人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かれんちゃんちに行ってきた!

本日の天気予報は曇りのち雨。

朝のうちは雨がまだ降ってなかったので行けるかな?と思っていたんだけど

家を出ようと準備を始めたら降り出しました(*_*)

うちでのんびりしてても良いんだけど、姉の家の灰色の悪魔が

暴れるだろうな~なんて思っていると、姉から連絡が。

千葉に室内ランがあるから行ってみよう、とのこと。

そういえば前に言ってたな~。

ってことで、行ってまいりました♪

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_19574045.jpg

「加恋ちゃん家」

千葉市あすみが丘にある室内ドッグランです。

看板犬はミニシュナさん。今回は一緒に遊べずでした。

うちからだと約1時間、姉宅からだと30~40分ってとこかな?

住宅地の中に黄色い倉庫?的な建物があるな~と思ったらそこでした。

駐車場はお店の前に3~4台と反対側に4~5台ぐらい停められるスペースが

あるんだけど、縁石がついてなくて停める時ちょっとドキドキしました。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_208258.jpg

こちらが室内ラン(外観)

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20993.jpg

ランに入るにはお店の中を通らなければいけなくて
レジが受付もかねています。
レジ前の扉を出ると、室内ランの入り口。倉庫を改造した感じかな。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20132439.jpg

手前が小型エリア、奥が大型エリアと仕切られています。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2012792.jpg

奥の方は床質がちょっと違うんだよね。
予約すれば貸切も出来ます。
(ちょうど行った時は貸切が入っていて、ガラガラの中でボーダーの子と
トイプー?の子がいました。2組でも貸し切れるんだって)

ルゥはイーヌより飼い主のほうにちょっかい出しに行くから
ガウリそうで、ちょっとヒヤヒヤ(^_^;)

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2020719.jpg

芝生のランはかなり狭い。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20205082.jpg

しかも、ど真ん中に小山&トンネルがあります。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2022129.jpg

まずトンネルをくぐったのはルゥ。
なんのためらいもなく小山に登ったのもルゥ。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2023410.jpg

ボクはだいぶ経ってから登ったのよね。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20234213.jpg

直線スペースがちょっとあるので少しなら走れます。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20253462.jpg

ちょっとブレてるけど、載せちゃえ。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2027458.jpg


かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2026371.jpg

置いてあったボールを投げてもらって大興奮!

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2028057.jpg

小山の大将(笑)?

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20283777.jpg

勢い余って

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2029416.jpg

すっころんだっ!

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20301776.jpg

Macも芝生は楽しそう♪

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20305753.jpg

ボール投げて!


小一時間、遊んだかな?
かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20293926.jpg

ボク、疲れたから休憩したい・・・

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20332097.jpg

おや、ルゥもかい?

姉もお腹が空いたって言うので、休憩することにしました。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20342355.jpg

姉はミートローフの定食。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2035335.jpg

ワタシはチーズケーキとドリンクのセット。

ルゥは、まだお店の中でおとなしくできる自信がないので車でオヤスミ。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20384789.jpg

Macは寒かったみたいで、くっついて離れないのでワタシと一緒に。

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_2040497.jpg

意外と疲れてる?

かれんちゃんちに行ってきた!_e0244833_20404397.jpg

美味しそうな匂いがするから必死で起きてるけど
なにも食べるものがなかったら寝てたね~(笑)

ドリンクの種類も豊富でビールもワインもおいてるからパパさんも
来れそうな感じだよね?
イヌ用のメニューも何種類かあったけど、今日は注文しませんでした。

梅雨の時期は屋外のランだと行かれなくなっちゃうけど
ここならご飯も食べられるし、室内のランもあるし、まあまあいいかな?
ほとんど高速なので思ったより遠い感じもしないし。
次回も雨の時はまた来ようかな~?
by igmac2008 | 2012-04-22 20:50 | どっぐらん