人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~

さて、河津の桜を諦めて向かったのは今回のお宿

プチホテル マイカ」さん

伊豆高原のちょっと手前、伊東にあります。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21211590.jpg

玄関前で記念撮影、なんて思ったけど非協力的なヒトとイーヌ。

チェックインの時間は15時からで、ワタシ達が着いたのは15時20分くらい。
まだ他の宿泊客は来ていないみたい。

私たちの部屋は玄関に一番近い部屋だったけど、音とかはあんまり気にならなかったなー

こちらのお宿、お部屋はメゾネットタイプで
Mac家としては初めてのメゾネット。
そんなに広くはないけど、3人で泊まるには充分な広さです。

1F・2Fの間の階段にも上下両方にガードがついていて
安全という面でも安心できる作りになっています。

廊下沿いにダイニングスペースがあって(この写真は夕食の時に撮ったもの)
ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21295920.jpg

1Fにはベージュの扉の向こう側に部屋がひとつあります。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21223854.jpg

冷蔵庫にソファー、壁掛けテレビ、クロゼットなどがあります。
クローゼットにはイーヌ用アメニティ(ペットシーツ、コロコロ、器などなど)が充実。
予約の時にお願いすれば、折りたたみ式のサークルも貸してくれます。

ルゥ用にと思って借りたんだけど、広げるのが面倒になって一度も使わず(^_^;)
宿の方には申し訳なかったかな?

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_2137145.jpg

階段をあがると

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21383075.jpg

ベッドルームと

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21393160.jpg

バスルームなどがあります。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21401498.jpg

ウッドデッキから見たバスルーム。
全面の扉がオープンになるので、半露天的なお風呂です。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_2142337.jpg

2F、ウッドデッキから見たドッグラン。
イタグレとか小型犬には充分な広さ♪ フェンスも充分な高さがあります。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21533459.jpg

ラン側から見た宿の全景。きれいでしょう~?

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21433773.jpg

声はすれども姿が見えないワタシを探して、Macがピーピーキャーキャー!

荷物をあげてから、ランで遊んでるMacとルゥを迎えに行きました。

ドッグランはそれぞれの部屋専用の出入り口があり、途中からつながってるんですが
2重扉になっているので、脱走も防げてイイ感じ。

しかも、部屋に入る手前にこれまた各部屋ごとに洗い場があるので
隣の部屋の人と洗い場で順番待ちなんてこともありません。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21464667.jpg

1Fの部屋はカーペット張りで足にも優しいよ。
ルゥ用に持参していた屋根付きの簡易サークルを組み立ててるところ。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21515630.jpg

Mac兄ちゃんの匂いがするかな?

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21543540.jpg

トイレを作ってるワタシの横でルーファスとMacは暴れ中!
ルゥ子は元気だねえ。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21561394.jpg


ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_21564896.jpg

ルゥはパパさんの飲み物が気になってしょうがない。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_22011100.jpg

食いしん坊兄弟はおやつがあればちゃんとおすわりするんだよね(笑)

夕食の時間(18時半)までまだ時間があるので、お散歩がてら
近くのコンビニまで歩いてきました。



ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_2224858.jpg

ルゥは歩くのがめっちゃ速い!

ワタシとMacは上り坂をゆっくり歩いてるのに、どんどん先に行っちゃうのよー

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_2245140.jpg

やっと追いついた・・・

Macは追いつこうとしてぐいぐい引っ張るんだけど、重いカメラも持ってるしさ。
わたしゃ汗びっしょりになったよ(^_^;)

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_22104239.jpg

コンビニ前で。

ルゥとMacの初旅行!~お宿編~_e0244833_22112299.jpg

朝の霧雨がうそのように良いお天気になった伊東。
コンビニの駐車場から海も見えるよー

この後、今度は下りの道をのんびり歩いて帰りました。
3人とも汗だくになったので、パパさんから順番にお風呂へ♪

パパがお風呂に入ってる間に、ランでルゥとMacを遊ばせて
ふたりがガゥガゥ、ワンワン追いかけっこしてるのを
姉と二人で眺めてました(^^)

お天気が回復してくれて本当に良かった~!
さすが、晴れ男パワー(^^)

さて、ちょっと長くなったので今日はこの辺で。
次はお食事編です♪
by igmac2008 | 2012-03-27 22:21 | りょこう