人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡旅行日記~2日目

1月19日(土)
福岡旅行2日目。
朝はのんびりホテルの朝食を食べ、10時半すぎにMacをお迎えに行きました。
福岡はペット可のホテルがほとんどありません。
以前福岡に来たルパトリ家やアルブレヒト家に聞いて
今回ワンパークに泊まったのですが、24時間開いているので
そのまま泊まっていてもいいし途中で外出もOK。
お店の方々も優しくて、Macの相手をしょっちゅうしてくれていたようです。
夜、宿泊し始めてからは2時間おきにメールで写真を送ってきてくれます(^^)

2日目はランに行く予定でしたが、まずは腹ごしらえ。
福岡旅行日記~2日目_e0244833_1664420.jpg

「魚男」ワンパークから歩いて、20分くらいで到着。
早く着きすぎちゃったので、近くの公園で日向ぼっこしつつ
11時半の開店に合わせて入りました。
福岡旅行日記~2日目_e0244833_16185863.jpg

みんなが来るのを待っていると、続々とお客さんが。
美味しいお店ってみんな知ってるんだねぇ。

福岡旅行日記~2日目_e0244833_16331749.jpg

まずポリ子さん到着(^^)
福岡旅行日記~2日目_e0244833_16194712.jpg

ポリ子ってかわいいよね~(●^o^●)
Macをじーっと見てたけど、昨日会ったよね?って思ってたかな?(笑)

そして今回の目的のひとつ
福岡旅行日記~2日目_e0244833_16204742.jpg

のあ♪
会いたくてたまらなかった、Macの親戚ちゃん。
パパが一緒の妹です(^-^)

福岡旅行日記~2日目_e0244833_16251150.jpg

小狼とのあしゃおおねーちゃん♪

福岡旅行日記~2日目_e0244833_16255833.jpg

スーパーサイア人的しゃお(笑)

揃ったところで、食事を注文。
福岡旅行日記~2日目_e0244833_16273015.jpg

魚男ラーメン

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1628191.jpg

魚男丼

福岡旅行日記~2日目_e0244833_16284285.jpg

ミッティのサバ味噌煮と茄子の味噌炒め定食

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1629355.jpg

おねーちゃんのマグロハンバーグ定食
のあしゃおママンのは撮り忘れちゃった(^_^;)

お腹のことを考えてラーメンにしたんだけど、ワタシにはまだ油が強くて
パパの丼を横取りして食べました。
博多はお魚が美味しい!
この旅行でパパさん、結構太っただろうね(笑)

お腹がいっぱいになったところで、ママンの車に乗せてもらい
ドッグランへ向かいました。

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1643054.jpg

「DOGRUN PEACE」
博多からだと東の方向にあります。
みんな東のハワイって言ってたよ(^^)
福岡旅行日記~2日目_e0244833_16464085.jpg

ランは小型用と全般?用と二つに分かれています。

途中からあーさん到着♪みんなそろったね(^-^)
福岡旅行日記~2日目_e0244833_16554280.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_16571858.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1714848.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1659049.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1659262.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1702119.jpg

お日さまが出ていると暖かいから裸族になってハイテンションに♪
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17113710.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1725043.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1732225.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17121659.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17125031.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1713628.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1713365.jpg


寒くなってきたので、カフェで休憩
ホットココアを注文。待っている間にも
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17164683.jpg

スワレ。マテ。
まっくちょん、あーさん先生に腰をぐぐっと押えられて渋々すわる(^_^;)

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17191097.jpg

こっちでもスワレ。マテ。

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17214076.jpg

甘えん坊はパパさんのお腹の上で丸くなったよ。

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17224723.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17241366.jpg

ランにカフェが併設されてるのってホントいいよね。
誰かうちの近所に作ってくれないかな~(+o+)
ココアで温まった後はもう少しランで遊ぼうね!

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1729057.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17301967.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_1731661.jpg

あら?まっくちょん、そろそろ終了?


福岡旅行日記~2日目_e0244833_17322814.jpg

みんなあんまり動かなくなってきたので恒例のアレ(笑)をして終了です。

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17282132.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17294323.jpg

まっくちょん、なんとか頑張れました(^_^;)
じーっと動かないで待ってるのってボクには難しいね。
でも、みんなが出来てるの見るとうちもトレーニングしないといかんな~って思っちゃった(>_<)

帰りはあーさんがホテルまで送ってくれました。
みんな、丸一日遊んでくれて行き帰り送ってくれてありがとう(^◇^)!



再びMacをワンパークに預け、一度ホテルに戻りました。
ちなみに部屋はこんな感じ。
福岡旅行日記~2日目_e0244833_1737367.jpg

(一回寝っ転がっちゃったからシーツがしわくちゃだ。。。)
福岡旅行日記~2日目_e0244833_173843.jpg

福岡旅行日記~2日目_e0244833_17382397.jpg


お風呂が広くて使いやすいし、ベッドはシモンズベッドですごく寝やすかった(^-^)
中州の屋台も目の前で立地も抜群だったよ~♪

さて、2日目の夜はお腹の調子もだいぶ戻ってきたのでうなぎを食べにくり出しました。
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17431233.jpg

ホテルから歩いて10分くらいかな?
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17444010.jpg

「吉塚うなぎ屋」
店内はすごくきれいで、広々としてました。
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17493590.jpg

うざく
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17501962.jpg

うまきに茶碗蒸し 
福岡旅行日記~2日目_e0244833_17503675.jpg

そして、うな重♪
博多のうな重はご飯のお重とうなぎのお重が2段重ねで別々に入って出てきます。
ご飯の上にのってないのね~不思議。
みんなタレが甘いでしょ?って言ってたけど、それほどでもなく
ご飯が進む美味しさでした(^-^)
お腹、治ってきてて良かった~♪

まっくちょん、さすがにランで走って疲れてるから爆睡してるだろうと
思ったんだけど、1時すぎにお店からきたメールではサークルで遊んでますだって(笑)
メールの数は少なかったから、寝てる時間のほうが多かったのかな?
ワタシ達も早々に休みました(^^)
( っていうかお酒を飲んでほろ酔いになったパパさんが爆睡してたんだけどね )

まだ屋台に行けるほどの体調ではなかったので、この日も行けずじまい。
果たして、パパさんは豚骨ラーメンを食べることができるのでしょうか!

次回に続く(笑)
by igmac2008 | 2013-01-22 18:10 | りょこう