「ほっ」と。キャンペーン

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

九十九里のドッグランへ行ったよ!

10月13日の土曜日、いつもはおいてけぼりのパパさんが珍しく
一緒に行くって言うので、一緒に九十九里のドッグランへ行ってきました♪

道が混んでるといけないので、8時に姉とルーファスをピックアップ。
向かったのはこちら↓
「LADF」
e0244833_21173080.jpg


e0244833_2118241.jpg

途中、サービスエリアに寄ったものの、ほぼ直行で来たから
早く着きすぎちゃった(^_^;)

朝食を食べていなかったので、用意しておいた駅弁を食べながら
待つこと15分。
10時になる前に、まずは受付へ。
ワタシとMacは初めてだったので、記入。
姉とルゥは先月きていたので、記入なしでした。
記入も終わって、前の時間の方が終了したところで
お友達が到着したよ♪

e0244833_2139409.jpg

ポロしゃん♪と

e0244833_21412146.jpg

ステちゃん♪

みんな前に来たことがあって、初LADFは我が家だけ。
e0244833_21421912.jpg

こちらのドッグランは広ーい芝生が魅力♡
完全予約制だから、他の犬種の子とか苦手な子にはおススメです♪
e0244833_21531177.jpg

まっくちょん、芝生がふかふかで気持ちいいね♪

e0244833_21553383.jpg

日差しが暑いね~。ルゥは色が濃いから特に暑い?

e0244833_21381437.jpg

受付&喫茶店がある建物

e0244833_21481220.jpg

芝生の他に、もひとつ魅力的なのが、こちらのプール!きれいでしょう?
先月、ルゥが初プールに入ったって聞いて、ずっといいな~と思ってたんだよね(^^)

10月に入って、急に涼しくなってきちゃったから
プールは無理かな?なんて言ってたのに
e0244833_21523351.jpg

ルゥ!?かと思ったらステちゃんだった(笑)

e0244833_2202819.jpg


e0244833_2205880.jpg

ステ、必死でし。。。

e0244833_2213154.jpg

ママチョスに落とされたでし。。。追ってきてないでしか?

e0244833_2224877.jpg

やべー!逃げなきゃっ!!
それを見ていて、慌てて逃げる子達(笑)

e0244833_2233643.jpg

逃げ遅れた子、約1ワン(笑)

e0244833_2244238.jpg

必死っ!

e0244833_2253713.jpg

意外とちゃんと泳げてるんじゃない?

e0244833_2264975.jpg

つ、ついたっ!!

e0244833_2212183.jpg

ふい~油断した~

e0244833_2214543.jpg

岸にあがって、ブルブル~!(奥で逃げるルゥが写ってる(笑))

e0244833_22144153.jpg

さ、さむいでし。。。
(イタグレは短毛だから、すぐに冷えちゃうんだね。)

e0244833_22181152.jpg

暑くてハァハァしてた、ルゥも結局捕獲され

e0244833_22195521.jpg

ガーガー言いながら

e0244833_22225099.jpg

優しく(笑)落とされてました

e0244833_22243174.jpg

ん?くるっと振り返った?

e0244833_22251884.jpg

あれっ?よじ登ってるよ!

e0244833_22263020.jpg

ルゥちゃん、泳がないと~(^_^;)

e0244833_22273456.jpg

ってことで、再びドボンッ!(沈んでる?)

e0244833_22285325.jpg

でも、やっぱり反対側には来てくれないのね(^_^;)



e0244833_22355336.jpg

ポロしゃんもママしゃんに捕獲されて

e0244833_22364575.jpg

プールへin!

e0244833_22384141.jpg

泳ぐの上手いね♪

e0244833_22394149.jpg


e0244833_22411321.jpg

ちゃんと浅いところまで泳いで、自力で岸へ

e0244833_22431810.jpg

泳いだあとはみんなでおやつタイム

e0244833_22453396.jpg

プールでクールダウンした後は再びランへ!

楽しい時間はまだまだ続きます。
でも、とりあえず今日はここまで。
もう少し写真があるので、また次回アップしま~す(^_-)-☆


今日は東扇島で開催されたIGLEのルアーコーシングレースに行ってきました。
今回は直線コースってことで、ルーファス初レース参加でした(^◇^)
Macは今までのレースでルアーを追わないことがあって
どうかな?と思ってたんだけど、今日は上手く追うことができたよ♪
午後のフリー走行?に参加したから公式記録にはならないけど
まあまあなタイムが出ました。
それよりも、ちゃんとルアーを追ってくれたのが嬉しかった(^^)
ルゥはすごくて、初レースなのに6秒台をたたき出しました!
おもちゃとかボールを追いかけるのが好きだから、もしやとは思ってたけど
なかなかイイ感じでした♪
将来有望?(笑) また、参加しようね(^◇^)
写真を撮ろうと思ったんだけど、雨が降ってたり
バズーカ砲(笑)が大量にあったりして、撮れませんでした~
どなたか、写真くださーい!!
by igmac2008 | 2012-10-14 22:57 | どっぐらん