イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横浜に行ってきた!

3連休なのにどこにも行く予定の無いMac家(T_T)

あまりにもつまらないので、横浜でやってるイベントに行くぞー!って言ってたら

本当に連れて行ってくれました(笑)
BAYSAIDE DOG JAMBOREE
午前中のんびりしてしまい、家を出たのが12時半。
高速がちょいちょい混んでいて、横浜に着いたのが14時すぎ。
みなとみらいの降り場からすでに渋滞で、駐車場を探すのに一苦労。
なにせ土地勘のない横浜。
3連休中日で人出も多く、あちこちにある駐車場が全て満車!
ドッグランの場所を確認し、一番近いところがよく回転してるみたいだから
並び始めてそこから1時間半。。。
車を停められたのは一体何時だったんだろう(T_T)
運転手の機嫌がだんだん悪くなるし、Macは早く外に行きたくて
うずうずしてるし・・・(+o+)
こういう日は電車移動のほうが早いのかもね。

それまで曇ってたのに、車を降りた途端カンカン照りに(>_<)
それまで車の中で待たされたMacは嬉しそうに歩いてたけどね(笑)
とりあえずランに入りました。
e0244833_21403479.jpg

正面からの写真を撮り忘れて・・・
この角度からだとどの辺りに作ってあるのか
横浜によく行く人ならわかるかな?

ランに入る前に誓約書?にサインして、1000円を払って中へ。
中はLarge・Medium・Small・Freeに分けてあって
ランひとつのサイズは結構狭いと思いました。
e0244833_21425418.jpg

こんなシートがランの真ん中あたりに貼ってあったけど
入り口に貼ってないとわからないよね~?
(ワタシが見落としただけ?)

とりあえず、中にいる子のサイズを見て入ったラン。
どうやらサイズはフリーのところだったみたい。
e0244833_21445118.jpg

e0244833_21451681.jpg

まっくちょん、待ってましたとばかりに爆走!
おかげで写真がピンボケか見切れてるのばかりに(>_<)

e0244833_21461918.jpg

楽しそう♪

e0244833_21473375.jpg

ウィさんが一緒だったね

e0244833_21483392.jpg

暑さのあまりこんな顔ばっかり(笑)

e0244833_2149278.jpg

お隣の大型エリアの子にご挨拶

e0244833_21502932.jpg


e0244833_21513646.jpg

暑さのせいか、天候のせいか、ワンコの数はあまりなかったけど
なにせ日陰がないからね。

e0244833_21532555.jpg

やっと過ごしやすくなってきたな~と思ったら17時でイベント終了時間だもんね。
暗くなる前になんだろうけど、この時期にあの場所だとなかなかイーヌは
連れて行きにくい気がするな~。

e0244833_221141.jpg

ランの裏手にお店が出ていて、これがドッグカフェらしい。
お腹が空いていたのでカレーを食べました。
この横に湘南ドッグとかかき氷を売ってる車がもう1台。
e0244833_2221586.jpg

パパさんの足元でおやつ待ち。

この後、通りをはさんで反対側でやっていた魚系のイベント↓
e0244833_2210026.jpg

を少しだけ見て帰ってきました。

帰りは高速の渋滞もなく、運転手の機嫌も悪くならずに(笑)帰ってこれました。
手作りおやつの店が出てるとか無料爪切りとか、確かにあったんだけど
専門学校が主催者に入ってて、スタッフも学生さん?
ぶっちゃけ学園祭の延長な感じのイベントでした。

なんだかんだお疲れ☆になってただ今爆睡中のまくちょん。
明日はちゃんとランに連れていくからね~♪
by igmac2008 | 2012-09-16 22:19 | どっぐらん