イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:るーふぁ( 9 )

もともとランに来ても走りまわるタイプではないルーファス
e0244833_21181780.jpg


e0244833_21202856.jpg

いつも来てるお友達のママさんがいなくて、ちょっぴり寂しいかな?
e0244833_21215952.jpg

今日はバンレフママさん来てないの?
e0244833_21234013.jpg

今日はお休みかな~?

残念。。。
e0244833_2125977.jpg

いつもきゃわきゃわ変な声出して甘えてるもんね~(笑)

ちょっとは走ったけど
e0244833_21221619.jpg

すぐにかーちゃんのとこに甘えに行くよ(^_^;)
e0244833_21261333.jpg


写真を撮るんで座ってると、膝に乗り込んできた(笑)
e0244833_21283367.jpg

(カメラを渡して姉が撮影。る―ちゃん、オシリぎりぎりだね(^_^;))

ピノちゃんのパパさんにもにょろにょろしてみたり。
e0244833_21303249.jpg

甘えん坊だなぁ~
e0244833_21322798.jpg

どうやら眠かったみたいで、身体が熱かったね~
e0244833_21333184.jpg

お手してるけど、何が欲しかったの?(笑)
e0244833_21334631.jpg


ラン最弱のオトコ。
次回は頑張れるかな~?(笑)
by igmac2008 | 2013-07-07 21:36 | るーふぁ
るーちゃん、お誕生日おめでとう!
e0244833_20552889.jpg


自分より大きい子にはちょっとへたれちゃうし
(キャー! こうさーん!)
e0244833_2057949.jpg


(やべっ 逃げよっ!)
e0244833_20575163.jpg

意外と甘えんぼだし
(レフ君におっかけられたの。。。)
e0244833_205923.jpg

(あれ?もう膝の上?はやっ!)
e0244833_2059587.jpg

ツンなくせにデレすぎる時があるところも
(こんなルゥは初めて見たよ!さすがバンレフママさん)
e0244833_2132530.jpg

かーちゃんとワタシは大好きだよ♪


だったらオヤツちょーだい(る
e0244833_2113549.jpg

by igmac2008 | 2013-06-24 21:11 | るーふぁ

ルゥのうちの子記念日☆

1年前の今日ルゥは姉のうちの子になりました。
e0244833_20522059.jpg

この灰色のおちびさんは

e0244833_20591149.jpg

おちびの頃からやんちゃで

e0244833_2123825.jpg

(Macと比べるとこんなに小さかったんだよ!)

e0244833_2141934.jpg

かわいいフリして

e0244833_2151927.jpg

実は灰色のアクマだった。。。

e0244833_21112873.jpg


約1カ月疥癬で入院して
e0244833_21124218.jpg

(宇宙人!?)

e0244833_21151956.jpg

あっという間に大きくなっちゃって

e0244833_21184656.jpg

悪ガキ全開!

e0244833_21202715.jpg

10月に無事退院。

e0244833_21214251.jpg

11月にランデビューして

e0244833_21235557.jpg

(結構びびりんちょ)

e0244833_21243754.jpg

(すでに足元が定ポジか!?)

e0244833_21284713.jpg

12月にはMac兄ちゃんのお下がりを着てルンルン♪

e0244833_21294166.jpg

ランにもだいぶ慣れてきました(^◇^)←顔がマジだから逃げてるっぽい(笑)

24年に入ってタマタマちゃんとバイバイしたあとは
e0244833_2130436.jpg

すっかりオトナのイタグレに。
(・・・オトナ?)

e0244833_21323913.jpg

おとなになって・・・きたよね?

e0244833_21361974.jpg

身体もMacより大きくなりました。

e0244833_21335543.jpg

私や姉にとってはまだまだコドモのルゥ。
でもおとなになってきて、少しずつだけどお利口さんにも
なってきてるかな?

e0244833_21404181.jpg

・・・やんちゃには変わりないか(笑)

e0244833_21424431.jpg

これからも健康で、もっともっとお利口イーヌになれますように。

ルゥが来てから、泣いたり笑ったり(流血したり)忙しいtomoだけど
この灰色のおちびさん(あ、もうおちびじゃなかった。。)を
シアワセにするために、自分もシアワセになれるように
頑張りすぎず、ケ・セラセラでいっておくれ。
ワタシもMacもそのために一緒に楽しく頑張るからさ。

e0244833_2147363.jpg

週に3回も見に行けば、お迎えしたくなるよね~(笑)
by igmac2008 | 2012-09-03 21:50 | るーふぁ

叔母バカなワタシ。。。

るーふぁー!
e0244833_22472055.jpg

ん?呼んだ?

おいでー!
e0244833_2248827.jpg

しかたないな~

e0244833_22484283.jpg

いってみるか。。。

e0244833_22491981.jpg

なんかくれるかも。。。

e0244833_22501461.jpg

きたよ!
(ルゥさん、顔がマジだよ・・・)

e0244833_22515612.jpg


e0244833_22525814.jpg

ルゥさん、ワタシがカメラ構えるとイイ顔するんです。

e0244833_2254147.jpg

オババカ全開!?
by igmac2008 | 2012-08-29 22:55 | るーふぁ

ステキな出会い♪

土曜日→雨、日曜日→晴れっていう予報通り今日は良いお天気でした。

お友達はほとんどがコーシングに行っちゃってて、今日のランは空いてるかもね?

なんて言いながら、いつものように姉とルゥをピックアップして松戸に向かいました。

良いお天気なわりにランは程よい空き具合で、ルゥもMacも楽しそうに爆走!

e0244833_2031798.jpg


e0244833_20315052.jpg

ルゥはどちらかというと人にじゃれてることのほうが多いんだけど
今日はいっぱい走ってたね。

e0244833_20325242.jpg

さきにランに来ていたべネちょん。

e0244833_20334080.jpg

暖かいのに服を着せられて、怪訝な表情?
実はこの2着、当初ルゥのために購入したもの。
でも、首周りがちょっときつめで、ルゥが着れなかったからべネちょんに
着てもらおうと持ってきたんだ♪ ぴったりで良かったね(^◇^)

e0244833_2036095.jpg

なんで着せられたんだろ・・・?
不思議そうな顔してるべネちょん(笑)

e0244833_20364629.jpg

今日はアクティブだったトレヴィちゃん。

e0244833_21264129.jpg

これくらいの混み方なら、走れるんだね♪

e0244833_2038710.jpg

そして、初めましてだったロック君。
Macがいきなりマウントして、凹んじゃったんだよね。ごめんね~(>_<)

e0244833_20411558.jpg

ここのランも今日が初めてで、まだ慣れてないせいもあって
ママさんにぴったりくっついてます。

ルゥと同じ10か月のパピーちゃんってことは初めに聞いてたんだけど
誕生日を聞いてびっくり!ルゥと同じ!?
たまたま血統書をママさんがもっていて、見せていただくと
なんとスノパラっ子!
正真正銘のルーファスの同胎の兄弟だってことがわかりました(^◇^)

確かに、よくよく見てみると
e0244833_2050404.jpg

(きりたんぽの時のイヴさん)
e0244833_2052301.jpg

顔がイヴさんに良く似てる♪(この写真は・・・お口開けてるし上の写真には似てないかな?)

e0244833_2055265.jpg

兄弟の挨拶♪

e0244833_2056949.jpg

Macはロック君と仲良しだったね~(っていうかマウントばっかりしてた・・・)

続きはこちら
by igmac2008 | 2012-04-15 21:49 | るーふぁ

初ランの続き♪

さて、予定通りランの続きです~

さすがMacの甥っ子。

e0244833_21254435.jpg

他の犬種の子にも物怖じせず、ちゃんとご挨拶出来てるね。

e0244833_21265493.jpg

たまに姉のところに戻って、休憩~

e0244833_2128786.jpg

ルゥはロンロンが好きだったみたい。

e0244833_2128589.jpg

ちょっかい出し過ぎて怒られて、この顔!

e0244833_21301179.jpg

でも、懲りずに前から突進!?

e0244833_21314363.jpg

あんまりしつこいんで、ロンロンの逆襲にあう。

e0244833_2133958.jpg

ヤキ、入れられてます(笑)

e0244833_21343075.jpg

しつこいヤツはこうだぞ!わかったかっ!ちび!(ロンロン退場)

e0244833_21361937.jpg

ルゥ、大丈夫?(Macがちょっと心配そう?)

e0244833_21364086.jpg

は~びっくりした~(@_@;)

e0244833_21393798.jpg

でも、すぐに忘れてあちこへちうろうろ。

e0244833_21411617.jpg

いろんなヒトに抱っこしてもらって

続きはこちら
by igmac2008 | 2011-11-18 21:58 | るーふぁ
11月13日(日)はルゥの初めてづくしの1日でした。

お散歩もスリングの中でだけで、地面に降り立ったのが初めて。

そしてお散歩にも行かずにいきなり初ドッグランへ。

あんまり物怖じしない子な気がしたけど、さあどうでしょう?

ちょっとわくわく、ドキドキしながらまずはルゥのお迎えに行きました。

移動の車内、ひたすらキャーキャー鳴いてたルゥ子。

今までは車に乗ると病院(へたするとそのまま入院・・・)ってことばかり

だったから、うちの車が嫌いになっちゃったんじゃないか心配だったけど

ランに着く少し前にやっと落ち着いて。

その分Macが騒ぎだした(^_^;)

Macは目的地に着く5分前になるとぴーぴー言い出す癖があるからね。。。

ランの中まではキャリーに入れてたから、どこに着いたかわからなかったかも。

e0244833_2154361.jpg

ルゥ、地面に初ランディング?です。

e0244833_21105492.jpg

あら?ちょっとへっぴり腰?

e0244833_21113222.jpg

あ、歩きだした♪

e0244833_2125267.jpg

でもすぐに座っちゃう。
いつものハイパールゥらしからぬ動き。
お部屋に比べればはるかに広い、しかもお外だもん。びっくりしたんだろうな~

e0244833_2127276.jpg

呼ぶと意外と飛んでくるのが嬉しかったな~(^^)

この日はお友達がいっぱい遊びに来てました。
e0244833_21121757.jpg

ロンロン♪

e0244833_2114967.jpg

つ~君♪

e0244833_21161599.jpg

ネル君♪(ルゥ、お兄ちゃんってわかったの?)

e0244833_21175264.jpg

ケル♪

e0244833_21191283.jpg

マリアちゃん♪

e0244833_21205272.jpg

松戸の洗礼なう。(ティナちゃん、もっとやってやって)

e0244833_21215675.jpg

セラ君♪

e0244833_2124673.jpg

モンちゃん♪

e0244833_21244090.jpg

パル・エレは途中から参加。

e0244833_21225773.jpg

ここちゃん♪ 大きくなったね~(^_^)

e0244833_21284978.jpg

みんな・・・電車ごっこ?


お友達いっぱい来てくれて嬉しかったね~ルゥ♪

今回はルゥ中心に写真を撮ってて、Macの写真も少なかった(^_^;)

ルパン君、べネちょん、トレちゃん、パルも写ってなかったし(T_T)

ごめんね~。

e0244833_21371221.jpg

ルゥの写真はまだまだあるから、また次回。

今日から3日間、監査が入っててちょっと疲れ気味でありますw
明日はベビーシッターあるし。。。
本日はこのへんで、また明後日アップしたいと思います(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
昨日姉のところへ血統書が届き、ルゥとMacが親戚だってことが確定しました。
ようこそスノパラ一族へ♪
すごく嬉しいワタシとMacにぽちっとクリックお願いします♪
by igmac2008 | 2011-11-16 21:45 | るーふぁ

退院〜

e0244833_9121328.jpg

今日は元々ルゥーファの注射の日。
家まで迎えに行く予定だったけど
木曜日に体調不良(というかウンチョス不良?)で入院してるから
姉とは駅で待ち合わせ。
犬友さん達はコーシングでランに来る子は
少ないだろうし、ルゥのお迎えもあるから
ららぽーとで走らせようかな?
(今、HP見てきたら天候不良でコーシングは延期になったみたいね)
風もあるし、少し寒いかな〜?
天気予報では30℃なんて言ってたけど・・・当たらないね〜
by igmac2008 | 2011-10-16 09:12 | るーふぁ
久しぶりにルーファスのお見舞いに行って来ました。

先生曰く、風邪のほうは良くなって咳も出ないとのこと。

来週金曜日に3回目の注射(ダニーダ対策)を打つそうなので

翌日の8日に帰宅予定になりそうです。

2、3週間ぶりなので面会してから帰ることに。

e0244833_2012986.jpg

ルゥ~大きくなったねえ!

e0244833_2053459.jpg

よっぽど嬉しかったのか、姉の顔を舐めまくり

e0244833_206549.jpg

肩によじ登りまくってました。

e0244833_2075186.jpg

カメラを向けると、なぜか良い子スマイルなんだけど

e0244833_2084734.jpg

ボク、お利口にしてるんだから早くおうちに連れて帰ってよね

e0244833_20111128.jpg

興奮してくるとガゥ顔!
おまえはスティッチか!?

e0244833_2022432.jpg

澄ましてればフォトジェニックなんだけどな~
(フォトジェニックには程遠い、パーカーの紐むしゃむしゃ写真)

e0244833_2093276.jpg

連れてこられた宇宙人みたい!?



思ってたより肉球がむちむちして大きくて、前足もえっらく太かったけど

骨折の心配はないだろうしね。

元気に育ってくれれば良いんじゃないかな?と思ってます。

(姉はたいへんかもしれないけどね・・・)

早くダニーダがいなくなって、3回目のワクチン打って

みんなとランで遊べるようになるといいね。

ランに行けば、師匠達がいろいろ教えてくれるはず!

Macちょん、ルゥ子に負けそうね(^_^;)

一日でも早くダニーダがいなくなって、心配なくお家に帰れますように。

Macと一緒にお祈りしてるよ~!
by igmac2008 | 2011-10-02 20:27 | るーふぁ