人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和みの犬宿 むつみ庵へ♪

行ったのは7月13日、3連休でした(^^ゞ
ずっとアップし損ねて現在に至る(笑)

3連休初日、絶対混むってわかっているのに旅行に行ってきました(笑)
行きはゆっくり出たのと事故渋滞につかまったのとで
予定よりかなり遅くに着きました。

今回のお宿は「和みの犬宿 むつみ庵」
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21201350.jpg

河津のお宿で、初めて泊まる宿です(^-^)

パパさんが見つけてきたお宿だからちょっと期待♪
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21243912.jpg


母屋を抜けて部屋に案内してもらいました。
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2128857.jpg


まっくちょん、お名前出てるよ♪
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21284419.jpg


部屋は和洋室。思ったより広いよ
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2130712.jpg


なぜか床の間にわんこ用ベッドが(笑)
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21304553.jpg


畳のほうに出してあげたらすんなりin。結構お気に入りかも?
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2135483.jpg


ウッドデッキは喫煙okです(^^)
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2132467.jpg


山の上のほうまで登ってきたから景色はサイコー♪
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21342768.jpg


露天風呂ではなく展望風呂だよ。
ちゃんと温泉でかけ流しになってます。
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21325489.jpg


夕食までに1時間あるので、ひと風呂あびてから
Macをお宿専用のドッグランへ連れて行きました。

珍しくランが2か所に分かれています。
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21374574.jpg

こちらのランは部屋の裏手にあって、夜でも照明がつくので
ちょっとおトイレ☆にも使えます。

斜面にあるのわかる?
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2140441.jpg


和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21414751.jpg


ここを嬉しそうにわふわふ走っていかれると追いかけるのが大変(^_^;)
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21423040.jpg


翌日の朝にも少し早く起きて朝ランしましたよ(^◇^)

さて、夕食です。
こちらのお食事は和食で、これも楽しみにしていたひとつ♪

先付け・前菜
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2144976.jpg

煮物
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21463726.jpg

鮪のカマ焼き(ちょー美味しかった♪)
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21455953.jpg


海が近いから海鮮が多いのでMac家のテンションあがるあがる(笑)
やっぱり新鮮だしね~♪

メインは長崎牛ともち豚のしゃぶしゃぶ♪
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21473632.jpg

和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21503085.jpg

肉も忘れてないよ!って感じ(^◇^)

ご飯ものはアサリの釜めし
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21485237.jpg

ちゃんと1台ずつお釜で炊いてあるからすごく美味しかった(^◇^)

しったかの味噌汁と香の物を添えて
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2152541.jpg

デザートはマンゴーアイスでした。
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2152553.jpg


大満足な夕食でした~☆
Macも比較的お利口にしててくれて、のんびり食べることができました(^-^)
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21535563.jpg

ボクにも美味しいサンちょうだいっ!

部屋にもどると、移動だけだったのに疲れたのか
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_2156224.jpg

部屋備え付けのわんこ用ベッドでまったり
タオルをかけてあげたらひとりで爆睡してました(笑)
和みの犬宿 むつみ庵へ♪_e0244833_21573311.jpg


パパさんも運転疲れか爆睡してたので、早々に就寝。
でも、夜中に起きてお風呂に入ったよ(^^)

さて、写真の枚数が多くなったので今日はこの辺で。
続きは次回に持ち越しデース♪

明日はMacの5歳の誕生日☆
でも、ケーキも美味しいサンも用意できてないな~(+o+)
年々アバウトになっていくお誕生日。
今年は節目の(?)5歳だし、ちゃんとお祝いしようと思ってたんだけど。。。
おかしいなぁ~(^^ゞ
by igmac2008 | 2013-08-06 22:09 | りょこう