イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福岡旅行日記~初日編

(はじめに・・・今日のブログは字ばっかりです(^_^;))


1月18日(金)から3泊4日で福岡に行ってきました。

ずーっと会いたかった人達、そしてあの子達に会うため♪


有給休暇の最後の大イベントだったのですが

行く前日の朝から突然の吐き気と下痢、発熱に襲われダウン(>_<)

こりゃまずい。。。

いつもなら15分もかからずに着くところを倍以上の30分以上かかって

病院にたどり着き、診察してもらうと・・・ウイルス性の胃腸炎ですと!?

そのまま点滴をしてもらい、またよろよろと家に帰ってきました(^_^;)

お粥を食べてもすぐに吐き気がこみあげてきて、相当キツかった・・・



そんな状態で次の日から旅行に行けるのか、かなり不安でしたが

18日の朝はなんとか起きられて朝になってから荷物の準備。

前夜、福岡では雪が降ったから飛行機がちゃんと飛ぶか確認すると

予定通りになってる♪ 良かった(^^)

カメラはデジイチを持って行く予定だったけど、重さに負けて

ミラーレスに変更。

使い慣れてないからな~とは思ったけど、背に腹は代えられない。

のんびり支度してたつもりはなかったけど、あっという間に時間は経ち

7時半に自宅を出発。

羽田までは車で移動したんだけど、高速が渋滞してて焦る焦る・・・(*_*)

空港の駐車場に予約してたから良かったけど、高速降りたのが8時20分。

予約専用の入り口を通りすぎちゃって、外周をぐるぐる回るけど

入り口にたどり着けず。。。(ルートの確認したって言ってたくせに)

仕方なく普通の入り口から入ったけど予約車専用フロアに入ることが出来ました。

すぐにMacを預けて、セキュリティーを通過したのが40分。

9時発の飛行機だから45分までには通過しないとアウトだからホントぎりぎりでした(^_^;)

もう少し早く出ないといけないね~

とにかく必死で、写真を撮る余裕なんてナイナーイ(笑)

飛行機に乗ったら、あっという間に爆睡しちゃった。

ドリンクサービスも受け取れず、うつらうつらしながら福岡空港へ到着!

ほぼ定刻のフライトでした。おまけにランディングがすごくうまかった。

手荷物の受け取り所でMacを受け取って、外へ出ると寒いっ(>_<)

e0244833_13355040.jpg

( バリケンに入れられてちょっと凹んだMac(笑) )

でも、千葉とそんなに変わらないかな~?

雪はほとんど溶けていましたが、高速が使えなくなっていて

ホテルまでタクシーで移動したんだけど、道はめっちゃ渋滞してました。

11時半すぎにホテルに到着
e0244833_14583575.jpg

「イル・パラッツォ」


チェックイン前だけど、受付はできるそうなのでトランク類だけ預けて

Macのホテルを探しついでにお散歩に行きました。

待ち合わせの時間まで1時間強あるし、カフェが併設されてるから

そこでお昼食べればいいじゃんとパパさん。

( 機内でカツサンド食べてたのにもう腹減ったんか!?←心の叫び )

まずは地図を確認してと思ったんだけど、どんどん歩いていくオトコ約1名。。。

まだ右も左もわからない状態だったから、寒い中30分以上迷い歩いて

機嫌が悪くなったオトコ約1名。。。

ちゃんと確認しとかないとって言われたけど、前日はあんなだったしね。

Macのお宿「ワンパーク 西中州店」

到着したのは12時半前。食事をする時間なんてないから

受付だけしてもらってまたイルパラッツォまで戻ってきたら

ワンパークから徒歩5分もかからない場所だったことが判明(>_<)

ホテル前に戻ると、お友達が待ってました(^◇^)

e0244833_1337253.jpg

ナポリ~!会いたかった!( これはマーブルさんに着いた後撮ったもの )

ナオミさん(ミッティ)が迎えに来てくれて、早速「marbletale」さんへ移動!

パパさんがお腹が空いてることを伝えると紹介してくれたのがこちら↓
e0244833_13393892.jpg

「恵味うどん」

e0244833_13391287.jpg

おだしがとっても美味しくて、病み上がりの私の胃にはぴったり♪

e0244833_1349638.jpg

機嫌が悪かったパパさんの機嫌があっという間に直ったよ(笑)
ビールも飲めたしね(^_^;) 

その間、Macはmarbleさんでミッティとハッシ―さんにお願いしてました(^-^)

e0244833_1348398.jpg

裸族でうきうき中♪ ( 預けてる間に採寸をお願いしたから裸族に(笑) )

e0244833_13503287.jpg

看板犬のバジル君。

e0244833_1351558.jpg

ポリ子も裸族に。

e0244833_14462830.jpg

パパ、ボクに内緒でなに食べてきたのー?

e0244833_13532973.jpg

うまーく潜って寝てます。バッさんはおとなしいしお利口さん♪

e0244833_13543570.jpg

また着せられて固まった子(^_^;)

バジル君がMacより少し大きいこともあり、お店にあった服は
Macには少し大きめ。でも
e0244833_13552777.jpg

ちょうどサイズがあったから、お揃いのベストを購入してきました♪

e0244833_185636.jpg

みんな自由だな~(笑)
あと、写真は撮り忘れてるけど春もののロンパ。
かわいいんだよ~(●^o^●) 今度、撮ったらアップします(^^)
ハッシーさん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします(^-^)

この後、もう一軒ミッティが連れて行ってくれたお店がこちら!
e0244833_147337.jpg

「とどろき酒店」

日本酒、焼酎、ワイン、いろんなお酒が置いてあるんですが、なんといっても
雰囲気が良い!着いて早々と言いながら、パパさんは一升瓶を6本購入してたよ(笑)

その間もMacはミッティにお願いしてたけど、まっくちょんお利口で待っててくれました。

その後、櫛田神社まで送ってもらってミッティとは一旦バイバイ。
Macをワンパークに連れていく前に、お櫛田さんでお参り。
e0244833_14415572.jpg

e0244833_14422487.jpg

Mac家、初詣に行かない家だから(^_^;)今年初のお参りでした(笑)

境内には端っこのほうに雪が残ってたね~。
小学生くらいの子供達が雪を投げっこして遊んでた。
子供は寒くても元気ね~(^_^;)
今年の初みくじはなんと大吉!
嬉しくて結ばずに持って帰ってきました(^^)
お守りにしよう♪

夜はみんなが企画してくれて「ぐうたらしゃん」ってお店でお食事♪
ナオミッティ、あーさん、のあしゃおママン、もキルねーさんが集まってくれました(^-^)
パパさんが鶏系が苦手なので、お魚料理の美味しい店を選んでくれたの。
e0244833_18541982.jpg

一枚だけ撮ってたお刺身の盛り合わせ写真(笑)

パパさんは、ゴマサバが超美味しかったらしい。
え?らしい?
まだお腹に不安があったワタシはおとなしく消化に良さそうなものを
食べてたから、食べられなかったんだよね~(:_;)
かきも美味しそうだったのにな~
当然お酒も飲めなくて、とっても残念でした(>_<)
パパさんは調子にのって日本酒をガンガン飲んで、後半の記憶は無いらしいよ(笑)
次回、行く時もここは絶対にまた行きたいな!

以上、初日編でした(^-^)
字ばっかりで見ずらいけど。。。なにせ写真がない!
残念っ(>_<)
by igmac2008 | 2013-01-22 15:21 | りょこう