イタグレMacとワタシの日常を綴ってます♪


by まっくちょん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひな祭りはきりたんぽの会♪

そういえば今日3月3日はひな祭り。
女の子の節句でしたね~。

ひな祭りは関係無かったのですが、女子イタ多しな鍋パーティーに行ってきました。

開催場所は駅3つ離れたところに住んでるsnowさんの家。

このところかなり忙しそうだったsnowさん。

ちょっと申し訳なかったんだけど、予定通り開催です。

みんなの集合時間より少し早めに現地入りしたワタシとMac。

さらに早く来ていたtomoとsnowさんできりたんぽ製作の真っ最中でした。

今回やんちゃ坊主(ルゥ)はお留守番。

鍋に集中するためだって!おかげで美味しく食べられました(^◇^)

e0244833_21434655.jpg

玄関から熱烈大歓迎してくれた、カレン。

e0244833_21453358.jpg

同じく大歓迎してくれたけど、それよりご飯が気になるイヴ。

e0244833_21463046.jpg

てっきり棒状に出来てるものを入れると思っていたら、軟らかめに炊いたご飯を
軽くつぶして棒にのばして焼いてるとこ。本格的です(^^)

その頃Macは・・・
e0244833_21495381.jpg

カレンのお家でまったりしてました(^_^;)
カレン、盗っちゃってごめんね。

そうこうしているうちにみんなの集まる時間になり、駅までお迎えに行ったり
徒歩で来るはずのmihoさんもやっと着いて鍋も良い具合に出来あがり
きりたんぽの会スタートです!

e0244833_21515939.jpg

お腹が空いた飼い主達につながれちゃったイーヌ達。

e0244833_21554539.jpg

お腹空いちゃったからね。少しの間我慢してて。

e0244833_21563216.jpg

イーちゃん、初めての子達ばっかりでちょっとドキドキ?

e0244833_21572157.jpg

ステはフリーでし♪

e0244833_2158995.jpg

maicomicさん、頑張ってふたり連れてきたね。エライ!
黒い悪魔がいるため、もちろん捕獲され中。

e0244833_2233764.jpg

鍋の他はみんなの持ちより。ご馳走がいっぱい!

e0244833_2253332.jpg

みんな、ブロガーらしく(?)写真撮影をしてからいただきます。

コータローさんのポテトサラダもwhitebeigeさん作のチャプチェも
姉が作ってきたキュウリと貝柱のサラダも、そして本場の作り方で
snowさんが作ってくれた鍋もすごく美味しかった♪
残念だったのは、運転があるのでアルコールが飲めなかったこと(:_;)
mihoさんが持ってきたサラミはビールかスパークリングじゃないと~(T_T)
でもノンアルで気分だけは楽しんだよ(^^)



e0244833_22112263.jpg

鍋の状況が気になって仕方がないイーヌ達

e0244833_22122157.jpg

つながれていた時は以外にもおとなしかったMac。
この後、チャプチェを強奪してみんなに小池さん!って言われたんだよね(>_<)
食いしん坊まっくちょん、もう少しちゃんと躾けないとイカンな・・・と痛感する今日この頃(:_;)

鍋もだいたい食べ終えて、イーヌ達が遊び廻り始めたので机の上を
一度片づけてmaicomicさんが持ってきてくれてバウムクーヘンなどを
囲んで再びおしゃべりタイム。

e0244833_22185915.jpg

イシスちゃん、今回みんなに会うのは初めてだったからラムママさんは心配してたけど
慣れてきたらみんなと遊んだり、ワンワンしたり、一緒に遊べてたね(^^)

e0244833_22232886.jpg

ロング散歩してから来たアル。

e0244833_22243123.jpg

ちょっとお疲れだった?

e0244833_22253819.jpg

イヴは高いところからみんなを見下ろし中。

e0244833_22265127.jpg

トリさん、今日はみんなと一緒に遊んでたね(^^)

e0244833_2228061.jpg

興奮して最後まで元気だったステちゃん。今頃気絶してるかな~?

e0244833_2229261.jpg

カレンの定ポジ。気がつくとここにいるカレン。どこを見てるの?
(やっぱりキッチンか(笑))

e0244833_22342020.jpg

ルパン氏はずっとステちゃんと遊んでました。
常に動いてるから、アップの写真ナシ(^_^;)

e0244833_22361688.jpg

オレは疲れてるんだから、みんなもう少しおとなしくして欲しいもんだね。

e0244833_22322424.jpg

Macも、食べるものが無い時はおとなしいよね・・・

この後カラーごとに記念撮影
e0244833_2241312.jpg

フォーン

e0244833_22421421.jpg

ブルー

e0244833_22425521.jpg

シール

e0244833_224469.jpg

みんなおやつ片手に必死で呼んでます(^_^;)
イーヌ達も頑張るけど・・・あれ?トリちゃんがいない!?

e0244833_22453072.jpg

早くおやつ、チョーダイよ!

気がつけば外は暗くなっていて、もう19時!
わいわい、がやがや、きゃーきゃー大騒ぎだったけど
楽しいきりたんぽの会でした。
主催してくれたsnowさん、どうもありがとう!
whitebeigeさん、mihoさん、maicomicさん、コータローさん、tomoも
ありがとう(^◇^)
それから、ルゥもお留守番ありがとね(^^)
明日は天気になるらしい(パパさん情報)から、ルゥ子のために
頑張って起きるかな?
そのためにも早く寝ないとね。

室内でブレブレだったけど、まだ写真があるので次回載せたいと思います。
またみんなで鍋会できるといいな~(^◇^)
by igmac2008 | 2012-03-03 22:52 | おともだち