味噌汁と香の物を添えて
e0244833_2152541.jpg

デザートはマンゴーアイスでした。
e0244833_2152553.jpg


大満足な夕食でした~☆
Macも比較的お利口にしててくれて、のんびり食べることができました(^-^)
e0244833_21535563.jpg

ボクにも美味しいサンちょうだいっ!

部屋にもどると、移動だけだったのに疲れたのか
e0244833_2156224.jpg

部屋備え付けのわんこ用ベッドでまったり
タオルをかけてあげたらひとりで爆睡してました(笑)
e0244833_21573311.jpg


パパさんも運転疲れか爆睡してたので、早々に就寝。
でも、夜中に起きてお風呂に入ったよ(^^)

さて、写真の枚数が多くなったので今日はこの辺で。
続きは次回に持ち越しデース♪

明日はMacの5歳の誕生日☆
でも、ケーキも美味しいサンも用意できてないな~(+o+)
年々アバウトになっていくお誕生日。
今年は節目の(?)5歳だし、ちゃんとお祝いしようと思ってたんだけど。。。
おかしいなぁ~(^^ゞ
by igmac2008 | 2013-08-06 22:09 | りょこう
続きでーす(^^)

うえらんからで遊んだ後、みんなが連れて行ってくれたのは
e0244833_20483075.jpg

杉能舎
(すぎのや)

e0244833_20455014.jpg

蔵の中を案内してもらえます。

e0244833_20541135.jpg


e0244833_20525955.jpg


e0244833_20551144.jpg

今はこの蔵ではお酒は造っていなくて、隣の敷地にあるタンクを使ってるらしい。

e0244833_20565278.jpg

酒粕を使ったパンを作って販売してます(^^)
試食をしたらベーグルが美味しくて、思わず買っちゃった♪

次に向かったのは
e0244833_2058306.jpg

「糸島手造りハム」

実は行きに看板を見て、行ってみたかったんだ(^◇^)
e0244833_211116.jpg

店内でも食べられるみたいなんだけど、隣にレストランもあります。

e0244833_2142100.jpg

帰ってきて翌日に届くように手配。

e0244833_2155329.jpg

わーい(^◇^)♪ 美味しそうでしょう?
生ソーセージが入っていたので、冷凍で送られてきたよ(^-^)
明日、食べるのが楽しみ♪

みんな、いつもはランで遊んだら寄り道せずにランでバイバイ!なんだって。
ママンはみんなと回れて楽しいって言ってたよ。
車で待ってたイーヌ達にはかわいそうだけど、ワタシも嬉しかったし楽しかった~(^◇^)
みんなでわいわい話しながらってのがいいんだね(^_-)-☆

一緒に遊んでくれた「大小五サブ家」「ねぎにら家」の皆さま、ありがとうございました!
そして、3日間ずーっと一緒に遊んでくれたナオミッティ、ママン(おねーちゃんも♪)
あーさん(もちろんよーさんもね)本当にどうもありがとう(^◇^)
( もキルちゃん、風邪ひいたみたいだけど治ったかな?お大事にね )

みんなとは糸島でおわかれだったんだけど、またねってミッティと
握手した時には思わず泣きそうになっちゃった(:_;)
また必ず来るから、その時も一緒に遊んでください!


帰りはホテルまでママンに送ってもらいました。
ずーっといろんな話が出来て嬉しかった~(^-^)
ママン、糸島ハムの鶏肉美味しかったかな?

まっくちょんを最後のワンパークお泊りに連れて行って
e0244833_21143687.jpg

福岡最後の夕食は博多駅まで出掛けました。
あーさんに教えてもらった「Toc Toc」に行ったよ(^^)
e0244833_2183758.jpg

e0244833_2181266.jpg

e0244833_219855.jpg

ワタシもゴマサバ食べたよ♪ 美味しかった~
あーさん、お店教えてくれてありがと☆
うちにはイラチがいるから非常に助かったよ(^_^;)

我が家にしては珍しく軽めの食事にした理由は
パパさんがどうしても豚骨ラーメンと餃子が食べたいから(笑)
e0244833_2111749.jpg

e0244833_2193462.jpg

e0244833_2110140.jpg

中州の屋台の中で両方を出してるお店に入りました(^-^)
豚骨なのにすごくあっさりしてて、サイズも小ぶりだから
いつもだったらひとり1杯でも食べられたかな~?


最終日。
9時半発の飛行機に乗るためにMacを7時半にピックアップ。
e0244833_21554592.jpg

e0244833_21562423.jpg

眠そうな顔(笑)
なるべくギリギリまでMacと一緒にいてあげたいから
9時近くまでソファーで座って待ってたの。
e0244833_2245759.jpg

さあ。帰りますよ~
飛行機に乗り込んで、30分過ぎたけど・・・飛ばない?
シートの故障とかで結局飛んだのは20分後。
で、羽田に着いたのも定刻より20分後だったよ。
まっくちょん、いるかな~?
e0244833_21122610.jpg

だせー!!


飛行機が着いたところが一番端っこだったもんで
テクテクかなり長いこと歩いて、手荷物受け取り所に行ったら
もうMacのバリケンは出ていて、ワタシ達の姿が見えるまでは
おとなしく待ってたみたい(^^)
バリケンから出した時のまっくちょんはお耳真っ赤で、飛行機乗ってるときは
ちゃんと寝てるのがわかったよ。

( 余談:Macをスリングに入れてる時に空港職員の方が近づいてきて
      イタグレちゃんですよね?ワタシ、飼いたくて~♪って言いながら
           頭なでなでしてくれたよ(^^) なんか嬉しくなっちゃった♪ )   


家に帰ってきてからのMacはこんな感じ
e0244833_2235879.jpg

いつものフリースにくるまってぐっすり爆睡してました。
e0244833_222889.jpg

Macもお疲れさま(^-^)

3泊4日、すごーくすごーく楽しくって、あっという間の旅行でした(^◇^)
パパさん口説いて福岡行って良かった~♪
何度もしつこいかもしれないけど福岡のみんな、本当にありがとう(^-^)
ウイルス性腸炎のせいで太って帰ってくるところがあんまり太らず
逆にパパさんはふっくらして帰ってきたっていうー(笑)
また次回、体調が良い時に行って美味しいものを食べて
またみんなと会って一緒に遊びたいな!
by igmac2008 | 2013-01-23 22:49 | りょこう

福岡旅行日記~3日目①

1月20日(日)

福岡滞在3日目
この日もMacは10時半すぎにピックアップ。
e0244833_1926860.jpg

なんだか眠そうだねぇ(笑)
e0244833_19271863.jpg

ママ、今日はどこに行くの?
今日は西のほうのランに行くんだよ~(^^)
待ち合わせの11時ぴったりにママンが到着!

早速乗せてもらい、出発です♪

向かうはこちら↓
「うえらんから」
e0244833_19325831.jpg

e0244833_19395145.jpg

e0244833_19403351.jpg

来てみたかった糸島のドッグランです。

でもその前に、まずは昼食♪
「こてじゃーな」
ランの隣にあるお店です。
e0244833_1937683.jpg

e0244833_19503136.jpg

店内はこんな感じ。

e0244833_1950559.jpg

ワタシはスコーンとチャイのセット
ホテルの朝食食べた後だったしね。

e0244833_19534355.jpg

パパのカレー。 そんなに辛くないって言ってたよ。

e0244833_19542330.jpg

ミッティのこてじゃーなサンドはボリュームたっぷり♪

e0244833_19554069.jpg

e0244833_1956459.jpg

e0244833_1956305.jpg

e0244833_19564929.jpg

ラブねーさん、初めまして(^^)

店内はどんどんお客さんが来て満席。
店内で一緒にお食事が出来て、寒い冬には大助かり。
小さいけどランもついているので、途中出て遊んでる家族もいました(^-^)

e0244833_2051161.jpg

食事が終わって、ちょうど貸切の時間になったので移動
e0244833_19583172.jpg

まっくちょん、すぐに放牧しました(^^)
e0244833_2064866.jpg

このランはそんなに大きくないんだけど、起伏があって
足腰が鍛えられそうな感じです。
トップスピードで走るってことはないけど、追いかけっこ出来るのは楽しいね(^^)
e0244833_20104664.jpg

ねぎちゃん
e0244833_20111713.jpg

にらちゃん
e0244833_20114718.jpg

しゃおらん
e0244833_20124046.jpg

みっちゃん
e0244833_2014262.jpg

のあちゃん
e0244833_20152514.jpg

小五郎くん
e0244833_20204970.jpg

こてちゃん
e0244833_20354188.jpg

ラブちゃま
e0244833_20335763.jpg

ナポリん
e0244833_20253454.jpg

いっぱい集まってくれて嬉しいね(^^)
e0244833_20262990.jpg

e0244833_20283856.jpg

e0244833_2043501.jpg

e0244833_20292757.jpg

e0244833_20301390.jpg

e0244833_20305351.jpg

e0244833_20135599.jpg

e0244833_20325971.jpg

e0244833_20362598.jpg

e0244833_20365512.jpg

e0244833_20383026.jpg

e0244833_20411640.jpg

e0244833_2039883.jpg

またまた集合写真を撮ったけど。。。テコでも座らないオトコがひとりいてね・・・(T_T)

e0244833_20461388.jpg

それってダレのこと? もちろんキミのことですよー!!
もっとちゃんとオスワリ・マテ出来るようにならないとね~(>_<)

微妙に長くなってるので、3日目ラン写真はとりあえずここまで。
次回②に続きます。
まっくちょんは今日も一日中爆睡です(^^)
by igmac2008 | 2013-01-22 20:51 | りょこう

福岡旅行日記~2日目

1月19日(土)
福岡旅行2日目。
朝はのんびりホテルの朝食を食べ、10時半すぎにMacをお迎えに行きました。
福岡はペット可のホテルがほとんどありません。
以前福岡に来たルパトリ家やアルブレヒト家に聞いて
今回ワンパークに泊まったのですが、24時間開いているので
そのまま泊まっていてもいいし途中で外出もOK。
お店の方々も優しくて、Macの相手をしょっちゅうしてくれていたようです。
夜、宿泊し始めてからは2時間おきにメールで写真を送ってきてくれます(^^)

2日目はランに行く予定でしたが、まずは腹ごしらえ。
e0244833_1664420.jpg

「魚男」ワンパークから歩いて、20分くらいで到着。
早く着きすぎちゃったので、近くの公園で日向ぼっこしつつ
11時半の開店に合わせて入りました。
e0244833_16185863.jpg

みんなが来るのを待っていると、続々とお客さんが。
美味しいお店ってみんな知ってるんだねぇ。

e0244833_16331749.jpg

まずポリ子さん到着(^^)
e0244833_16194712.jpg

ポリ子ってかわいいよね~(●^o^●)
Macをじーっと見てたけど、昨日会ったよね?って思ってたかな?(笑)

そして今回の目的のひとつ
e0244833_16204742.jpg

のあ♪
会いたくてたまらなかった、Macの親戚ちゃん。
パパが一緒の妹です(^-^)

e0244833_16251150.jpg

小狼とのあしゃおおねーちゃん♪

e0244833_16255833.jpg

スーパーサイア人的しゃお(笑)

揃ったところで、食事を注文。
e0244833_16273015.jpg

魚男ラーメン

e0244833_1628191.jpg

魚男丼

e0244833_16284285.jpg

ミッティのサバ味噌煮と茄子の味噌炒め定食

e0244833_1629355.jpg

おねーちゃんのマグロハンバーグ定食
のあしゃおママンのは撮り忘れちゃった(^_^;)

お腹のことを考えてラーメンにしたんだけど、ワタシにはまだ油が強くて
パパの丼を横取りして食べました。
博多はお魚が美味しい!
この旅行でパパさん、結構太っただろうね(笑)

お腹がいっぱいになったところで、ママンの車に乗せてもらい
ドッグランへ向かいました。

e0244833_1643054.jpg

「DOGRUN PEACE」
博多からだと東の方向にあります。
みんな東のハワイって言ってたよ(^^)
e0244833_16464085.jpg

ランは小型用と全般?用と二つに分かれています。

途中からあーさん到着♪みんなそろったね(^-^)
e0244833_16554280.jpg

e0244833_16571858.jpg

e0244833_1714848.jpg

e0244833_1659049.jpg

e0244833_1659262.jpg

e0244833_1702119.jpg

お日さまが出ていると暖かいから裸族になってハイテンションに♪
e0244833_17113710.jpg

e0244833_1725043.jpg

e0244833_1732225.jpg

e0244833_17121659.jpg

e0244833_17125031.jpg

e0244833_1713628.jpg

e0244833_1713365.jpg


寒くなってきたので、カフェで休憩
ホットココアを注文。待っている間にも
e0244833_17164683.jpg

スワレ。マテ。
まっくちょん、あーさん先生に腰をぐぐっと押えられて渋々すわる(^_^;)

e0244833_17191097.jpg

こっちでもスワレ。マテ。

e0244833_17214076.jpg

甘えん坊はパパさんのお腹の上で丸くなったよ。

e0244833_17224723.jpg

e0244833_17241366.jpg

ランにカフェが併設されてるのってホントいいよね。
誰かうちの近所に作ってくれないかな~(+o+)
ココアで温まった後はもう少しランで遊ぼうね!

e0244833_1729057.jpg

e0244833_17301967.jpg

e0244833_1731661.jpg

あら?まっくちょん、そろそろ終了?


e0244833_17322814.jpg

みんなあんまり動かなくなってきたので恒例のアレ(笑)をして終了です。

e0244833_17282132.jpg

e0244833_17294323.jpg

まっくちょん、なんとか頑張れました(^_^;)
じーっと動かないで待ってるのってボクには難しいね。
でも、みんなが出来てるの見るとうちもトレーニングしないといかんな~って思っちゃった(>_<)

帰りはあーさんがホテルまで送ってくれました。
みんな、丸一日遊んでくれて行き帰り送ってくれてありがとう(^◇^)!



再びMacをワンパークに預け、一度ホテルに戻りました。
ちなみに部屋はこんな感じ。
e0244833_1737367.jpg

(一回寝っ転がっちゃったからシーツがしわくちゃだ。。。)
e0244833_173843.jpg

e0244833_17382397.jpg


お風呂が広くて使いやすいし、ベッドはシモンズベッドですごく寝やすかった(^-^)
中州の屋台も目の前で立地も抜群だったよ~♪

さて、2日目の夜はお腹の調子もだいぶ戻ってきたのでうなぎを食べにくり出しました。
e0244833_17431233.jpg

ホテルから歩いて10分くらいかな?
e0244833_17444010.jpg

「吉塚うなぎ屋」
店内はすごくきれいで、広々としてました。
e0244833_17493590.jpg

うざく
e0244833_17501962.jpg

うまきに茶碗蒸し 
e0244833_17503675.jpg

そして、うな重♪
博多のうな重はご飯のお重とうなぎのお重が2段重ねで別々に入って出てきます。
ご飯の上にのってないのね~不思議。
みんなタレが甘いでしょ?って言ってたけど、それほどでもなく
ご飯が進む美味しさでした(^-^)
お腹、治ってきてて良かった~♪

まっくちょん、さすがにランで走って疲れてるから爆睡してるだろうと
思ったんだけど、1時すぎにお店からきたメールではサークルで遊んでますだって(笑)
メールの数は少なかったから、寝てる時間のほうが多かったのかな?
ワタシ達も早々に休みました(^^)
( っていうかお酒を飲んでほろ酔いになったパパさんが爆睡してたんだけどね )

まだ屋台に行けるほどの体調ではなかったので、この日も行けずじまい。
果たして、パパさんは豚骨ラーメンを食べることができるのでしょうか!

次回に続く(笑)
by igmac2008 | 2013-01-22 18:10 | りょこう